思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

スポーツクラブ18日目

マンションの解約に向かうも、土日が休みの不動産屋ということが判明し、スルーしてスポクラへ。


早いもので、スポクラに通い始めてから早3ヶ月。なので今日は3ヶ月点検。
入ったときの体の構成と今の体の構成を丁寧に説明してくれ、今後のトレーニングの仕方とかアドバイスをもらって終了。
最近はビルドアップしているので、体重は増加傾向だが、脂肪量が減った分、体重と体脂肪率が減少した。
が、腰痛が完治したわけではない…。


今日はストレッチ後に筋トレから始動。


次にパワーヨガなるスタジオメニュー初参加!
ポーズが次々と変化する。
初参加は私だけだったので、他の人とポーズが違うらしく、インストラクターに目をつけられ、ちょいちょい手足を持ってポーズを修正される=痛い生徒と化す。ポーズの名前を言われても、それがどんな姿勢なのかわからないのだよー。サンサルテーションて言われても〜。困る〜。


インターバルでさらに筋トレ
久しぶりにランニングマシンで走る。
走りたかったわけではなくTVを見たかったから。


続くスタジオメニューは踏み台とチューブを使うエクササイズ。
エアロでステップを覚えたので、意外と簡単についたのに、突然初体験のステップが混じり、わけがわからなくなる始末。


最後はやはり、プール!
下町のオバちゃんたちはバタフライなんかやって元気だわ。
久しぶりに背泳ぎしてみた。背泳ぎは楽だね。


ぅんーーーー、もしかしたら、再発した腰痛の原因は平泳ぎかも!?
平泳ぎの後は、背中から腰にかけて張りがあるもの。
息継ぎか?
とりあえず、ロードバイクに続いて、平泳ぎも封印しとくか。。。