思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10人の泥棒たち

http://10dorobo.jp/ なにかの映画上映前の予告で知った作品。 日本語、英語以外ならば、あえて吹替版で鑑賞する。 何故ならば、この豪華な声優陣! http://10dorobo.jp/voice.html 山寺宏一、石塚運昇=「カウボーイ・ビバップ」 中井和哉、平田広明=「ONE…

G-STAR RAW

映画のチケットを購入して、店内をフラフラっとウィンドウショッピングを楽しんでいると、見たことないシルエットのデニムがVPしてあった。 聞くと、オランダのブランドらしく、「G-STAR RAW」というらしい。 https://www.g-star.com/en_gl/ 思わず、購入ス…

丸井スパークリングセール2013夏

まー、特にほしい商材は無かったのだが、恒例なので丸井へ 靴下、アンダーウェアなどなど消耗品21点買い。 あと、甚平も。。。 昨年から売り出しているステテコ 残念ながら、やはりセール対象外 涼綿 涼綿(すずめん)という商品で、素材重視の私にはセール品…

満寿屋 坂東太郎

久々のオーダー、ブランド鰻「坂東太郎」 4回目ぶりくらいに食す。 うマし!

華麗なるギャツビー

http://www.gatsbymovie.jp/ 前作、ロバート・レッドフォード主演で公開されていた作品 今作は、レオナルド・ディカプリオ主演でリメイク 監督はバズ・ラーマン。ディカプリオとは「ロミオ+ジュリエット」以来のコンビです。 前作は見ていないし、グレート…

おかいもの

Twitterに今日からセールという広告があったので、会社帰りにNike直営店へ が、セール対象外商品を購入 眼に見えないところのお洒落〜 袖が長くなっていて親指を出す穴が開いていたりする なにこれ!!! こんなにたくさんタグが付いている… なんて、迷惑な…

粋でいなせな

手ぬぐいGet! タオル地のものより、季節感があって良いよね! たたんだ時、厚みがなくて小さくなるし。。。

寝覚め

朝、足がつって眼が覚める!!! いってーーーっ、なんじゃこりゃぁ〜。って。 そんな明け方4時10分 こんなことは初めて。

俺はまだ本気出してないだけ

http://www.oremada.jp/ 本日の2タイトル目は、 予告映像の堤真一を見て、私の「見るリスト」に入っていた作品、『俺はまだ本気出してないだけ』 これはそう、マジックアワーの売れない役者=村田大樹くらいのインパクトキャラに見えていた。 もち、面白い…

二流小説家−シリアリスト−

朝、王様のブランチを見ていたら映画紹介コーナーで気になるタイトルがランクインされていた。 http://www.tbs.co.jp/brunch/movie_guide/ そのうちの1本がコレ! 『二流小説家』 http://www.shousetsuka.com/ 売れない小説家、赤羽一兵(上川隆也)にある日…

攻殻機動隊 ARISE - GHOST IN THE SHELL border:1 Ghost Pain

http://kokaku-a.com/ シネコンに着いたら、攻殻機動隊のGOHST IN THE SHELL BEGINNING みたいな映画を公開していることを知る。ので、本日3本目〜。やれやれ。 そー言えば、電車に乗っているときに見た、SURFACEの広告が攻殻機動隊の映像に似ているなぁ。…

Les Misérables

1日早くレミゼのBlu-ray、DVD、CD コレクターズBOXをget! BR、DVD、CDが付いてこの価格 ・・・いちばん欲しかったのはCDだったりする。 Amazonで買えばこんなに安く買えたんだなぁ。

こだま温泉(その2)

もう疲れたので、妹と姪っ子と温泉へ ここの風呂は暖まる! そして、高濃度水素水が目玉! さんざんサウナに入ったので、水素水はその場で飲み干し、 2杯目を入れて帰宅。ついでにヨーグルトも! 私が帰るとき、姪達のしょんぼりした表情を見ると、可愛くて…

父の日ギフト

母からメール。 母の日にプレゼントしたパターが調子良くてスコアが良かったとの報告メールだった。 ん? こ、これは…「父の日にも宜しくね!」の意か? 慌てて買物に出かける…。 移動中、PUMAのCMを見て「これカッコイイなぁ〜」と言っていた父の姿を思い出…

夢を夢で終わらせないっ!

Facebookで「いいね」してたら、フィードにアップされてきた! 6/9 平野綾、帝国劇場公演千秋楽の挨拶〜 やっばー、カーテンコールの映像見てたら、また観たくなった。 福岡、大阪、名古屋…出張するか?

OBLIVION IMAX(字幕)

今日2本目のタイトルは「オブリビオン」 http://oblivion-movie.jp/ 背景とストーリー展開は何となく予告で読めていたが、エンディングが読めなかったので見てみることに…。 2077年、地球はエイリアンの侵略によって壊滅し、人類はタイタンに移住している。…

G.I. Joe Back 2 Revenge IMAX 3D

http://www.gi-j.jp/ 上映直前、ナンだがスッゴク眠くなって、IMAX上映にもかかわらず、しばし眠るzzz… ・・・気がつくと、史上最強の特殊部隊であるGIジョーが3人しかいない!? 何でそういう状況になったのかは見ていないのでわからない。 そういうていから見始…

Les Misérables

http://www.tohostage.com/lesmiserables/ レ・ミゼ観て来ました。 映画は通常版で観て、IMAXで見直して、と2回観たので、今回は帝劇まで足を運び、超〜久しぶりのミュージカル! 17:15 開場 平野綾が出演する回を選んでチケットを予約。そしたら、今日の夜…

鞄購入の巻2

金曜日からいろいろ歩き回ってみたけど、結局、これになった。 基本形は手持ち 素材は本皮 形は縦長 サイズはA4がダイレクトに入るくらい 紐の長さは肩から掛けられるくらい 手持ちしたときバックのソールは引きずらない高さにある 口はZIP仕様…、他にもいろ…

鞄購入の巻

映画館を出て、ふらふらしていたら、鞄が眼に留まった。 探していたものとは、だいぶ違うけど、ゴルフ場に持っていくにはイイかな。と、思って購入ス。今までゴルフ場にはビニールの1,000円くらいの巾着袋に荷物を詰めていたので、少し恥ずかったんですー。 …

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

http://www.tantei-bar.com/ 「探偵はBARにいる」の集客に応じて2の製作が決まる…と聞いていたので、2が公開してよかったです。 で、見てきました。 1よりはシリアスな感じではなくなっていたけど、そのぶん、浪花節的セレナーデな展開。 松田龍平のキャ…

ストーリーとしての競争戦略

友から久しぶりのメールを受信。 最近、面白かった本があるという内容。 んで、買って来ました。 経営に関して先輩である友が薦める本なら読んでみようかと。ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)作者: 楠木…

リアル〜完全なる首長竜の日〜

http://www.real-kubinagaryu.jp/index.html 予告を見て、映画「インセプション」のような、ドラマ「この世の果て」のような、そんなイメージを持っていた作品。映画の日の今日公開ということで観てきました。 幼馴染みの恋人淳美(綾瀬はるか)は自殺を図り…