思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

リアル〜完全なる首長竜の日〜

http://www.real-kubinagaryu.jp/index.html
予告を見て、映画「インセプション」のような、ドラマ「この世の果て」のような、そんなイメージを持っていた作品。映画の日の今日公開ということで観てきました。


幼馴染みの恋人淳美(綾瀬はるか)は自殺を図り昏睡状態。そんな彼女を救うため浩市(佐藤健)は脳内意思と疎通ができるセンシング医療を受け、彼女の脳内意識へとダイブする。しかし、センシングを繰り返すうちに浩市は現実と脳内との境界を見失い…な展開。


設定は面白くて、ちょっとホラー的な演出もあったり、出演者もオダギリジョー小泉今日子染谷将太…と多彩な顔ぶれで個性豊かだったけど…、さらに首長竜まででてきた日にはエンディングの着地点が難しかったかな。
★★★☆☆