思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第76回東京優駿 日本ダービー(Jpn1)

いつもより1時間早く集合して(東京ではなく中山)競馬場へ。 整理券をゲットしてiシート確保ス。 朝食はモス固定。 1Rの馬券は中京、東京とも1着、2着、4着…。 代表&隊長は中京1Rでいきなり的中させる。 出遅れた私は、東京2Rで3連単+馬連で…

サイクルキャップ紛失!

先日購入したサイクルキャップをどこかに忘れてきた!? どこにしまったか忘れた!? だから、再購入! ついでに、この夏用のグローブも。 夏用グローブは生地が薄いので1シーズンしかもたないからなぁ。

日産 銀座ギャラリー

久しぶりに銀座に来た。 目的はこれ! SKYLINE CROSSOVER EXコンセプトがリリースされてから、この車の発売を待っていたのだが、全くリリースされる感触が無かった。そして待ちきれずに買い替えてしまっていた。あれから2年余り…。皆既日食のイベントに合わ…

晩御飯

映画を観た後、晩御飯は居酒屋でデミグラスソースのハンバーグ! バリ旨。

STAR TREK

5月は5本の映画タイトルを観た、贅沢な1ヶ月。 『スタートレック』=メジャーなタイトルだけあって、音響、映像、スケール…どれも申し分ない。 でも、ストーリーが微妙な感。

おみやげ

会社で北海道のおみやげを貰った! じゃがポックル 自分のおみやげは誰に持っていこうか?

朝食

朝。 デビュー戦の朝は早い。 というか、いつもと同じ時間に起きた。 朝食まで1時間。 誰も居ない大内宿を独り散歩する。 雨だと細いタイヤは滑る 晴れだと暑くて体力の消耗が早い。 まさに天候はベストコンディションの曇り。 一般客より早く支度していた…

時空の路 ヒルクライム in 会津

遂にデビュー戦! デビュー戦が引退レースにならないように、ここは良い印象を残してレースを終わりたい。 走破タイムの目標は40分切りの30分台に設定。 スタート直後は勾配の無い長いストレート。ここは、30km/hくらいのペースで脚を貯めて、後半にブエナビ…

大内宿

会津若松ICで高速を降りたのに、何故か白河ICからの地図を見ながらナビゲート。 したがって、当然目的地から遠ざかっていく!さんざん走り回ってUターンを何度か繰り返し、ようやく目的の場所美里町役場へ。 まずは、会津美里町役場で受付 今夜の宿はココ、…

喜多方ラーメン

明日のコースデビューに向けて移動中、ランチに喜多方ラーメンを食す。 あっさりの醤油ラーメンは好み。

消されたヘッドライン

映画なんて観ている場合じゃないのに、『STATE OF PLAY』を見てきた! ドラマトライアングルで江口洋介、広末涼子の競演があったこともあり、『GOEMON』を見ようと思って入ったシネコン。なのに、観たのはコレ!よくあることだ。 今日、公開なのに、17人しか…

梨香台GG 第4回 ヴィクトリアマイル(GⅠ)

元上司に誘われて、練習場へ行ってきた。 来週コースデビューするらしく、練習場との違いからくる構えるまでのアドレスや、スコアカードの付け方など伝授してきた。 一番多く使うパター、二番目に多く打つ100ヤード以内のアプローチショットなども丁重に教え…

バビロンA.D.

save the planet. for what? このセリフのシーンに戻ってくると予測して見ていたのに、突然、このシーンに戻ってきた! もっとド派手でバカで痛快な映画と思って行ってみたら、センチメンタルな終わり。 今日行ったシネコンで一番広いスクリーンだったのに、…

塩船観音寺

R299を青梅方面へと進み、塩船観音寺まで足を伸ばす。 つつじ祭りを開催中で、門をくぐると、山一面が躑躅に覆われている!

羊山公園 芝桜の丘

秩父にある羊山公園まで行ってきた。 あいにくの雨模様にもかかわらず、乗用車では公園の中まで入場できず、公園下の有料駐車場に停めて歩いて登っていく。一緒に行った母の姉は足が悪く、時間をかけて登らされた。 先日の回線事業者のサービスも同じだけど…

竹の秋

新緑のこの季節、竹にとっては秋らしい。 竹の子に水分(養分?)を吸い取られ(分け与え?)、竹は紅葉するらしい。 子を育てる親のよう。 「旬」っていう字に竹冠を付けて「筍」って何か由来があるのかな?

利根川自転車道

ロードバイクに乗って、利根川自転車道に出てみた。 とっても空いている。 こんな立派な記念館ができたんだぁー。 さて、この銅像の人物は誰でしょう? 渋沢栄一 こんな公園まである。 バスケのコートまである。

流しそうめん そうめんや

http://www.bandai.co.jp/releases/J2009040901.html 以前、祖母が「流しそうめんやりたい」と言っていたので、 先日、バンダイから発売された本商品をハンズで購入して実家に送っておいた。 帰宅後は、これで楽しむ!

関越自動車道

ETCで通過しても1,000円以上払ってる! なぁーぜーっ? 時間指定とかあるのかな? 実はこんな感じで、チャリも積んで帰省した。 後部座席でも油はシートに付着せずに大丈夫でした!

スラムドッグ$ミリオネア

友のブログから興味が沸いたので、見てきました。 運命の恋と兄弟愛に包まれた弟の物語。 ↓ネタばれ! そのブログ記事とCMから、全問正解して大金掴んでハッピーエンドなストーリーと思って観ていたけれど、最終問題「三銃士はアトス、ポルトスとあと1人は…

買物散歩

池袋か新宿か迷ったが、ゴルフショップにも行きたかったので新宿にて下車。 Y's Roadカスタム店から新宿店へ。 昨夜、ART SPORTではサイズが無くて購入できなかった2XUの半袖を購入。 型落ち商品が5,000未満だったので、それも購入する。 サイクルジャージは…

レッドクリフ2

今日の候補は レッドクリフ2 http://redcliff.jp/ GOEMON http://www.goemonmovie.com/ レイン・フォール 雨の牙 http://rain-fall.jp/ やはり、観ておくべきか?レッドクリフ2は。 意外にあっけなかった。 女は怖いやね。 1日=映画の日って、混雑してる…