思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬場限定 駿馬茶

絵柄は昨年第76回ダービー馬 ロジユニヴァース。 レープロの表紙といい、やっぱり横山典か?1枠か?1番か? 発走まで、あと2時間を切った…。

第77回東京優駿 日本ダービー

東京競馬場にきました! すでに黒山の人だかり…。 今日はここで東京優駿 日本ダービーが行われます。 はたして、最初にこのゴールを駆け抜ける馬は…。 馬券はすでに購入済み。レープロの表紙はゼッケン1かぁ。 あとは、パドックを見てから買い足すかも!?…

ドリームジャンボ宝くじ

¥3,000円までしか当たったことのない宝くじ。 買ったら、ケースをくれました。 http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics/

タッセル

これを「タッセル」というらしい。 最近ではカーテンとは別売りになっているらしく、購入時点では、前のカーテンの柄のタッセルを使っていた。で、新調したカーテンと同じ柄のタッセルにておきました。

CRAFT COMPRESSION ARM COOLER

すでに懐かしい足立区。 テンションが上がって、自転車屋さんまで足を伸ばす。 購入したのは、店員さんのブログで紹介していたCRAFTのアームクーラー! http://www.craft.se/products.html …と、ついでに、ASSOSのグローブ! ASSOSのアームウォーマーをクー…

スポーツクラブ26日目

今日はプール! 久しぶりに行ったので、「最近、会いませんでしたね。来てました?」と聞かれる。 チェックされているのが嬉しかったりする。今日このごろ。 90分泳いで、風呂とサウナ30分。

花たぬき 刺身定食

カーテンのオーダーしたカーテンのタッセルが入荷したという連絡がありマルイまで。 行くついでに、スポーツクラブへ。 行くついでに、ランチは花たぬきの刺身定食1,050円 鮪が甘い。

第77回東京優駿 ダービーウィーク

今週はダービーウィーク! 久しぶりにダービーに集中できそう〜。 今年の日本ダービーは例年になく楽しみ! それは… ヴィクトワールピサ 今年の皐月賞馬。勝てば岩田が武豊に乗り替わって2冠達成! ダノンシャンティ 先のNHKマイルを日本レコードで制覇した…

ぼったくりチャージ機

定期券のチャージ残高が3,000円くらいだったので、両替を兼ねてチャージ。 1万円を投入し、2,000円のボタンを押す。 おつりが6,000円。。。 もう、面倒くさいので、そのまま帰宅。。。 以前、同じようにココの券売機で2,000円チャージ…

コンビニ限定 Asahi SUPER "DRY" SLIM BOTTLE

最近は、コレ! 形状がこんなだから、コロナビールを飲んでるみたい。 けど、すぐなくなる。。。 というか、飲み干す。飲み終わる。。。 本当に350cc入ってるのか!?と疑いたくなるほどです。 感覚的には、250ccくらいな感じ。 ゲップしたら、線香花火の香…

フレッシュなショック!

今日の晩御飯はフレッシュネスバーガー!! ネギミソバーガーとメンチカツバーガーをオーダー。 ! なんと、先月いっぱいで、ベジタブルバーガー3種とリプレイスしたため、今は無いメニューらしい…。 こういうマニアックなメニューは、ココにしかなかったのに…

新カーテン

オーダーしていたカーテンが入荷したという連絡があったのでマルイへ。 7日間のセールを開催している。。。 支払いは今日にしておけばよかったなー。 昔は誕生日月に10%オフにしていたセール期間だったが、今はカード会員一斉のセールになった模様。スパ…

花たぬき 鯵フライ定食

ランチは駅前の花たぬきの鯵フライ定食 840円 んーまい。鯵がふわっふゎ。 ここは魚が旨いみたいで、他の客は海鮮丼か刺身定食のオーダーが目立つ。 今度は刺身にしてみよう!

スポーツクラブ25日目

勤務先に近づくように引越してしまったので、逆にジムとは遠ざかってしまった。 良い天気なので、久しぶりにスポーツジムへ。 チャリにも乗りたいけど、チャリで行くには遠すぎる…。 今日のメニューはスタジオはなし。 ストレッチから開始してパワー系→ラン→…

とんかつ家

「とんかつ家」という名のとんかつ屋の専門店。 ひれかつ定食 900円 ステーキ肉を揚げたような、肉厚なひれ肉。 しかも、やわらかい〜。

第15回NHKマイルC

ここのところ、入金しかしていなかったJRA募金。 久しぶりに配当がある喜び。 3連単と3連複的中! 5着馬だった馬が2着か3着に来てくれていたら、引越し代は浮いたのに。 圧倒的な末足だった。ダノンシャンティ。 最終コーナーからの立ち上がりでは、後…

シーリング

まだLEDのシーリングは販売していない。が、最近の蛍光灯は細いのに明るい。 「消灯」ボタンを押しても、青白く光っている。気持ち悪い。

片付け完了!

以前の物件は収納スペースが充実していた。 今度の物件は収納は1箇所。。。 かなり狭くなったので、今まで収納スペースに格納していたモノが部屋に溢れかえっていた。。。 手段は2つ。 1.捨てる 2.部屋に収納する ようやく、住めるようになってきたか…

1ヶ月点検

早いもので、納車から1ヶ月。 1ヶ月点検と一緒に保険の更新もしてきた。 ついでに散髪に行ってきた! 紅葉が眩しかった、この坂道。今が新緑が眩しい。

正解は…

久々の渋谷。 今日のランチはフレッシュ! トウフバーガーに初挑戦してみた。 が、歯ごたえと味が無い微妙な感じ。。。 渋谷からいつものように帰宅。 が、ある違和感に気づく…。 ん? 家ってこっちでいいの? あれ?前の自宅に帰って来ちまったい!!! せ…

やられた

雨が降っているのに、こんなに買物して良かったのか? そんな、ことを考えながらも、スルーして帰れないので、いつもの居酒屋に顔を出す。 「お腹が減ってきたので、何か食べて帰ろう!」 店に入って一杯飲み終わる頃、お釜は空っぽ。 今日は米を炊いていな…

類似品

どこで買ったのか、思い出せない…。 家具とかなら、記憶にあるが、小物はいつ何処で購入したのか記憶に無い…。 サイズを測って、無印良品へ行ったけど、2年前にそのような商品は出していないらしい。 購入して並べてみると、当然、サイズも色も形状も少しず…

コンビニ限定

「限定」の文字に弱い日本人代表の我輩。。。 明日から会社だゎ〜。 これ飲んで寝よっ。

長瀞カントリークラブ

私のデビューコース長瀞CC。 母と母友と3バックでラウンド。 八重桜が満開! 崖越えのミドルホール ここはフェードボールで右の傾斜に当てて、フェアウェイに転がす ランチはメニューに載っていた写真につられてうな重 右が朝のスタートホールで、左が午後…

スポーツクラブ 24日目

お気に入りだった月曜日のトレーニングメニュー。 今日が最後かなぁ〜。

花たぬき

トレーニング前に腹ごしらえ! スポクラ近くの「花たぬき」たら言う、居酒屋?にてランチメニューをオーダー 鯵フライ旨し! 肉厚でふあっふあ。

FRESHNESS BURGER

健康志向からか、ベジタブルバーガーたら言うのを充実させている。 ビーンズ トウフ マッシュルーム http://www.freshnessburger.co.jp/menu/ いつもなら、フレッシュネスとベーコンオムレツをオーダーするのだが、フレッシュネスとマッシュルームをチョイス…

新ドライヤー

熱は帯びるが、風が出なくなったドライヤー。 新規購入。 予算は7〜8千円。 高くても1万円と思って、何も考えずにレジに持っていったら、予算を1万も超えてしまったよー。

新三郷 IKEA

不足分の布を追加購入。 布を切るのが上手みたいです。 なにやってんだろ、オレ…。

新三郷 ららぽーと

♪♭お値段以上ニトリ♪で買い物 レジに行くと、表示価格の半額! お値段異常ニトリです。安っ!