思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン料理

何気なく新宿。 何気なくスペイン料理。 パッパ、パヱリア。 今日はかつての仕事仲間と呑みでした。 おみや までいただいた。 温めると、香りが良い。。。

帰省ラッシュ

ラッシュなのは、自分が頻繁に帰省しているという意。 頻度が多いから、車ではなく、電車でグリーン席を確保している。今日この頃。

検査結果

いったん戻って病院で検査結果を聞く。 膵炎ではなく、ノロウイルスなどの流行性の胃腸炎でしょう。 ということだった。 で、再び、帰省。

カラスの親指

http://movies.foxjapan.com/crow/ ポスターの絵が、 阿部寛 村上ショージ 北川景子 宮あおい 小柳友 と思っていたら、石原さとみ、能年玲奈だった。 チケット購入前、「上映時間170分」を見て、チョットびびった=長い〜。 本作の中で、カラス=詐欺師のこ…

煮ぼうとう

「ほうとう」は長野県が有名だが、我が地元では煮込んで 「ほうとう」に濁点が付いて「煮ぼうとう」と称す。 胃にやさしく、栄養も摂れる。

一時帰省

身内が入院したという連絡が入り、その足で地元へ直行ス。 点滴打っておいて良かった♪

とろ〜り玉子とベーコンのピッツァ"ビスマルク"

点滴のあとは、こんなものも食べられるほど回復している(?) タバスコは控えめにして。

点滴なう

今日は点滴投与 点滴は効くね。

絶食

久しぶりに絶食というものをしてみた。 と、いうか、結果的にそうなった。 まー、短い時間だったし、 空腹感を得られなかったので、辛くはなかった。 が、しかし、40時間ぶりの食事。 =上島珈琲のサンドウィッチ。 一口目の珈琲は薫り高くて美味しかったけ…

石和温泉

午後から出張してきました。 久々の山梨。。。 帰宅する頃はもう辺りは真っ暗です。 折角、山梨まで来たので、甲州ワインをお土産に購入。 地元の人に聞いたら、地元ではかなり有名なルミエール(赤)750mmを薦められ、そのまま購入。 調べると、こんな感じ…

ボジョレーヌーボー2012

ジムの帰りに立ち寄ったスーパーでボジョレーを眼にする。 そう言えば、木曜日に解禁したんだったゎ。。。 2009年が50年ぶりの豊作。 2011年が2年前に匹敵する豊作。 http://d.hatena.ne.jp/Te3_CAP04/20111117/1321544767 で、今年は・・・。 まぁ、とりあえず…

ヱヴァンゲリオン:Q

http://www.evangelion.co.jp/ 一応、序と破を再見してから劇場へ。と! なんということでしょう! こんなの見たことないです。 それは、朝イチの段階で、本日の上映6回すべて「×」印。 すなわち、満席です! 当日券を求めてきた人は、明日の残り少ない席を…

009 RE:CYBORG 3D

http://www.ph9.jp/ 総監督が神山健治=攻殻機動隊S.A.C SSSと同じ。ということ。 と、時間があったのと、タイミングがヱヴァの前だったので観てきました。 このタイミングで、別の作品だったら、きっと、そっちを見ていたことでしょう。上映前の予告は当然…

どうどう(2)

またまた来ました。どうどう。 やっぱり、この店はボリュームがある。 食べたいものはたくさんあるのだけれど、オーダーしたら食べきれない。 なので、今日は3品。 これもリピーターを増やす戦術の1つか。

かもん

友曰く、「ここのうどんが日本でいちばん美味い」 そんなわけないやろ〜。 ホンマや。 久しぶりに食べた、この店のカレーうどん。 ランチメニューでは、 鴨汁うどんのカレーをセットの御飯にかけて、 鴨肉カレーライスが食べられる。 確かに蕎麦屋、うどん屋…

衆議院解散

日本という国の民の良識が問われる選挙となるのだろう。 誰がなろうと…、自分が誰を選ぼうと…。と、言い訳を言う人も多い。 そんな、国民の政治や選挙に参加するという意識の低さ=無党派層の多さも否めない。 んが、しかし、民意を反映させるという、Nation…

AIR FORCE 1 FOAMPST PRO LOW QS

カッコイイ〜! 一目惚れして買いました。銀色の靴。 個人として3足目のAIR FORCE 1. NIKE Air Force 1 foamposite LOW 昨日、まったく見当たらず、店の人に「正規店に行ってくれ」と 言われたので来てみたら、どっさりありました。 写真撮影はNGだったので…

モザイク通りのイルミネーション2012-13

会社帰り。買物に原宿〜新宿に立ち寄る。 昨夜、新宿のイルミネーション点灯のニュースを見ていたので、 ついでにモザイク通りを通ってみた。 3店舗廻ってみたけど、結局、目的の商品は見つからず、Mission incomplete.

鹿沼72カントリークラブ

ナビに任せて高速に乗るも、渋滞〜。 マジ? 夏場のゴルフはこんなに混雑してないのに、さすがに混んでる…。 けど、リカバリーして出発時にナビが予測した到着予定時間に到着。 秋、まっさかり! 今日は男体コース。 ティーグラウンドから男体山が見えます。…

川口グリーンゴルフ

仕事もひと段落したので、ひっさしぶりの平日休暇。 今週末ゴルフなので、練習場に来た。 やっぱり、平日はイイ! 道は空いているし、 打席は選びたい放題だし、 1球当たりの料金も割安だし。

満寿屋(仮店舗営業中)

http://www.unagi-masuya.com/ 腹ごしらえに鰻。 店に着いたはずなのに、店が見当たらない…。 なんで? あったと思われる場所は、白いビニールシートと重機たち。。。 なんと!取り壊されている!!! ビニールシートの貼紙を見ると、「仮店舗」「営業中」の…

家に着く。 鍵を開ける。 ドアノブをひねってドアを開ける。 開かない。 何故ならば、鍵が閉まっている。 もういちど、鍵を開ける。 ドアノブをひねってドアを開ける。 ドアが開く。 あれ? また、鍵閉めないまま、出かけてたみたい…。 これで、2回目。。。

鎌倉のシャツ

いつも使ってるガソリンスタンドが先月いっぱいで閉店。 家の並びにある中華料理店が先月いっぱいで閉店。 近所のスーパー銭湯が今月いっぱいで閉店。 ここは大丈夫だよね? って、久しぶりに買ってきました。 シルバー会員なので、買うたびにハンカチをくれ…

どうどう

すべて、想定していた量の倍はある。 刺身11品盛 あさりバター 季節の野菜蒸し 海老と生姜のかき揚げ天婦羅 二人では食べきれず、かきあげ天婦羅はお持ち帰りの巻

独り酒

あー、もう無理。 今日は、なんだかとっても疲れたよ。 パトラッシュ〜っ、疲れたろう? 僕も疲れたよー。ナンだかとっても眠いんだ。 ジョッキ生1杯/焼き鳥2本 のペースで呑んじゃう。