思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新三郷 初上陸!

上陸したのは、私。 右手にららぽーと 左手にIKEA 今日はIKEAに向かう。 横浜在住時にも行ったことがなかったので、初IKEA! デカイ看板。うちの広さは、IKEAの「I」の字くらいのスペースかな? なんだ、この無駄に広い上空間は?? 順路まである!? まるで…

新宿中村屋

今日は遅いランチ 新宿中村屋「季節のおすすめメニュー」から、とろーりチーズとチキンのハーブカリーをオーダー ナンを1枚追加して注文したのに、さらに1枚追加。 手に持てないくらい、熱いナンがイイね!

レイクタウン再び

無駄な布切れを携えているとはつゆ知らず、連夜で越谷レイクタウンへ 駅で代表と合流〜。 新規オープンの割烹に向かうも、貸切のためレイクタウンに逆戻り。 「利久」が待ち時間なし!!! 最短でも30分待ちくらいだったのに、どうしたの??? 店舗展開が早…

お礼は「利久」で!

#1、#32共にベストのタイミングで最高のパフォーマンスを発揮してくれた! 思えば、この前の引越しも手伝ってもらったっけ!? お礼に利久の牛タンをご馳走ス。 いつもなら30分くらい待たされて入店するのだが、今日はタイミングが良く、5分も待たずに入店…

搬入

いつも#1は、私の新居に私より先に入る傾向にある。 なので、そういうことが自然と任せられる。 が、洗濯機とエアコンが設置されておらず、置き去りにされている…。 話が違う〜。 部屋はごった返しているけど、何とか搬入完了〜。 新居に到着してまもなく、…

搬出

朝5時30分。いつもどおりに目が覚める。 が、今日は荷造りの続き…。 電気工事士が来て、何やかんや言いながら、エアコンを取り外す。 程なくして引越し業者が来て、搬出が始まる。 従来なら、荷造りしながらの搬出だが、今回の業者はどんどん、運ぶ。荷造り…

荷造り

ヤバい…。ぜんぜん、終わらん!今までの引越しはバスケの仲間2〜8人くらいがヘルプに来てくれていたので、当日の朝から荷造りしても間に合った。 今日は、そのありがたみを思い知る。

島のグリーンカレー

荷造りはまだ終わっていないが、腹が減っていた。 そんな中、メールが届く。 で、足は自ずと2日連続で島へ。 グリーンカレーは2度目 マジ旨い! 今度はタイカレー!!! 後から辛さが伝わってくる。 1杯で充分だったが、食べていないと辛いので、おかわり…

ニサン チキンカレー

ランチは、一昨日に続いてインドカレーのニサン。 店員に聞いたところ、お勧めはキチンと言っていたので、チキンをライスでオーダー! このボリュームで700円! 全部食べきれないと思ったけど、意外とあっさり食べつくす。 テイクアウトだと、500円!!

いなり

何を作っても料理が上手なママさんに何が得意か聞いてみた。そしたら、「いなり寿司」と即答! で、1年かけて食べる機会に恵まれた! 食す! やられた!!! ちゃんと素材の味がする、いなり寿司。 ギトギトしてなくて、派手な味付け、色づけがしていない。…

ニサン マターマッシュルームカレー

ニッサンではなくニサン ここは、カレー屋さん http://nishan-restaurant.com/ この看板の上にチラシが束になって積んであったので、1枚、引き抜いて入店する。 先週の飲みでカレー好きの友が絶賛していたマッシュルームカレーを食す。 ナンでか! オーダー…

白鳳カントリークラブ練習場

今日はパレサイに行ってからスポクラの予定だった。 しかし、昨日の成田遠征を今日にシフトする。 幕張PA 良い天気!ツーリングのバイクが並ぶ…。 白鳳CC練習場 http://www.unimat-golf.jp/hakuho/ ネットの上には着陸態勢に入った飛行機が一列になって定…

Clash of the Titans

帰宅後、スポクラか?パレサイか?映画か? http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans/ ★★★☆☆ ポイントが溜まっているので、使ってみる。 『パーシージャクソン−』に続き、今年2タイトル目の神と人間の子が主人公の映画。 ん〜、私も欲しい、父からの…

さらに残業…。

残酷なほど良い天気だったなぁ〜。

最後の土曜日

今日は整形外科に行ってから、昔の上司と成田までゴルフ練習に遠征する予定だったのだが、急遽、キャンセルすることに…。 こんなに眩しい天気なのに、何で休出しなきゃなの?

最後の金曜日

今日はこの土地で過ごす最後の金曜日! なじみの店で酔う。 まずは、焼肉屋! ココのハラミは激ウマ! ロースよりカルビよりも旨いハラミを初めて食べた店だ。 聞くところによると、1頭の牛からほんの僅かしか摂れない部位らしい。 ビールとマッコルリで酔…

遅延

2月も酷かったが、4月はもっと酷い。 朝。 久しぶりに電車が正常にダイヤどおりに運行していた。 んが、帰りの電車がボロボロ…。急に行き先が変わって、当駅止まり。 そして、無情にも乗客全員が降ろされる。 当然、次に入線してきた電車に乗りきれるわけ…

ドライヤー死ス

スイッチオン 熱は帯びるが風は出ズ…。 前のモデルは海外で出力を替えずに使用中に焼きついた! で、再び、海外対応のやつを買ったのにもかかわらず、1度も海外で使わずに終了。

黄緑色

桜が散って、街並みが黄緑色になってきた! 松、梅、桜の次は…藤、菖蒲ですか。 これからは、ハナミヅキやら躑躅やらも咲いて、青、紫色に染まっていくのだね。

スポーツクラブ22日目

泳げなくなっていた背泳の練習。 30分で泳げるようになった。 泳いだ後は、水中ウォーキング&アクアビクス。 インストラクターの掛け声にテンションが上がるぅ〜↑

第70回皐月賞

馬券は購入している私。 馬券の中に、2着、3着馬のいずれか1頭がいないのよ〜。 1着7枠13番 ヴィクトワールピサ(1人気) 2着8枠16番 ヒルノダムール(6人気) 3着6枠11番 エイシンフラッシュ(11人気) JRAホームページ|データファイル|競走成績データ

東京散歩

下町生活も残り少なくなってきた。 今日は両親が東京に出てくるというので案内を。 上野で待ち合わせて、浅草へ。 仲見世を通って、浅草寺へ。 隅田川に出て、スカイツリーを眺めながら柴又へ。 で、上野に戻って解散…と。 おみやげは「東京ばな奈」。「バナ…

スポーツクラブ21日目

整形外科に行って腰を牽引してもらってからスポーツクラブへ。 今日は筋トレ! その後、久しぶりに走ってみた! 30分走っても8kmも走れてない…。 だるい体でプールへ。 何故か今日は背泳ができない。 というか沈んでいく〜。 なんで?

イライラする

4月になって、こうも見事に毎朝、電車が遅延すると、たたでさえ遠い会社が果てしなく遠く感じるゎ。

Parade

『パレード』 ★★★★☆ http://www.parade-movie.com/ やられた! そのミステリアスなシナリオに興味があったのだが、見逃したと思っていた作品。が、今になって、こっちで上映していたので見ることに。 過去に1日2本観たことはあったけど、3本目は初めて!…

District9

『第9地区』 ★★★★★ http://www.hokuheki.com/ 評価は分かれるだろうけど、面白かった〜! 最初の設定は?だけど、それをクリアできれば楽しめる! あんまり書けないので、劇場でお楽しみを!

NORDWAND

春眠あかつきを覚えず…。 最近は良く眠れる。 良く眠れるので、朝が起きられない。。。 仕事もひと段落しているので、今週2度目の休暇。 そして、映画館へ。 それにしても、上半身が何故か筋肉痛。夢の中で何かと戦っていたのか?身に覚えのない筋肉痛。 関…

スポーツクラブ20日目

都内はすでに葉桜…。花筏が…。 競馬中継中に寝てしまったので、今日はプールだけ1時間。 風呂場で「なんか、今日のシャンプーは泡立ちが悪いなぁ」と思ったら、ボディーシャンプーだった…。

第70回桜花賞

帰宅後、桜花賞を観戦するも、アパパネ1着し、撃沈…。 馬は信じられても、蛯名が信じられない私。 https://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/ouka/result/ouka2010.html

慣らし運転

高速が空いている。 首都高の看板はどこにも渋滞のランプが付いていない。エコだわ。 春の交通安全週間なので、特に気を使って安全運転!