思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GET SMART

思えば、今月は映画を観ていなかった! 観てきたのは、『ゲットスマート』 http://wwws.warnerbros.co.jp/getsmart/ 単純に面白い!! そして、アン・ハサウェイが美しくて、チャーミング!!! 当時、横浜アリーナまで観にいったこともある、WWEのチャンピ…

ヘルメット

ヘルメットはロードバイクで路上に出て、必要と思う空気に触れてから購入すると決めていた。 で、実際にロードに出て走行してみた結果、幹線道路では自動車の平均時速が速いので、必要だということがわかった。そんなわけで、ヘルメットを購入。何が良いのか…

TEAM NACS

「中華おこげのスープ」のCMにTEAM NACSが出演してる!!! http://www.glico.co.jp/nacs/index.htm きぐるみ着て出演していた頃の「水曜どうでしょう」が懐かしいなぁ。 http://www.teamnacs.com/profile/index.html

ジャックウルフスキン

MAMMUT(マムート)、GREGORY(グレゴリー)、deuter(ドイター)といろいろ迷ったが、 最後はこれになった。 JackWolfSkin(ジャックウルフスキン): http://www.caravan-web.com/jackwolfskin/products/equipment/outdoor/2024056.html ここにヘルメットが入る。…

琥珀ヱビス

仕事がんばったので、ご褒美に琥珀エビス。 こっちのほうが好みだな。 http://www.yebisubar.jp/thehop/index.html これはよくやるな。 http://www.yebisubar.jp/enjoy/index.html

ついてない昼休み

ランチはいつもの喫茶店でオムライスとアイスコーヒー。 午後の会議が終わって時計を見ると、文字盤がなんか汚れている。 帰り際、時計を見ると、また汚れている。 ! ワイシャツの袖にカピカピになったオムライスの玉子がこびり付いている。 今日の喫茶店は…

第69回菊花賞(JpnI) ついてない菊花賞

1着 14番(1番人気)買ってない。 2着 01番(15番人気)買っている。 3着 05番(9番人気)買っている。 4着 08番(5番人気)買っている。 5着 09番(2番人気)買っている。 3連単50万超、3連複9万超。隊長に言われちゃうな。 「1番人気を買って…

雅な日曜日

久しぶりに来た明治記念館。 あいかわらず、手入れが行き届いたお庭。 新規の靴で靴擦れが起きているので、そんなに歩けない始末。 空に飛行船が・・・。ナンでダイワハウスなんだ!? 箸染 祝肴 スープ お造り 煮物 魚料理 氷菓 肉料理・サラダ お食事 デザー…

ついてない日の翌日(2)

先日購入したポーチを提げてロードへ出る。 あれ!?何で??? ポーチが背中側から前(トップチューブ側)に来ちゃう!? ポーチはクロスバイクでは使えてもロードレーサーには適用できないことがわかった。 早くザックを決めなきゃ! このへんもだいぶ色づ…

ついてない日の翌日

昨日、閉店していたジャックウルフスキンの店舗へ。 閉店ガラガラ。 土曜日にシャッターが閉まってる。何故!? 来るべきではなかった。

ついてない日

今日は朝からついていない…。 駅に向かう途中、忘れ物に気づき一旦、帰宅。 実は忘れていなかった。 戻るべきではなかった。 家を出ると、雨が強くなっている。 おかげで靴はグズグズ、スーツはヨレヨレ。 戻るべきではなかった。 帰宅途中、買い物へ。 今日…

Bianchi Rome-2に恋した夏

今年の夏、すごーく欲しかったRome-2。 どんなに探しても見つからず、そのうち気が変わってクロスバイクではなくロードレーサー FP2を購入していた。 http://www.jitensya.co.jp/index.php?menu=know&kid=10718 今日、渋谷Y's Roadでチェレステカラーをダン…

渋谷 唐そば

その足で、ラーメン店へ。 紅生姜がほしかったな。

オリオン座流星群

今夜はオリオン座流星群がピークらしい。 http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2008/200810/1021/index-j.shtml しばし、東の夜空を見上げていたが、明るすぎ!もう一度、見つめていたら2つ流れた!!

両手の自由の重さ

・・・は、モノマガジンのデイパック特集のサブタイトル。 いやぁ〜、あるわあるわ、デイパックの種類が沢山載っている。 ブランドの特性、色展開、型展開…etc. 選択の幅が多すぎる。 それでも3ブランドに絞って、ロードバイク時に背負うザックを選びに行って…

日本三大瀑布 袋田の滝

朝7時前。日光方面はすでに渋滞が始まっていたが、大子町方面の道路は空いている。 9時前に到着。初めて来た土地だったが、山があって、小川があって、静かで穏やかな素朴な場所。 滝入り口まで、おみやげ屋さんが並んでいる。凄く美味しそうな炭火焼。 食…

健康診断

年に1度の健康診断で人間ドックを受診する。 過去1年間の生活環境に応じて、少しずつだが身体に変化が起きていることを数値で客観的に示される。 まぁ、特に生活環境に大した変化が無いので特に大きな変化は見当たらない。しかし、ここ数年は視覚と心臓あ…

新しい味

競馬中継に間に合って、ひといきついていた。 ウォッカは牡馬と同じ斤量で2着とは強い負け方という印象。 天皇賞で歩いて、JCで激走しそうな予感がする。 今宵のビールは缶ビールではなくビンビール。

ファーストバイク

慣らし運転ということで、ペダルをまわして適当な場所にハンドルを向ける。土手沿いを走行していると、ここがどこだかわからない場所に出る。ケータイで確認すると、GPS機能で自分の現在位置の場所にマークが付いて表示される。便利な世の中になったものだ。…

鉄のラインバレル #02 疾走する正義

オープニング曲は『コードギアス 反逆のルルーシュR2』エンディング曲を歌っていたALI PROJECTの『鬼帝の剣』。エンディング曲は『マクロスF』のオープニング曲を歌っていた坂本真綾の『雨が降る』。 ヒロインの入浴シーンは機動戦士ガンダムのセーラ、Zガン…

イタリアの宝石

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!!! 今日はせっかくの納車日なのに雨。 なので、午前中は車移動。 路面が乾いた頃、車をおいて17:30自転車屋さんへ向かう。 実は、あまりにも納車の連絡が来ないので、気持ちが冷めてきていた。 しかし、実際に乗ってみたら、一瞬で気持…

西へ

富士山に傘がかかっている。 綺麗な傘富士。9合目より上がすっぽり雲につつまれて。 仕事終わり。 新幹線に乗る前に、2種類のチーズケーキを購入! 疲れたときに甘いもの。 新幹線に乗車してから食す。 レポート作りながら食す。 品川駅。 キャスターバッ…

マクロスF O.S.T.2 娘トラ☆

当然、買うでしょ! 『ライオン』が収録されていないことが不満だが、 「シングル買ってね!」ってメッセージか!? 19曲目! 最終回で流れた『娘々サービスメドレー』が収録されている!!スゲー!!! デュエット、ハモリ、ランカがメインのときシェリルが…

職人かたぎ

帰宅途中に金木犀の香り…。 今だに高校生のときの体育祭と文化祭を思い出す。 帰りの駄菓子屋でカップラーメン食べてたなぁ〜。 そんな記憶の欠片から、先日、数年ぶりに食したカップヌードルを。 あれ?裏蓋に何か書いてある−−−。 あー、タイムカンねぇ。 …

鉄のラインバレル

http://www.linebarrels.jp/ マクロスFの放送時間より30分後に放送開始した新タイトル。面白そう!

その再生を破壊する--- 機動戦士ガンダムOO 2nd.シーズン

遂に始まった、セカンドシーズン。 ガンダムは放送途中でガンダム自身の機体がチューンナップ、バージョンアップするのが常。今回はその途中に半年間の空白を設定した。まぁ、それでもこの半年はマクロスFで充分穴埋めできたのだが…。 そのセカンドシーズン…

連夜の牡蠣

今夜も夜食は牡蠣。 飽きるまで、しばらくは牡蠣の固め撃ち! あー、牡蠣食べに仙台行きたいなぁ。

今秋初モノ

ERの付く月だけ食する、大好物!・・・牡蠣。 和幸の「カキフライ御飯」。 去年より¥50高くなってる!?