思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つき2011

昨年にひきつづき、1年ぶりに餅つき。 身体使った今年、最後の仕事。 まずは、釜で餅米をふかす 炊き上がったら、臼へ 捏ねて、ついて、できあがり。 ついていたら、近所の人が音を聞いて、いろいろ集まってきた。 たくさん居たほうが盛り上がっていいね! …

忘年会2011

今年は、1回も忘年会に参加できなかった。 ジムの帰りに、友に連絡してみると、 小規模ながら忘年会が展開されれている模様…。 そそくさと、合流す。 MeWe@渋谷 ここで、奇跡的な再会が待っていることは、知る由もなく。 軽くのつもりが、盛り上がって、帰…

スポーツジム2011ラスト

すっかりなまってしまった肉体を改善するため、恵比寿のジムへ。 プール1時間 ジャグジー30分 風呂30分 ストレッチ30分 パワー系30分 ヨガ50分 かなり、改善できた感。。。 満足です。

仕事納め2011

あ゛〜〜〜〜〜ッ (T_T) やったよ。 オレは良くやった! 特にこのラスト3週間は、寝る間もないほど身を粉にして働いた。 そして、終わった。。。 もう、一歩も動けん。 燃えたよ、真っ白にな。commented by 矢吹丈。 こんなに燃えたのは、横浜のとき以来かも…

第56回有馬記念

いゃ〜、凄かった! 出走メンバーも凄かったし、 ゴール前も熱かった。 レース終わったら、突如、 雪に見舞われた中山競馬場=ホワイトクリスマス! 幸に見舞われたらいいな。 記憶に残る有馬記念でした。 1着 6枠 09番 オルフェーヴル(1人気) 2着 4枠 05番 …

2012年賀状作成

毎年、有馬のあとは、年賀状作成の時間。 去年は4パターンだったけど、今年は6パターン作ったよ。 増えた2つは小倉へ送付。 今年もいろいろあったり、なかったり。 書きながら、思い出す1年。 やば、こんな時間になっちゃったゎ。

Fate/Zero最終回

ここのところ、忙しすぎて数回観ていないが、今日で最終回らしい。 で、(たぶん、今日の放送で観るのだろう)このシーンは放送していないらしい このシーンが出てくるという、フィギュアの先行予約?販売?をしていた。 今日は、クリスマスイヴ。 これが、私…

後楽園なう

久しぶりに後楽園に来たよ。 学生時代にはよく来ていたが、社会人になってからは、すっかり足が遠のいていた。 街の形状は似ているけど、周辺にいろんな新たな施設が建設されていて、かなり狭苦しくなっている。 WINSが全フロア禁煙だなんて考えられなかった…

開放感

やっと、終わった〜! この1ヶ月、仕事に没頭していた。 さーて、ディスクに貯まったドラマ…見るとしますかぁ〜。 今日は、会社帰りに寄ったデパートでご褒美に肉を購入! 今夜はこれ喰って寝る。 もーっ、オレは疲れたんで・・・・無理。。。

タクシーで帰宅ス

無事、帰宅。こんな、仕事の仕方してたら、身体がもたん!

THE MANZAI 2011

決勝のナイツのネタは面白かったぁ〜。 私の個人評価は、突き抜けて面白かったです。

FOMA→スマホ データ移行

データ移行失敗! 先週、11日日曜日午後〜今日17日AMのメールの通信記録をすべて消失した。 先週、FOMAからスマホに買い替えた。 従来、ドコモショップで買い替え(昔は「買い増し」と言っていた)すると、手続き中に使用中機種から新規機種へクロスケーブル…

ミッション:インポッシブル/ゴーストプロトコル

http://www.mi-gp.jp/ 今年31本目 すっかり、007化してしまったが、やっぱりカッコイイ!トム・クルーズ。 トム・クルーズ主演の作品は、何故か見てしまう傾向。 予告をIMAXで見てしまったので、ココに来た。 舞台はロシアの刑務所から。 脱獄したイーサン・…

新宿中村屋のパスタ

新宿中村屋と言ったらカレーですが、今日は初めてパスタをオーダー。 まずはスープ=オニオングラタンスープ。 (写真なし)で、パスタ。 意外と美味しい。 個人的にはもう少しパンチが欲しい。 タバスコかハラペーニョか。デザートはマンゴープリン。

渋谷駅東口

ババーン!サイコガンダム? 眩しいなー。

第63回阪神ジュベナイルF@中山競馬場

機種変に2時間もかかった。 機種変したせいでブックマークをコピーできず、それまでのFOMAのiモードを解約せざるを得ず、馬券が買えなくなってしまったので、やむを得ず中山競馬場まで馬券を買いに足を延ばす。 まずは、先週の払い戻しから。チャリーン! …

柏駅周辺

先週も来たけど、今週も柏へ。 懐かしい〜。 毎日利用していた駅。 かなり、キレイになっている。 駅前にはそこらじゅうに設置されていた喫煙所がすべて撤去されているし。

スマホ

実は携帯の機種変検討中なので見に来た。 と思ったら、変えてた。 PとNしか使ったこと無かった私。 初のT。Tって、DoCoMoから出してたっけ? REGZAなんてブランド名まで出してるけど、富士通製なんだね。 先週、FacebookとTwitterのアカウント登録したけど、…

皆既月食なう

もうじき皆既する。 ドキドキしてきた。 赤くなる月。 星が瞬き始める。 神秘的だ。 手持ちで1秒以上では、これが限界だわ。 三脚ほしー。 露出が足りない…アンダー気味。 終わっちゃった。。。

Gカフェ 8

思い起こせば、1年前の今日。 Gカフェデビューでした。 (当時の看板は明るかった。) 今日は、久々のGカフェ。 変わらぬ良さがそこにはある。 メニューは増えた。 「アコース、クラッカーだ」と「シャアザク・ライス」

湖北台の紅葉

月が見える。 冬は昼間に月が見えるのは何故? 自宅からここまで40分。 今日は道が空いていたね。 帰りは下道で2時間かかったけど、富士山から続く稜線がくっきり見えて、日の入りが美しかった。 帰宅後、twitterとFacebookにアカウント登録したよ。 が、使…

攻殻機動隊

http://dbeat.bandaivisual.co.jp/koukaku-special/ また、借りてきた。 アニメ3作品。 SSSは劇場で3Dを見てしまったので、自宅の2Dで見る気がせずに借りてこなかった。 借りてくるのは、自宅を3D化してからか…。 GHOST IN THE SHELL 映画マトリックスの元…

アサヒとサッポロの復刻ビール

会社帰りに寄ったコンビニで、見かけぬデザインの缶ビールが…。 限定醸造SAPPOROサッポロ開拓使麦酒PREMIUM 限定醸造ASAHI LAGER BEER 初号アサヒビール復刻版 去年もこんなのあったような…。

LeTAO

お土産をいただきました。 「ルタオ食べたい」 有名らしい。