思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツ

苺の季節。。。 4年前の福岡出張以来、あまおう にはまってます。 ん!?バナナ、メロン… 何故か今日はフルーツを多く買ってきている。 今日は、フロントガラスに積もった雪をどけるのに手が冷たくて、出かけるまでが大変だった。

林檎を剥いてみた。

剥いてみて、こんなに蜜がたっぷりだと何故か得した気分になる。

洗車

まったくもって、自分では洗車しなくなった。 1台目、2台目くらいまでは洗車も苦にならないばかりか、どちらかと言うと綺麗になる愛車を見ていて洗車が楽しかった。 んが、最近はめっきり自分では手洗い洗車はしない。 その理由が2つある。 1つは、面倒。し…

すみれ

セブンに立ち寄ったとき、 美味そうなラーメンのパッケージが目に留まった。 「札幌濃厚味噌」「まさに店味」とな。 で、食べてみたら美味かった。 インスタントラーメンとは思えないモチモチした食感。。。 付け合わせに、埼玉秩父の「みそにんにく」 なん…

保険

加入していた保険が満期になったので見直しをした。 https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1140.htm 生命保険料控除額が上限5万円から4万円に引き下げられた。一方で介護医療保険料控除が新設、上限4万円とされていた。だが…そんなの知らなかった。 生命…

沖縄黒糖飴

散髪屋へ行くと帰り際に頂く飴がある。 それが、近所の薬局で販売していたので購入す。 なんと、第24回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞、とな。 味が良いわけだ。 そんな昼下がり、散髪屋へ行ってきた。 すげぇ〜田舎…。 で、この飴だけじゃなく、 御年賀と…

マルイスパークリングセール2015(2)

半期に1度は買い足している消耗品。 この冬は、 靴下5枚 パンツ4枚 ハンカチ2枚 計11点。 10点でのお会計のとき、8,920円て言われて、 レジ台にあったBURBERRYのハンカチが1,000円だったので買い足し、消費税込みでちょうど10,000円にしました。

avance

新たに知ったブランド これ、ここのブランドの衣装ケース しかも、これに入れて保存可能 柔らかく、しなやかな肌触り。 革ボタンを施しパーツにもこだわりがある。 ベルト付き 裏地は光沢紫。中綿が入っていて布団みたいにぬくぬく暖かい。 イタリア、ミラノ…

マルイスパークリングセール2015

フラっと立ち寄ったマルイで購入予定のないコートを2着購入す。 会社用 ダブルのコートは持ってなかったから、一つくらいは欲しかった。 と、 お出かけ用 コムサらしくないデザイン。生地と仕立てが良かったし、誰とも被らないだろうデザインだから、まいっ…

初詣2015

天気が良いので初詣へ 今年も増上寺 まずは手洗いと口を漱いで安国殿へ。 昨年の御守、御札の御炊き上げのお願い。 そして、初参御祈願のため黒本尊本殿へ。 御祈願が終わって、おみくじ。 今年は珍しく「大吉」。 が、all ok,なイケイケな大吉ではなく、あ…

2015元日

元日から露天風呂〜月見しながらつかってます♨