思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南の島・種子島からお届け

ダンボール箱が届きました 開けてみたら、たんかん、のほかにもいろいろ入っていました お酒類 宇宙だより 島乃泉 スペースシャトル・エンデバーに搭載され、国際宇宙ステーションに滞在した麹菌、酵母菌を仕込んで作られた焼酎。ということで、宇宙を旅した…

石焼ラーメン 火山

注文したラーメンが来ると、 石焼に汁を注いで、こんな感じになる。 1分程度すると、野菜がしんなりしてきて、 麺もほぐされている。 熱過ぎて、食べていても味がわからん! 御飯が付いていて、最後はおじやにして食す。 汗だくになって完食す。

愛車

昨夜、バラして持ってきたチャリ。 持ってきた、チャリを組んだ。 乗りたくなったけど、強風だったので断念す。

LEXUS IS300h

待ち合わせたのは、会社の元上司。 車を買い替えると、新車を見せ合い、自慢し合う間柄。 今回はレクサスからレクサスへの乗りかえで、やけに力が入っている。 駐車場に出ると、ありました、イカツい顔の車が。 ハイブリッド仕様ということもあって、エンジ…

越谷レイクタウン

久しぶりにレイクタウンに来ました。 今日は、ここで待ち合わせ。まずはランチ 一汁五穀、という名のお店に入る。 デザートが付いて1,260円 量が多い。

TOMMY HILFIGER

ウインドウショッピングしていたら、なにやらお洒落な店構え。 初めて入るブランド店でした。 そろそろ、ゴルフを再開しようかと、春物のウェアを購入ス。 カタログも入れてくれました。 こんなん、いっぱい持ってるんだけどね。 突発的に、思わぬ出費となっ…

ROBO COP

ターミネーター、スターウォーズ、ミッションインポッシブル、そして、ロボコップ。 (他にもあるかも!?)ぱっと、この4作は作品の楽曲が思いつく。 『ロボコップ』は前作からなんと、27年ぶりの復活です! って、そんなにも時が過ぎているのかぃ!? htt…

たんかん2014

先週、今年のたんかんが届きました。 あんまい。 ついでに購入したのは、安納芋。 うんまい。

新戒葱

深谷ネギの中でも、新戒という土地で栽培されたネギは新戒ネギという(らしい)。 で、買ってみたら深谷葱より糖度が高く甘い。一番の違いは変な苦味にも似た雑味が無いので葱だけの上品な味わいでした。

上州名物 焼きまんじゅう

走行中、この看板が目についた 懐かしくなって買ってみた 懐かしい味わいで美味しかった こんなに食えないよー

湯郷玉川温泉

埼玉県ときがわ町にある温泉まで行ってきた。 http://yugo.co.jp/spa/tamagawa/ 民家を改築したのか、素朴な概観 中に入ると、ラ博っぽい内装 料金を払って中に入ると、懐かしい〜 ケロリンの桶がVPしてある。 これ、販売してるのです 1,280円 お土産も豊富…

土竜の唄 潜入捜査官 REIJI

なんと!今年最初の映画鑑賞でした。 http://mogura-movie.com/ 予告を見て、面白そうだと思っていた映画。 ポイントを利用して無料で鑑賞する。 監督 三池崇史 脚本 宮藤官九郎 主演 生田斗真 見たかったシーンはオープニングで終了し、 知りたかった、こう…

12ヶ月点検

散髪屋に来たついでに12ヶ月法定点検へ車を預ける オイル交換のほか、ワイパーも交換してもらった。 痛い出費 来るときは、フロントガラスの雫が上手に拭き取れなかったけど、 帰るときは、視界良好で走行できました。 お土産にラーメンを貰いました。