思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014餅つき

今年は臼を新調しました! 1臼目は鏡餅 残りはその場で食す。 大好物な辛味餅〜。 これを食べるためについているようなもの。 あとは平たく伸して切り餅にする。 今年は4臼。

臨時収入

お掃除してたらお金が出てきた。 わーぃ。 71,100円 もともと、自分のなんだけどね。

2014年末の大掃除

お風呂、トイレ、古紙のまとめ…まとめてやると意外に時間がかかるもの。 重曹とかクエン酸とか面倒だな。

区役所不発

区役所に用事があった。 営業しているのか確認するため電話すると、「電話が混み合っている〜時間をおいて改めて電話するように」とのメッセージが流れる。 混んでいるということは、営業していると判断し、行ってみると来月5日までお休みの看板! 立ち尽く…

第59回有馬記念

フェノーメノ ゴールドシップ ジャスタウェイ あとは、 武、横山、川田くらい…。 来たのは本馬場ではなく場外 しかも地方競馬場 WINSと違って昔の場外馬券売り場の雰囲気が満載! ビール片手に煮込みを食べながら予想です。 楽しい〜。 追記; 当たりはこれ…

ミチテラス

日本橋を散策。 COREDOなんてなかったのに、だいぶ変わったな。 東京駅へと流れる。 青ざめた東京駅。 東京メモリアルライトアップという、 東京駅100周年のイベントでした。 昔のライトアップとは明らかに違う (参考) イルミネーションは歩行者が多すぎて…

クリスマスプレゼント2

ゴルフ用品をもらいました。 グリーン上で使うマーカー

隠れ松岩 四谷店

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13025795/ 忘年会参加 蛸の素茹で 〆にうどんもいただきました。 香川のうどんよりもコシが強いかも?

クリスマスプレゼント

いただきました 中身は・・・ごはんに合いそうな佃煮系〜

プリンタ

買ってきたわー 前のプリンタ用インクも何本か買ってきたけど、プリンタドライバがリリースされていないので、新たなプリンタを購入す。 エプソン→キヤノン→ブラザーへ

年賀状の準備

毎年、年賀状の準備は有馬記念観戦後から準備してきた。が、今年は有馬が28日なので、今日から準備。。。 1年ぶりにコンピュータにプリンタを接続して印字してみたが、今年は夏にPCを新調しOSも8.1になっていた。 ドライバーをインストールするためメーカサ…

はしご酒

会社帰りに立ち飲みへ。 勢い余って2件目へ その流れで3件目 だから、帰り道はヘロヘロだ。

INTERSTELLAR(IMAX)

昨年は「ZERO GRAVITY」、一昨年は「Les Misérables」でしたが、今年は本作が見納めとなります、たぶん。。。 昨年の「ZERO GRAVITY」に匹敵する名作と聞き期待値が高まっていたが、観てみたら期待値を大幅に超えるくらいすんごかった! 老人のインタビュー…

ロイホのモーニング(2)

チョット頼み過ぎた感は否めないが、 3時まで食べられないから多めでも大丈夫か?

寄生獣

今日2本目のタイトル。 こんなエグイ映像をよく実写化したもんだ。 バイオハザードから始まって、悪の教典とかエグイ映像は幾つかありましたが、 最もキツイです。「神様の言うとおり」は見てないけど。 アニメのミギーは平野綾、 映画のミギーは阿部サダヲ…

GONE GIRL

構成が秀逸で入り込んで観てました。 http://www.foxmovies-jp.com/gone-girl/ 始まりはミステリー。 中盤からはサスペンス、 ラストはホラー、な映画でした。 この台詞の瞬間、背中がゾクゾクって寒くなった。 That's marriage. ざわざわ、って。 ★★★★☆

ロイホのモーニング

最近、週末になると訪れるロイヤルホスト。 メニューはいつもコレ! 朝からたらふく食べて、ジムに行くのが最近の行動パターン。

衆議院選挙

朝から投票してきた。

法事

祖母が他界して早2年。 今日は三回忌でした。 親戚やらいろいろ血縁関係が集まってくれました。

道の駅

今日はお休みをもらっていろいろ走り回る。 何故か警察の取り締まりが多くて慎重なドライビング。 はじめて立ち寄った道の駅。 http://michinoeki-showa.or.jp/ 野菜が安い〜。

カンティプール

神南にもあるんだね、 ネパールのカレー店。 今までは 桜丘町のお店しか知らなかったけれど、 こちらは、テイクアウトのみの仕様。 価格は、 店舗で900円のランチが600円。 2種類のカレーを楽しめる ハーフ&ハーフが、 店舗だと1,000円なのに、 こちらは650…

ボジョレー2014

遅ればせながら、今年のボジョレーを購入。 何年か前の記事でも書いたが、ボジョレーはヴィラージュのほうが好き。 どうしてそう思うのか?感じるのか? よーく、思い返してみると、 その昔、職場の仲間と職場旅行に行ったとき、 オーダーしたワインがヴィラ…