思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The Bourne Legacy

予告で見て興味のあった作品。 ボーン・シリーズは見ていなかったけど、マッド・デイモン主演の『ボーン・アイデンティティ』をTV放送で見て、更に興味が沸いていた。 CIAが極秘に進めていた人造的に暗殺者を育成していくという「トレッドストーン計画」。『…

キングオブコント2012

バイきんぐ、 笑ったぁ〜〜〜ッ! 1st. Stage 967点 「なんて言えばいい?」 2nd. Stage 974点 「なんて日だ!」 両ステージで1位、完全優勝です! おめでとうございます。 「薬剤師と患者」のネタで初めて知ったコンビでした。 今まで見た3ネタ、すべて突…

鍵泥棒のメソッド

『運命じゃない人』 『アフタースクール』 そして、今作。内田けんじ作品はすべて劇場で観覧している。 『運命じゃ−』よりも視点を減らし、『アフターS−』よりも構成がシンプルになっている。…そんな印象。 より、大勢の観客に見てもらうためには仕方のない…

キリンシティ

昨年度までは、よく職場の上司と来ていたお店。 定番のブラウマイスター と、フローズン生のハーフ&ハーフ ゴルフ場へは車だったので、ビールが飲めなかった。 故に、身体がビールを欲求していたみたい。

霞ケ浦CC

1ヶ月ぶりのゴルフ INスタートでいきなり、3ホール連続でパーオンする好調さ! 天気予報では雨予想だったのに、 午後になると暑さに苦しめられ、いつもどおりのスコアでホールアウト 仮に雨が降ったとしても、合羽を持っていないのでどうすることもできない…

吾楽庵

散髪のあと、JR天王台駅南口近くの娯楽庵へ。 久しぶりに来たこの通り。 向かいのファミリー中華中村と悩むところだけど、ここの蕎麦&蕎麦つゆを久々に頂戴した。

最強のふたり Intouchables

http://saikyo-2.gaga.ne.jp/ 今度はホントに、 「最強のふたり」か「夢見るふたり」か、悩みどき。 気分的に洋画だったのと上映時間のタイミングで、あっさりUntouchablesを選択。 予告でストーリーは何となく知っていたけど、 楽曲が良くて物語の陰陽がは…

Safe House

今日は、年に1度の人間ドック。 早めに終えて、映画館へ。 「最強のふたり」か「夢売るふたり」か考えながら映画館に到着。 選んだのは「デンジャラスラン」でした。 http://d-run.jp/ なんで? わけわからんまま、シートに座り、眠りにつく。 目覚めると、…

日光三大名瀑

まずは、明智平からロープウェイに乗って展望台へ。 初めて来た展望台。 ここから、中禅寺湖から流れ落ちる華厳の滝が見えます。 華厳の滝壺へ エレベータで約100m降下します。 エレベータ下はひんやり。 中禅寺湖を横目に見ながら通り過ぎる。 次に竜頭の瀧…

三脚

いま、家にあるカメラよりレンズより充実している三脚の選択肢。 なんでこうなった? −1:最初に購入した三脚は友人に差し上げていた模様 +1:天体写真撮影用に左から2番目の三脚を購入 +1:持ったときのスポンジの感触が良くて、いちばん左を購入 +…