思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三福

メンバと合流して夜食へ。 地元の食材がメチャクチャ旨い! こっちの醤油にはとろみがある。 で、もって甘い。 刺身のネタはいいのに、醤油に馴染めない。

マッサージチェア付き

宿についてチェックイン。 部屋はマッサージチェア付きを確保した。 やばぃっ。 これに座ると、立ち上がれなくなりそう。 ふくらはぎのマッサージがすごく気持ちイイ!

ANA×GUNDAM

久しぶりの羽田空港。 最後に来たのはリニューアル前だったが、 それ以前に飛行機の乗り方を忘れている。 隣の搭乗口には、ANA×GUNDAMの柄の飛行機。 あれ、乗りたい〜 富士山を眼下に眺めながら、目的地へ。

PORTER HEAT 2WAY

購入したINNOVATORが大きすぎ! 片側が完全に余ります…。 急遽、新宿へ SAZABYとPORTERで比較検討! PORTERにしました ジッパーのところにライトが付いている MAG-LITE なんか、小さい…。 買物が下手だなぁ。。。

スパークリングセールファイナル

先日、ウエストを詰めたスーツを取りに行った帰り際にチラッと目に入ったコートがあった。 それを購入 ついでにセーターも。

今日は渋谷で5時

会社を早くあがって、開店前の片隅で飲み始める。 むむむ〜6時間も飲んでいたゎ…。

記録消失

ハードディスクレコーダの容量が残り僅かになってきた。 記録されている番組を編集してCM部分をカットする。 これが手間なのだが、このひと手間がコピーした作品の画質を高めてくれる。 ガンダムOO2ndシーズン、君に届け、君に届け2ndシーズンを編集するこ…

白い恋人

お土産をもらいました。 新しい商品展開もしてるし、 よくぞ、ここまでV字回復したね〜。喜

焼力シュー&アーモンド

仕事帰りに立ち寄ったコンビニに これがあると、すべて買い占めてしまう。 なので、この商品の陳列棚はいつも品切れ状態っす。

新宿中村屋 3種豆のキーマカレー

今日は丸井のカードを持ってこなかったので、デザートは付けられず…。失敗。 880円

丸井スパークリングセール2011冬 Part.3

セール期間序盤に私が購入した価格から更に安くなってる〜 早く買いすぎて失敗した気分だ。 安くなるのを待つか、サイズがあるうちに購入するかは自分の判断だが、誤ったかも。 だって、未だに全サイズがあるんだもの! それほどまでに、今の市場は冷えきっ…

The Social Network

★★★★☆ http://www.socialnetwork-movie.jp/ 普段は中央後方のシートを確保するのだが、遅く入場するので通路側後方のシートを確保。 マーク・ザッカーバーグがハーバード大学在学中に立ち上げたThe Facebookが、世界最大のSNSサイトFacebookへと成長していく…

視野検査

ん〜、今日は天気はいいけど寒い。てか風が冷たい。 今日は1年ぶりの視野検査。 結果は問題なし。 しかし、前回と同じ視力検査と眼底眼圧の検査をまたやるのは納得できない。 だって、検査代が高いんだもの! 視野検査なしの前回が2500円 今回は前回の検査…

ガンダムカフェ3

3回目の来店です。 今までに頼んだことないメニューをオーダーす。 ザビ家の晩餐より「デギンの決断」=ローストビーフ 赤い彗星=ナポリタンスパゲティ アコース、クラッカーだ!=カッテージチーズ バジル風味 戦場のガーリックトースト=やわらかいガー…

変な雲

せっかく来たので、Ario BAZARで小物を物色したあと外にでると、邪な雲が形成されている。 モーニング・グローリーか?笑 …にしては規模が小さいし。あれは湿度が高くないと発生しないんだっけ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%…

再検査

秋に受診した人間ドックで視野検査の再検査を求められていたのだが、後回しにして行きそびれていた。 すると、催促の手紙がきてしまった。 何故行かないのか? 行ったのなら、いつ、何処の病院に行ったのか? などなど… 記載して返信用封筒にて返信するよう…

処方箋

朝になると咳に苦しむ。 市販薬では症状を抑えることはできても回復しないので休暇して内科へ。 抗生物質の効能に期待。

飲む生姜

最近、風邪っぽいので、生姜湯を呑んでいたが、化粧品コーナーにこんな商品が陳列してあったので思わず手に取る。。。 http://www.vedavie.jp/ 珈琲、紅茶に入れて飲むらしく、すべてのテイストが生姜湯っぽくなる。 食べるラー油に飲む生姜…。いろんな新商…

BURLESQUE

初めて来た!さいたま新都心。 いつもはこの道をスルーしているが、今日はここで映画を見てきた。 オフィシャルサイトの予告の歌声を聴いてみたら、鳥肌が立つほど素晴らしい歌声だったので、観てきましたバーレスク。今年最初のタイトルです。 ★★★★☆ http:/…

八天堂

http://www.hattendo.jp/ 駅構内の特設コーナーで販売していたクリームパン。 珍しかったので、買ってみた。。。 んー。普通。。。

新宿中村屋

今日のランチは海鮮カレー! ランチ880円 これに、ドリンクとデザートが付く嬉しさ。

PORTER

新アイテム。 先日購入した財布にすべてのカードが入りきらなかったのでパスケースを追加購入。 ま、仕方なし…。 [rakuten:touzai:10000635:image]

スパークリングセール2011冬 Part.2

先日購入したスーツのお直しが終わっている頃と、再びマルイへ。 試着してみたところ、2着は予定どおりだったが、1着はウエストがダボダボ…。 仕方がないので、更に3cm詰めることにし、1着は持ち帰らず帰宅。

新年会

風邪薬を飲んでいるというのに、ビール→日本酒→焼酎 やばぃ、デロデロになってる〜 これじゃ、治るものも治らんぜよ。

新宿中村屋

無性にカレーが食べたくなって入店ス。

スパークリングセール2011冬

いくら3〜5割安くなっていても、やっぱり良いものは上代が安くはない。 妥協できずに予算を超えてしまう。 スーツ1 まぁー良い生地だったので選んだ。 聞けば、細い糸で造られた生地らしく、冬場も暖かいそうな。ウール100%。 スーツ2 これも、生地が良…

初詣2011

あけましておめでとうございます。 昨年は異動、引越、入院…とめまぐるしい1年でしたが、友の協力もあり、何とか1つずつ解決して無事に過ごすことができました。 ありがとうございました。 さて、初詣! 去年のお礼を兼ねて4年連続で神田明神へ。 先月の…

新年早々

大晦日から喉に痛み…。 かつて、元旦に病院に担ぎ込まれた経験さえある私。 加湿器は持っているのだが、フィルターの手入れをしていなかったので、フィルターが腐ってしまった。 交換用のフィルタを買おうにも、そのメーカは無名すぎてフィルタ単品では販売…