思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SPEC 天

本日2本目はコレ! http://www.spec-movie.jp/ ★★★★☆ 最初にコレを見てから『テルマエ−』に流れる予定だったが、こっちが後になった。 続編ドラマを『起』とし、先に放送していた2時間ドラマ『SPEC翔』からの続編となる劇場版。 連続放送時は、チラ見して…

THERMAE ROMAE

本日1本目のタイトル『テルマエロマエ』 http://www.thermae-romae.jp/ ★★★★☆ アニメ(http://thermae-anime.jp/)では、TOHOのオープニングアニメと同質な感じがしてあまり見ていなかったのだが、阿部寛主演なら、なんか面白そうだったので見てきた。 朝イチ…

THE ARTIST

http://artist.gaga.ne.jp/ 会社の上司に「見た?」と聞かれたとき、初めてタイトルを知った作品。 まったく興味の無い分野だっただけに、知る由もなく。。。 第84回アカデミーショー作品賞他、5部門を受賞していた作品でした。 上映直前に緊急地震警報の音…

Black&White

http://www.foxmovies.jp/blackwhite/ オープニングは攻殻機動隊を彷彿させる始まり。 ストーリーは、CIAのエージェント2人が1人の女性をめぐって、職権乱用して恋のバトルを繰り広げる。というもの。 面白かったです。 ヒロイン役が私のタイプではなかっ…

淡路島の恵み だしや

今日オープンだという渋谷ヒカリエ。 近くまで歩いてきた。 ついでにランチ。 よさげな、居酒屋ランチ。 鯛の親子茶漬け。 んまい! 前日のヒカリエの模様

スープカレー

昨年11月の日記から、ずーと、楽しみにしていたドラマが始まった。 http://d.hatena.ne.jp/Te3_CAP04/20111108/1320763503 北海道放送創立60周年記念作品連続ドラマ『スープカレー』 出演はチームNACS。笑 http://www.soupcurry-drama.jp/

第72回皐月賞

先週の桜花賞は、枠連のみ的中。 今週の皐月賞も、枠連のみ的中。 先週も今週も1,2,4,5着馬は買っているのに、3着馬を買えていないので3連−が的中せん。

ついでの出費(いつものことだが)

会社で履くサンダルを購入するついでに、革靴も購入してしまう。 サンダルは980円のにするか、1,980円のにするか迷ったはずなのに、その何倍もする靴はついでに買ってしまう価値観。 [rakuten:senzokuya:10002927:image] これから梅雨の季節に備えて、「防水…

アルカサール牧場

友のオフィスにお邪魔してきました。 ランチ時だったので、そのままランチへ。 「肉が食べたい」という私のリクエストに、ミート矢澤へ向かうも、かなり並ぶ。 よって、近くのアルカサール牧場 五反田店へ流れる。 チョットしょっぱかったけど、美味しかった…

Sherlock Holmes A game of shadow

http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlockholmes2/ 引っ越しやら、異動やらで、全然、映画を見る時間がとれなくて、やっと、見に来れました。シャーロック・ホームズ シャドウゲーム(字幕版)。 期待どおり、やっぱり、面白かった。です。 最後まで展開も映像…

桜の絨毯

桜ひらひら舞い降りて落ちて♪ 揺れる思いのたけを抱きしめて。 君と春に願いしあの夢は、 今も見えているよ。 桜、舞い散るぅ〜。 桜がいっぱい舞い降りて落ちて、絨毯のように敷きつめられていました。 次は藤、躑躅、紫陽花・・・か。

シェルフ

新居に越してきて、全然片付かないのでシェルフを購入。 2つで1万円と安かったのは、自分で組み立てる家具だったから。 趣味の本が意外に多く、 バスケ 登山 ロードバイク ゴルフ 競馬 車 時計 …と、ビジネス雑誌を片付けた。 雑誌の中から、荷造り中に紛…

桜2012@上野公園

去年は開催しなかった花見。 2年ぶりの開催でした。 見事な枝っぷり。 人ごみの中を歩きすぎて、疲れちまったぜ。

さくらフェスタ

こんなのやってるんだね。 このケータイじゃ、接写はできないみたい。 丸と四角い建物

桜2012@渋谷

おはようございます。 久しぶりに見た、渋谷は桜丘の桜。 もう8分咲きってところかな。 朝からときめくわ。。。 今日も1日、頑張ろうって気になる。 3年ぶりだけど、縁のある人には自然に会えるのが嬉しい。 これから、また宜しくお願いします。

2012新年度

んーっ、清々しい朝。 ある意味、 私はこの日を3年待った。 ソロモンよ、わたしは帰ってきた!