思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『少林少女』

1ヶ月前のブログに『少林少女』の記事を書いた手前、観て来ました! http://d.hatena.ne.jp/Te3_CAP04/20080329/1206777492 先週の『めちゃいけ』でも、昨夜の『99サイズ』でも柴崎コウが出演して頑張ってPRしていることだし・・・ということで;楽しみに…

久々バスケ

今日は今年初のバスケ。約半年振りなので軽くタップしただけで足がパンパンになってしまう。 それほど軟弱な肉体と化している今日この頃、今年の夏山が厳しくなってしまいそうな予感がするので、早めにトレーニングを開始。 それでも、バスケの後は腹が減る…

凄い歌唱力!

福原美穂。。。 今日のMステで初めて聴いたけど、久しぶりに出てきたホンモノ! ビアンカ・ライアンって小学生以来の衝撃! 15際のときにHTB(北海道テレビ)に素人出演して、これを音楽関係者が見ていてスカウトされたらしい。。。まー、これ聴いたら…

日曜日の夜も忙しい

日曜日の夜も意外と忙しいことがわかった! 21:00 ドラマには珍しく、既に撮影は終わっているという『猟奇的な彼女』。田中麗奈の演技がリアリティがあって素晴らしい。映画ばっかりでドラマ出演は初めてらしいけど電車の中で吐きそうなシーンは本当に…

水の結晶

『あっぱれ!!さんま新教授』にゲスト出演していた長谷川初範が言っていた、おいしい水は結晶が美しいという実験。対象は名水100選から富士山の雪解け水『忍野八海』と奈良県『ごろごろ水』、そして水道水。マイナス25℃の冷凍庫で30分固めてから顕微鏡…

掃除

部屋が手狭になってきた。引越しも検討しているが、引越し先が考えモノ。 職場に近いほうが良いのだが、地域に根付いた環境も捨てがたい。そんな中、片付けを開始して今まで保存していた競馬新聞を廃棄した。タマモクロスvs.オグリキャップの有馬記念から先…

金曜日の夜は忙しい

金曜日は大変! 21:00からは『パズル』石原さとみの二重人格的高校教師役が面白い! 22:00からは『Around40』最終的に天海祐希は藤木直人を選ぶような流れだけど、そのプロセスが面白い。設定とか役名とか見ているとなんか思い出すことあるし。 23:15からは…

ファシリテーション

「コーチング」をメモしたので、ファシリテーションもメモ: この研修は2年前に習得した。テキストは『組織を動かす ファシリテーションの技術』 コーチングのスキルを使いつつ、議論を活性化させ優れた合意形成を実現して組織を導く。コーチングが1対1の…

コーチング

競馬場の帰り、いつものとんかつ屋で話題がコーチングになった。 もう5年前だったかぁ〜、研修受けていたのは…。というわけでメモ; 語源: 「馬車」が由来。「大切な人をその人が望む場所まで送り届ける」という意味から派生。 コーチ: クライアントが実…

シンシティ

TVを観ていたら、いきなり「視聴画面にしますか?」ってメッセージが画面に出てきて、「はい」を押したら、映画『シンシティ』が始まった。どうやら、予約していたらしい。当時、ジェシカ・アルバにはまっていて、『ファンタスティック4』『イントゥザブル…

ドラマ2008春

月曜日 21:00 CHANGE@CX http://wwwz.fujitv.co.jp/change/ 火曜日 21:00 絶対彼氏@CX http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/ 22:00 おせん@日テレ http://www.ntv.co.jp/osen/ 22:00 無理な恋愛@CX http://www.ktv.co.jp/muri/ 水曜日 19:00 ケータ…

第26回ニュージーランドT(GⅡ) 中山競馬場ツアー

久しぶりに本場場に行ってみた。 今日のメインレースはかつて、オグリキャップやエルコンドルパサーが勝ったGⅡ(今はJpnⅡ)ニュージーランドトロフィー。朝日FSを勝った馬が休み明けで出場する。 天候にも恵まれ、外は気持ちよい。 今日は指定席iシー…

新人歓迎会

あ"〜っ、づかれだぁ〜。 今日は新人歓迎会。その後、花見の写真と媒体コピーしたCDを持って主催者のもとへ。花見に来ていたメンバーもそうでないメンバーもすでにご機嫌に酔っていた。オモローイ!今週は月水金で飲みだったので1週間が長く感じられた。…

楽しいお酒

久しぶりに旧所属のメンバーと品川で待ち合わせ…。 それぞれ別々の会社になってしまっているが良いお酒だった。。。 ※今度はピントがあっている!

ケータイ捜査官7

「捜査官」で思い出した!先週から始まったドラマ! http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/さすがは、Production IG!って感じ。 『ロボコップ』みたいで面白かった!三津谷葉子もかなり可愛らしくなっていた。

FBI超能力捜査官 第13弾

日テレでシリーズ化されて放送されている『超能力捜査官』! 今回は、元ロス市警ジミー佐古田と超能力捜査官(地球の裏側を見る男)ジョー・マクモニーグルがタッグを組んだ日本人殺人事件の捜査が1本目。 次に(マダムモンタージュ)ナンシー・マイヤーが…

春の嵐

昨夜からまるで台風のような凄い雨と風。 夜が明けて外に出ると、壊れた傘、桜の花びら…いろんなものが散乱して街の景観が損なわれていた。こんな状況で電車は正常運行しているはずもなく車両はバカ混みの様相。 もう会社に行く気も失せて今日はお休み。。。…

ドラマW パンドラ第1話

第1話でこんなに進んじゃっていいの?と思うほど、登場人物全員が怪しく登場!人間関係が複雑な感じが興味を惹く。CMが入らないのもドラマに集中できて見やすい。。。第1話としては「これからすんごいドラマが始まる」って予感させるところで終わった感…

花見2008

久しぶりに太陽の下で花見! 横浜では何度かやったけど、今回は定番の上野公園。初めて花見の季節にこの公園に足を踏み入れてみたけど、すごい人!いろんなところから人が集まってくるのがわかる。 もうかなり散っていたけど、まだまだ全盛期の枝もあって、…

マクロスFRONTIER

ガンダム00が最終回を迎えた翌週から、深夜枠で『マクロスフロンティア』の放送が始まった! 製作者側もタイミングが上手だわ。機動戦士ガンダムの世代から次の世代がマクロスだった。早いものでマクロスも誕生から25年になるという。 はやりキーワードは…

バンテージポイント

居酒屋を出て、久しぶりに映画『バンテージ・ポイント』(http://www.sonypictures.jp/movies/vantagepoint/)を観た。『ウェブ時代をゆく』に書かれていたアンディー・グローブの言葉と同じタイトルだったので気になっていた。前売り¥1,300で購入して行っ…

4月上旬の電車は

案の定、電車は混雑し、 挙句の果てに電車事故が起こり、 電車は遅延する始末。モラルは当然として、 混雑している電車には、乗り方、降り方、立ち方、座り方にコツがあるみたい。

新年度はじまり

2008年度が始まりました。 去年までは前日3月31日と同じような日だったけど今日は何かが違った。 いろいろ新しいことがある。新しいことは好きなほう。