思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桜のジャージ🌸

観戦に備えて買ってきました! 赤白のストライプは恐れ多いので、オルタネートカラーにしました。

記憶にございません

三谷幸喜の最新作! kiokunashi-movie.jp 小気味の良い台詞、間、表情…。 実力のある役者さんが大勢出演しているので作品としても高評価。 顔に見覚えはあるのだけど、誰だか思い出せない…。 その人物はROLLYでした。エンドロールでわかった。。。

於菊稲荷神社

群馬県高崎市にある稲荷神社 2度目の参拝でした。昨年は文字だけだった御朱印もアート御朱印に変化! 9月9日に来れば、年1の貴重な御朱印が頂けるようです。

三峰神社

R140をひたすら山奥へ走らせる。 そこはもう、どちらかと言うと山梨県に近い。 秋晴れの下、秋桜や彼岸花を横目に三峰神社の駐車場に到着。 ここは毎月1日に販売される白い「気」御守の御利益が評判となったせいで路線バスが駅からここまで到達するのに6時間…

ラグビーワールドカップ2019

game.9 ロシア対サモア 両国の国家斉唱 地元の中学生は両国国歌を合唱してました。 キックオフ前のウォークライするサモア ウォークライはニュージーランドのハカが有名だが、サモアもその国のひとつ。ニュージーランド初戦の南アフリカ戦の前に舞踏したのは…

川越喜多院

ここではご朱印帳を購入す!

川越熊野神社

今は秋詣の期間。

うなぎ本丸

今年の夏は鰻を食べたっけ? 西新橋の東京慈恵大病院近くにある鰻本丸さん。 店内左側に鰻の入った黒い樽が積み重なって上から水がじゃぶじゃぶ出ている。 昔ながらの鰻屋さんとい感じ。 イートインもできますがテイクアウトもできます。 http://www.tenoji.…

烏森神社

新橋駅前のSL広場の向こう側に、こんな御社があったのね。 8月末までとされていた期間限定の御朱印もいただきました。 御朱印帳に直書きしていただけるのは月に数日の午前中だけらしく、書置きタイプのものでした。

日比谷神社

大都会の真ん中に、ひっそりと佇んでます。

愛宕神社

改装中の様子。。。 池の鯉が腹減ったって、言ってます。

人間ドック2019

去年より状態は良いらしい。 血圧 110/70

東京西川

敷布団購入す。 西川のAIRとエアウィーヴの2枚敷してたけど、AIRは実家に持って行ってしまったので、今はエアウィーヴ1枚になっていて硬い。 ブロックのパターンはAIRの点で支える三角錐の形状ではなく、四角!

土浦カントリークラブ

支店長さん、事務局長さん、ブロック長さんとラウンドしてきました! 雨の心配は全くなく、対策が必要なほど暑い。