思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会3

着くと、友は餅つきしてる。 2日連続の餅つき〜。 到着するやいなや、序盤からいきなり会話は盛り上がったけど、会話が進むにつれて徐々に距離を感じる。ナンだこの違和感…。 あぁ、みんな星みたいに変わらない距離でいられたらいいのに…。 『東京ラブスト…

スポーツクラブ2010ラスト

フレッシュネスバーガーでランチの後は、スポーツクラブへ。 どうやら、私の中ではスポーツクラブとフレッシュはセットになっているらしい。 まずはプールから。 アクアビクスを40分。 しばらく泳いでからサウナ。 ジム着に着替えて、パワー系、燃焼系と消化…

餅つき

私が高校を卒業してから=実家を離れてから、餅つきをしていないというので、久しぶりに臼と杵を出して餅つきをした。 仲良し姉妹もお手伝い レッツゴー! 姪っ子もやるき満々だが、何もできず… 餅つきは捏ねが大事。 これぞ餅!って感じにつきあがりました…

第55回有馬記念

いゃあ〜っ。 ゴール前は熱かった。 稀に見る好メンバーがそろった今年の有馬記念。まさにグランプリ。 ダービーで出走取消したダノンシャンティも出てきた。あの日、ダノンシャンティ、ヴィクトワールピサ、ペルーサの3強となるはずだったダービーから7ヶ…

TRON LEGACY 3D

今年の見納めは、コレ! ★★★☆☆ http://www.disney.co.jp/tron/ ほんとだ!3Dメガネ代が100円値上がりしている! レイトショーで1,600円支払うのは、ちょっと高額な印象がある。 でもま、ディズニーの3Dはクリスマスキャロル、カールじいさんと2本観ていて、…

SPACE BATTLESHIP ヤマト

★★★☆☆ http://yamato-movie.net/index.html今年の4月にYAMATO NEWSをもらってから8ヶ月。 http://d.hatena.ne.jp/Te3_CAP04/20100425/1272203134 遂に公開したので見てきた。 世代的別では、ヤマト→ガンダム→マクロス→ヱヴァ・・・と遷り変っていくのだが…

仕事納め

午後から休暇なので、今日の午前で今年の仕事は終わり。

ガンダムカフェ再び

また来た!ピザのオーダーはOO(ダブルオー) ナポリタンを注文するときは「赤い彗星」と言う。 これは、キーホルダーもあるらしい。 注文してみた。 写真とチト違う。 盛り付けが雑な感じ。 これがトイレ 流すときはこのボタンを押す。 そして、このボタン…

地震雲?

飛行機雲か? それとも地震雲か? 方向からみると、 茨城県か宮城県沖辺りかな?

ドラマ2010 10-12月期

久しぶりに当たりのクールだった気がする。のでメモ。。。 重苦しい空気で始まったタイトルが多かった第3クールのドラマだった。 が、エンディングは重くなくてよかった。http://www.tvdrama-db.com/cour_list/p/_cldt-20101001見ていたのは; 月曜日=流れ…

忘年会2010 2nd.

あれぇ、こんなに遠かったかなぁ? やってきたのは婁熊東京。 ルクマトウキョウと読むみたいです。 焼き鳥旨! モツ煮込み旨!! 締めは、モツ煮のタレにラー油を入れたスープのラーメン!? なんじゃこりゃ〜=バカ旨!! やべぇ、ちょっと胸焼けがする。

たむらぱん ナクナイ

ドラマ『もやしもん』の主題歌を聞いて、すぐに気に入った彼女のsoundとvoice。 初回版を購入できたとしても、通常版を購入する私ですが、何故か今回は初回限定版を選択した。 ついでにずっと欲しかったsuperflyも。 さて、行きますか。 も少し、仕事を進ま…

師走

師も走る師走。 なんで、こんなに忙しいのだ?

柏ゴルフ

昔のダーツ仲間と再会し、ゴルフ練習場に行ってきた。 柏のこの一帯は、美里ゴルフ、名戸ヶ谷、そしてここ柏ゴルフ練習場と200y超の練習場が隣接しているので練習する環境に恵まれている。 曰く、柏のゴルファーは上手くなるはずだわ。 久しぶりの再会で車中…

予定外の買物(2)

仕方ないので、靴を持ってArio西新井に流れる…。 http://blog.tokyo-derica.co.jp/sacs-bar/ なんと! お取り置きしていてくれました! 嬉しい〜 今日この商品が納品されたと知らされる。 もう、なんというめぐり合わせ。 なんか、人との出会いもそうだけど…

予定外の買物(1)

越谷レイクタウンに流れる。 いやぁ〜っ、ボーナス支給直後ということもあって混雑してるゎ。 特に、KazeからMoriに流れる通路がね…。 目的地はSAC'S BAR PHASE http://www.aeon-laketown.jp/mori/shop/s_shop/fas_236.html 以前、西新井Arioでここにも店舗…

フレッシュでランチ

少し遅めのランチはフレッシュネス・バーガー! ジムとプールメニューをこなしたので、バーガーは2個オーダー フレッシュネスバーガー(左)とベーコンオムレツバーガー(右) んまい!

アクアファイター

昨日のお酒を抜くために、朝からスポーツクラブへ。ジムで筋力UP系→ランへと流れる。 スタジオメニューに参加しようとしていたのだが、開始5分前でスタジオは満員御礼状態…。 むむむっ。 仕方がないのでプールへ。 しばらく、子供水泳教室を横目にみながら…

ガンダムカフェ

秋葉原に降り立ったはいいが、肝心の場所がわからず。 街角のメイドさんに聞いて、場所を教えてもらう。 ババーン! やってきたのは、ガンダムカフェ 数分、外で待たされたが、店内に入ると、一瞬で童心に帰る。 ヤバい、キュンキュンする。 白いテーブルと…

HAYABUSA goods(2)

友のブログによれば、世間は金星探査機 あかつきの話題らしい。 調べてみた。 http://sankei.jp.msn.com/photos/science/science/101207/scn1012070917000-p1.htm ふむふむ…。 やっぱり、はやぶさTシャツ買ってきた。。。 それと、壁掛け用のカレンダーも。

HAYABUSA goods

今年の夏、感動をよんだハヤブサのグッズを発見! 来年のカレンダーをゲット。 新しいケータイのストラップが無かったので、ついでにケータイストラップも。「隼」って漢字がバックプリントされているTシャツも欲しい気がした。

たむらぱん ノウニウノウン

まだ時間があるので、CDを購入。 たむらぱん 田村歩美というアーティスト。 声と音が田村直美と似ていたので娘かとおもっていたけど違うみたい。 12月15日リリースのアルバムも予約す。

中村屋 ビーフカレー

スーツを直している間にランチ。 ここにくると、やはり中村屋のビーフカレー。

スーツお直し

スーツ下のポケットに穴が開いている。 しかも、3本。。。 いつも小銭入れを入れているポケットだ。 それを直しにマルイへ。 マルイが遠い…。 電車に揺られていると、液晶の画面に 「衣類のゴミが大量に出ています。直して長く使いましょう」的な、広告が。…

FNS歌謡祭

http://www.fujitv.co.jp/FNS/ いろんなアーティストがコラボレーションしていたけど、その中でも、 Superfly×秦基博=シビレタ〜。 歌声で鳥肌立ったのは、小柳ゆき 以来かも!?

仕事のしすぎ

さすがに今週は疲れた…。 昔、よく来ていたスーパー銭湯 柏、湯の華へ。 ここにくると、食べちゃうのがコレ! ほぼ牛乳プリンのような杏仁豆腐。 散髪した帰りに見た夕焼け。 富士山とスカイツリーがコラボレーションしている! 瞬撮ケータイにしたので、す…

食べ比べ

会社でおみやげをもらいました。 最近、夜のつまみに購入しているJagabeeと食べ比べ。 ぜーんぶ、カルビー食品の製品なのですが…。 Jagabeeよりじゃがポックルのほうが塩分控えめのような…。 最近はこんくらいしか楽しみがない! バスケ、スキー、ボディボ、…

ブリリアントな朝食

会社に遅刻。 遅れすぎたので、もうどうでもよくなってしまい、優雅に朝食を摂る。 まるで桜木花道(『SD』より)