思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

SPACE BATTLESHIP ヤマト

★★★☆☆
http://yamato-movie.net/index.html

今年の4月にYAMATO NEWSをもらってから8ヶ月。
http://d.hatena.ne.jp/Te3_CAP04/20100425/1272203134


遂に公開したので見てきた。


世代的別では、ヤマト→ガンダムマクロス→ヱヴァ・・・と遷り変っていくのだが、ヤマトは我々より少し上の世代故、ストーリーをまるで知らない。


思い出して比較するアニメのシーンもなく、更には、黒木メイサでIRISを緒方直人で情熱大陸を彷彿させられ、感情移入もできなかった。故に、船内での人間関係とかラストシーンはCMを見ているかのように普通に見てしまった。
それよりもむしろ、2,3回しか台詞がなかった赤いコスチュームを着た女優さんの声が凄く可愛かったのが印象に残った。


宇宙空間での戦闘シーンの映像は、まるでマクロスF
これに多弾頭ミサイルの放物線を描く弾道とBGMがアイドルの歌声だったら、マクロスと言ってもいいくらい。
次の実写化はガンダムよりマクロスのほうが先かな?
ん!?カウボーイビバップの実写化ってどうなったのだろう?


沖田館長のベッドの横に普通は根付いてしまわないように置かないはずの鉢植えの植物が置いてあったのが奇妙な感じだった。


エンドロールに「ささきいさお」の名!どこに出演してたんだろうか。わからなかった。伊武雅人と同じく声だけだったのかな?