思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予定変更

ぜんぜん、起きられない朝。 スポクラに行く前に『ラブリーボーン』 終わってから『ゴールデンスランバー』を計画していた。 が、いずれも観に行けず。 だって、ドラゴンボール改がいいところなんだもの。 笑っていいともに出演したオリアンティも見なきゃだ…

スポーツクラブ9日目

今日はダンスストレッチとヒップホップ系のダンスに初参加! 入会前の見学のときに、たまたま見たのがヒップホップだった。 1ヶ月前は「絶対できない」と思って見学していた、ストリートダンス。 それが今日は、自分が参加するなんて…。 ストレッチはやはり…

ゴルフ練習

今日はショートアイアンから。 徐々に番手をあげていく。 が、飛距離が落ちている。飛ばない。 腰か? 最後にドライバーを振っていると、何となく昔の打ち方を思い出した。 最近は、右足から左足への体重移動だけで振っている。 いわゆる、「手打ち」という…

PARANORMAL ACTIVITY

「前代未聞の映画体験」してきました! 『パラノーマルアクティビティ』 確かに、こんな映画見たことなかった。 軽はずみに映画館に行くと、いつもは並ばずに購入できるのに今日は行列ができている。 なんで??? 予約するとき、座席に余裕があると◎、残り…

Dr.パルナサスの鏡

会社帰りにダブルヘッダー映画2本見!を目論む! 1本目『ラブリーボーン』2本目『Dr.パルナサスの鏡』。 奇襲をかけようとフライングを仕掛けるが、敢え無く失敗に終わる。 仕方がないので、後半の『Dr.パルナサスの鏡』を集中して鑑賞。 (もっとも、4…

Tarzan No.550

なんとタイムリーな特集でしょう! 最近は会社の椅子が良くなったこともあり、だいぶ腰も改善してきた! 長時間座る会社の椅子…。 やっぱり、良い椅子はイイ! ほかにも、スポーツクラブでの筋力UP、ジョーバに座る、整骨院でのマッサージ…etc. 努力している…

バガボンド31巻・32巻

ついでにこれも! 最近、ビジネス本を買ってないなぁ。

ビリーヴ(初回限定盤) [Limited Edition]

Geffenの戦略にまんまとはまり、予定通り購入。 〜物欲はココロの栄養〜 そう、そのとおり! チョット前に夕方のニュースで安藤優子キャスターが言っていた。 前のニュース記事を聞いて、思い出した言葉だったらしいが…。 今回、ココロの栄養は、"音楽"なの…

This Is It

これのために、ホームシアターセットにしていたのかも知れない!? 音はDOLBY TRUE HDなのに、Blu-rayデバイスがない。 なのでDVDで購入す。 予約していたので、2割引! マイケルも楽しみだけど、ギターのお姉ちゃんオリアンティも楽しみ! 明日、『This is…

スポーツクラブ8日目

朝、目覚めるも、頭痛が取れない現実。。。厳しい。 しばらく様子をみていたが、治らずに会社を休暇する。 午後になって、ようやく痛みが引いてきた。 それを機に、昨日のリベンジでスポーツクラブへ。 プール; クロール100m、水中ウォーキング。 スタジオ…

スポーツクラブ7日目

土曜、日曜と頭痛がひどい。。。 なんにもやる気なし…。 それでも、無理やり身体を動かしにゴルフ練習場→スポーツクラブへと流れる。 気分転換のため、シューズを交換してみた。 今日のシューズは、NIKE Air Force 1! ベルトが当時JORDAN10に採用されていた…

傷つく

仲良しの元上司を連れてゴルフ練習場へ。 迎えに行って、キャディーバックを積むとき、はみ出したままドアを閉められたので、内装に傷を付けられた。「あー、あー。まぁ、内装ならいいか。」 今日は、ドライバー中心。 自分のスイングに適合したクラブを購入…

スピードレーサー

ご存知「マッハGoGoGo」の実写版。期待値なしでも、5.1chを楽しむために借りてきた本タイトル。 んが、またしても寝てしまう。ジムで疲れたか?

ハイキックガール

先週、プールでのエアロビのインストラクターのハイキックを見て、パッケージの写真を思い出した本タイトル。 『チョコレートファイター』の印象を元に期待してレンタルしてみた!身のこなしを見ていると、出演者は本当に格闘技の鍛錬を積んだ経験者のようだ…

スポーツクラブ6日目

朝食を済ませ、クリーニング店→整骨院→歯医者→ブリリアントなランチしてジムへと遷移。 前回からランニングシューズではなく、バスケットシューズを持参している。 NIKE SHOX BB4 前回使ったNIKE SHOX BB4はスタジオには少し硬く感じられたため、別のバッシ…

スポーツクラブ5日目

新年2度目のジムです。 バッシュを携え、朝からエアロビクス初級者コースに参戦! やっぱり、スタジオメニューはバッシュが正解! ステップは、このコースで教えてくれていたのか。 これに出てから、他のに参加すれば、バタバタした不様なステップは踏まな…

僕の彼女はサイボーグ

http://cyborg.gaga.ne.jp/ 期待以上に面白かった。特にカメラのアングルがいい。設定が異次元なので、どんなエンディングかと期待していたけど、凄いセットとCGを駆使して、いいエンディングに仕上がっています。『マネキン』『ターミネーター2』『マトリ…

40女と90日間で結婚する方法

http://wwwz.fujitv.co.jp/40onna/index.html なかなか、本筋が見えてこない作品だったけど、最後にやっとわかってスッキリできた!

容疑者?の献身

http://yougisha-x.com/ ベンチの人が居ないことにはすぐに気づいていたので、「でしょ!」って感じ。でも、堤真一の号泣シーンは素晴らしかった!!!冒頭の「底辺×高さ÷愛=さっぱりわからない」ということで、計算どおりにはいかないという結末でした。堤…

アイアン練習

朝から車のディーラーに行って新車検討。 エコカー減税の恩恵を受けずに、2年前に3,000ccから1,500ccに乗り替えた私。 今になって検討してみた! が、予算が合わず持ち帰り〜。 車検まであと1年あるので、のんびり検討しよう! 今の車はトランクにゴルフバ…

ホームシアターセットアップ

チョット前に届いていた、ホームシアター しかし、セットアップがまだでした。 なぜならば、それは、ソファの後ろは壁だったから。 そう、サラウンドスピーカの置き場所が確保できなかった。 したがって、今まで2.1chでの視聴。 で、スタンドを追加購入! サ…

THE 4TH KIND

http://wwws.warnerbros.co.jp/the4thkind/ 何かの映画を見たときに予告で流れた映像が衝撃的で気になっていたタイトル。 オカルト系のヤバそうな映画と思って判断をしかねていたが、そうではないことが判明して見ることに。 新年最初の映画です。 マヤ文明…

バーゲンセール2010

昨夜の酒を抜くため(スポクラでサウナに入る手段もあったが、運動しないで風呂だけ入るのはいかがなものか?というわけで)、近くの温泉へ。 ひと風呂浴びて、先週の丸井スパークリングセールに続き、今日はイオンのセールへ流れる。 特に、何を購入するわ…

2010新年会(2)

さっさと仕事を片付けて渋谷へ。 渋谷でさえ、遠い。 今日はなじみの店で友と待ち合わせ。 やっぱ、楽しい&ここのレバーは美味い! しかし、写真はピンボケ! 1番上の肉はハツ。2番目以降がレバーらしい。 タレをつけるときに肉が落ちないように最後にハ…

2010年初出勤

あー、またこの生活が始まるのかー。 遠いぜ勤務地。 数時間後、駅に到着。 階段を駆け上がる。 ん!? 身体が軽い!!! 体重が減ったせい? 筋力が付いたせい? 気だるい筋肉痛が心地いい! 特に昨日、アブドミナルクランチマシンで70kg 10回4セットやった…

謹賀新年2010

あけましておめでとうございます。 『2001年宇宙の旅』の続編『2010年宇宙の旅』というのがありました。 少し遠い未来の話と思っていましたが、本当に2010年になってしまいました。 元旦から満月を眺めて露天風呂。 良い年にしたいです。 さて、毎年、1年の…

初詣

3年連続で神田明神へ 前厄、本厄とお世話になったのでお礼参り。 手を洗い、口を漱いで、去年の御札と御守りのお焚きあげ。 受付 まぁ、無事になんとか本厄を越せた感謝と、あと1年お願いしますという意を込めて、ちょっと奮発してみた。 本堂にあがる。 …

スポーツクラブ4日目

年末年始休みだけで4回来られた!果たして、仕事が始まったらどれくらいの頻度で来られることか? 課題はこれからだね。 今日は、軽めにヨガ初体験。 うっすら汗をかく程度と予測してタオルを持たずに手ぶらでスタジオへ。 ウォーミングアップの柔軟から。 …