思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こだま温泉

昨日のゴルフ、飲み会で疲れてしまったので本庄児玉で下車し温泉に立ち寄る。 種子島では稲刈りが終わっていたし、 指宿では黄金色だったのだが、 このへんの稲穂はまだ青い。

横川SA

洗練された横川SA ランチは峠の釜めしと迷ったが赤城鶏のタルタル親子をチョイス。 で、峠の釜めしは持ち帰り 通常バージョン1,000円と夏限定バージョン1,800円 こっちが夏限定バージョンの器

ヴィレッジ東軽井沢ゴルフクラブ

朝5時過ぎに起床、8:10到着す。 1年ぶりのこのコース。天気もなんとか大丈夫のようです。 ティーグラウンドからこの渓谷を越える打ち下ろしのショート。 昨年は3人がこの川にボールを飲み込まれましたが、今年は全員が越えました。 ランチは昨年と同じ上州…

東京えんとつ

映画帰りに買って帰る。 と、コーヒーゼリーも。 「低糖」というゼリーを選択するも、食べなれていないため苦く感じる。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

http://www.missionimpossiblejp.jp/ 観てきました「MISSION:IMPOSSIBLE ROGUE NATION」。 ポスターになっている、上空へ離陸する輸送機に飛び乗るシーン。このシーンをオープニングに使ってしまう贅沢さ。 それでも、物語に集中して観ていられるだけの内容…

蒲焼 山崎屋

久しぶりにブランド鰻、新仔鰻でも食べようと「むさし乃」に向かうも昼の営業13:30に終了の看板が目に入る。で、「満寿屋」という選択肢もあったが、今日は旧中仙道から「浜名」を目指す。んが、昼の営業時間14:00ギリだったので、その手前の「山崎屋」に入…

バケモノの子

http://www.bakemono-no-ko.jp/index.html 監督 細田守の作品。 『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』に続く4作目。 前作が母と子の物語に対して、本作は父と息子の物語。。。 両親の離婚、引き取った母の交通事故死、そして引き…

ターミネーター:新起動/ジェニシス

観てきました、TERMINATOR GENISYS! http://www.terminator-movie.jp/ オリジナル版のターミネーターとターミネーター2は記憶に残っているが、3と4はイマイチ、どうだったっけ?な、感じであまり覚えていません。 が、本作はターミネーター、ターミネータ…

マルイスパークリングセール2015夏(その2)

セール中に店内を物色していたときに気になるサンダルがあった。 どうしても気になって購入してきた。 インナーが取れて洗濯できたりする便利さ。 4,900円+税 = セール対象外 本来、南の島に行く前に購入すべき商品。さて、これを履くのはいつになるのでし…

マンゴー

自分用に指宿はマンゴーの森で購入した800円のマンゴー。 熟したマンゴーを食す。 うんまい!

マルイスパークリングセール2015夏

この夏は消耗品のみ買い替えの感じ。。。 コムサのアンダー4 admiralのアンダー5 ステテコ1 ラコステのハンカチ3 ベルト1 poloの靴下9

白くまカキ氷

鹿児島の天文館で食べられなかった白熊のかき氷。 セブンで買ってきた。 季節がら、やっぱりマンゴーを選んでしまう。

南の島ツアー2015(3日目)

朝食 当館7階にてバイキング形式の朝食。 長崎鼻から開聞岳を望む 最初の目的地は長崎鼻。 海の近くまで降りてみる。 開聞岳 ~かいもんだけ~ | いぶすき観光ネット 海抜0mから山頂に続くあの山は開聞岳。いつか登ってみたい。 想像以上に透明な海水。魚…

南の島ツアー2015(2日目)

朝食 この宿に食事は付いていないがキッチンは付いている。 後輩がコーヒーミルをぐるんぐるん回して珈琲を淹れてくれた。完熟マンゴーが口元を爽やかにしてくれる。そして耳には波の音を掻き消す蝉の声(*_*; 向こうからリーダーが「なんで俺だけ綾鷹なんだ…

南の島ツアー2015(1日目)

桜島 初の鹿児島上陸 桜島2 アミュプラザ 鹿児島空港から陸路で鹿児島中央駅ビルへ 天文館 さらに陸路で天文館へ。来てみて思ったのは「天文館」たら、京都でいうところの「新京極」、千葉県柏市でいうところの「二番街」のようなアーケード街の名称? 天文…