思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

細菌性大腸炎

帰省してみたら、家族みんなマスクしてる。。。 何で? 細菌性大腸炎らしい。 聞けば、姪っ子から始まり、父と妹は病院送りになっている模様。 感染元によって、ノロウィルスとかサルモネラとか様々な菌に冒されるみたいです。

部屋掃除

ここに引っ越してきて1年。。。 そんなわけで、部屋の掃除。 早く下町に帰れるといいな・・・。

チューボー

中学生の頃、夢中になっていたモノ… それはガンダムと科学 中ボーの小遣いではNewtonは高くてあまり買えなかったけれど、天文ガイドは購読してたな。

ドラマとアニメ2011春

年度が替わると、興味深い番組が目白押し。 このクールはドラマよりもアニメが熱い。 名前をなくした女神 http://www.fujitv.co.jp/megami/index.html グッドライフ http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110201-i007.html BOSS http://www.fujitv.…

赤霧島2

残業して、 呑みに行って。 だぁ〜っ、今日はもう無理。

第71回皐月賞(予想)

酔った勢いで予想〜混戦の皐月賞。 天皇賞秋と同じ東京2000m。は23年ぶりらしい。ヤエノムテキだったかな?そんときは…。何が勝っても不思議じゃない気がする。 そんな中、秋天をも約束された皐月賞馬は…◎04 サダムパテック ○02 ダノンバラード ▲17 プレイ …

洗髪

おとといのデジャブか? 頭を洗っていると揺れる傾向。

夜中の飛行機雲

これが、そのケムトレイルってヤツか?

UFOキャッチャー

ルフィーをキャッチしたら、ゾロが欲しくなってキャッチ。 ルフィーを組み立ててみると、ルフィーはサンジと連結するらしく、更にサンジをキャッチ。

常連2

なんだかんだで、募る話も多いわなぁ。

常連

久しぶりの渋谷。 一昨日来たけどね。 夜は久々。

トレインニュース

デロデロに酔っばらっている。 そんな中、電車の中で見た映像。 O-157のときは、かいわれ大根を頬張って、今日は胡瓜にかぶりツキ…。 男はつらいやね。 パフォーマンスも大概に聖闘士星矢。

千鳥ヶ淵の桜 2011

春はここか上野で桜を見るのが、この数年の通例となっている。 んが、自粛と萎縮が相まって、そんな動機付けができず、花見のタイミングを見失っていた。 視覚で春を楽しむことも、新年度への切替のイベントな気がして、来ないわけにはいかない。 にしては、…

フレッシュネスバーガー新宿3丁目店

最寄りのフレッシュが閉店していたので、しばらく食していなかったフレッシュ。 やっぱり、おいしい〜

攻殻機動隊 Solid State Society 3D

http://www.ph9.jp/sss-3d/theater/ 日曜日に来たとき 次回も次々回の上映回も、前2列と端っ子のシートしか空きがない。 仕方なく、空いている前のシートを指差すと、「前は見上げる高さでかなり見えづらい座席ですがよろしいですか」と訊ねられ、 端のシー…

攻殻カフェ

バルト9へ。 10階のカフェが… な、な、なんとおおを〜! 攻殻カフェ!? テンションが上がるゎ。 いちおう、写真撮影がOKか確認してから撮影。 エスカレーター乗り場にあった原寸大?タチコマのパネルは撮影許可対象外ということで撮影せず。

ホームメイドカレー タイム

赤羽駅で乗換えしたとき、右手にスルーしたカレー店が印象に残っていた。 ので、寄ってみた。 カツが美味しい。 食べていると、店の外にあるカレーパンがバンバン売れている。 カレーパンを持って帰る客があまりに多いので、いくらか聞いたら100円だって! …

大地震再び

4週間前はまだ陽の光がある時間帯だったが、今日のは深夜。 高台に避難してください。って言われても、簡単じゃない。停電になったらなおさらのこと。 移動手段がライトのある車やバイクに集中して事故とかに遭わないようにしてください。

大根蜂蜜漬

熱が下がらず、今日は会社を休暇。 喉の痛みがきついので大根を面取りして銀杏切りにして蜂蜜に漬けた。 この大根の汁が喉の痛みを緩和してくれる。

発熱

咳が出るとおもったら、次第に喉が痛みだす。 あらー、ウィルスに感染したかも!? 安静にしていたら、熱がでてきて38度を越えている。 19時に床についたら、23時に目覚めた。 病むと心細くなって嫁が欲しくなるようになったのは何故?

ガンプラ RX-0 UNICORN GUNDAM D-MODE 1/144

http://www.ana.co.jp/dom/promotion/gundam/ 1/144で1体?1箱?=5,000円! なんと高額なプラモデルでしょう! 現在は、申込専用葉書の配布を中止していたり、発送が遅れたりしているそうですが、無事にうちには届きました! ありがとう、ANAハイム・エレク…

一年点検

納車から1年が経過したので、12ヶ月法定点検にきた。 オイル交換と同時に、MT-10という保護材を入れる。 http://aceint.co.jp/products/MT-10/ ついでに保険の更新も。 来年から自動車保険は値上がりの傾向にあるらしい…。 現時点での契約となる、複数年契…

散髪

高速道路が使えるようになったので散髪屋へ(つーか、散髪しに行くのに高速使うか?って話だよ!)。交通量も少なくて、実際に乗っている時間は15分くらいか。 床屋ご主人の地域ネタ。 聴けば、TVニュースでは報道されていないが、我孫子でも災害の被害を被…

赤霧島

今日から新年度。 黒霧島を飲み干したあと、2本目は赤。 黒とはまったく違う香りと味わい。フルーティで芋っぽくない。 そんな今日はデロデロに酔っぱらったンね。 さてさて、どうなることやら…。