思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツクラブ3日目

朝からいろいろ車で走り回って、午後からジムへ。 今日のスタジオメニューはバランスクッションを使ったエクササイズから。 [rakuten:esportskenko:10020563:image] エクササイズの前に片足で立って、バランスが崩れるのをこらえている感覚があることを認識…

玉造GC捻木コース

有給取得して今年最後のゴルフへ。 午前中、雨がちらつくという天気予報だったが、雨は1滴も降らずに午後には晴れてきた! レインウェアは持っていないのだが、実は冬物のゴルフウェアもない。なぜならば、冬にゴルフ場に来たのは初めてだった。仕方がない…

スポーツクラブ2日目

整骨院で腰をほぐしてもらってから、スポクラへ。 風呂に入るのが目的だったが、銭湯ではないので、とりあえず前日と同じフィットネスメニューをこなす。帰宅後、体重計に乗ってみると、 体脂肪率3%減 身体年齢2歳減 SUPER VAAMの効果もあるのだろうが、…

第54回有馬記念

スタートから食い入るように見ていた。なに〜ぃ!菊花賞馬に故障発生!?サクラスターオーの二の舞!?1着、2着はいる。問題は3着馬だ!けど、3着馬がいない。あの赤い帽子がバルクだったらBianchのロードバイクとゴルフのドライバーを買いに行ってたな。 心…

ゴルフ練習

軽い調整のため練習場へ。 パドックを見てから買いたかった有馬記念。 マイネルキッツ、ドリームジャーニー、スリーロールスの3頭を1着軸に3連単を適当に購入して出発! 満振りできないのでドライバーの飛距離が20ヤードくらい落ちている。 ロングアイア…

体重計

ドコモプレミアクラブから体重計が届く。 [rakuten:arkrya:10002322:image] 先週、携帯にメッセージRが届き、「あなたのドコモポイントは○○ポイントです」という知らせがあった。そこで体重計を申し込んでいた。 早速、セットアップ(今の体重計は電池なのだ…

初スポーツクラブ

朝から、昨日入会したスポーツクラブへ。 http://www.sportsoasis.co.jp/ 朝飯を食べる暇が無かったので、空腹のままスタジオでのストレッチから開始。 ストレッチポールなるアイテムを背中に敷いて、ポールの上で至極簡単に身体を動かすだけ。レッスン後は…

スポクラ準備

最近は自転車に乗れない。 腰が痛くて…。 小径車でも入手しようか、それともクロスバイク? 会社帰りに、ワイズロードへ。 http://www.ysroad.net/ そこで1台の車体が私の視線を釘付けにした! Bianch PISTA FLATBAR CELESTEカラー [rakuten:vehicle:100055…

来年の準備

今年はバスケは1回しかしなかったし、ボルダリングジムには全く行けなくなったし、夏山登山にも行かなかった。夏に身体を作っていないので、寒くなってから、このありさま。 来年に向けて、身体を作り直す(治す?)必要があるとみて、スポーツジムにでも通っ…

DRAGONBALL EVOLUTION

期待はしていない、むしろ見ないほうがいいかも知れない。それはわかっている。 陳列棚のほとんどがそこにある。 でも、だから、借りて見た! 本作より、ダイジェスト版で同DVDに入っている『Burn Notce(バーン・ノーティス)』のほうが断然、良くできてい…

ホームシアター

今までDVDを見るときはステレオのスピーカで出力していた音声だったが、最近の映画館の音響と比較するとやはり横か後方からの音が欲しくなって、ホームシアターにしてみた。今日、届いたのは、DENON(昔はデンオン、今はデノン)のDHT-S500HDとSYS-S500CS…

忘年会09

今年初めて忘年会に参加した。 いくつか誘ってもらったが、体調不良で出席していなかった。 実は12月初めての飲酒〜。 やってきたのは、三軒茶屋。 この店のソースが美味い! 店員さんに「この甘味は何?」と聞いたら、「玉葱とかですかねぇ」とのこと。 …

能率手帳2010年版

来年の手帳を購入しようとしたら、毎年使っているフォーマットが無い!? なんでか? 良く見ると、「モデルチェンジ」と書いてある。 なぁんてことしてくれてるん???

スパルタなリハビリ

腰痛は、ゴルフに行かなくなってから発症した。 なので、今日は腰を回すため、ホント久しぶりにゴルフ練習場にやってきた。 スパルタな治療方法だが、やむを得まい。 計測するとき、いろんな機材があってちゃんと振れなかったけど、ヘッドスピードを計測して…

病院はしご

朝から再検査。 本当に完治するためには、再度、手術をして入院する必要があるとのこと。癌になる可能性もあるらしいが、しばらくはこのまま投薬のみで様子見。再発がいつになるかもわからないまま…。 午後は整骨院。 さらにその足で歯科医。 健康な身体が懐…

検討中3

オカムラのショールームへ。 http://www.okamura.co.jp/guide/showroom/tokyo.html いきなり、座り心地の良さそうな椅子が受け付け前で目に留まる。。。 これは、座らないと…。 う〜ん、しっくりくる。 値段は・・・と、、、、、70万超。。。 さ、さすがに…

検討中2

ふらっと立ち寄った家電量販店…。 近年、支給額が減っているのに、控除率は増えている、このご時世。 何を購入するか、検討する。 迷うなぁ。。。 年末にいつも、ダイレクトメールを破棄するのだが、これが意外に大変なのだ。 今は、これで宛名を消して、 こ…

検討中・・・・

冬のボーナスの使い道…。 カカクコムのリサーチがでていた。 http://kakaku.com/research/backnumber036.html 腰痛対策のため、私はジョーバの購入を検討していたが、 ジョーバ設置のスポーツジムに通う友の評価は辛口だった。 ならば、椅子か。 椅子といえ…

カールじいさんの空飛ぶ家

穏やかな日曜日 久々に日劇へ。 http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/中央ブロックの座席が確保できないほどに、すっごく混んでいる。 座席に座ると、混んでいるせいで、こんなに大きな映画館でも狭く感じられる。 確かに、前後のスペースも近所のシネ…

山手線

確か、この色の山手線は今日までだったような…。 記念に載せておく。 100年前の配色らしい。 明治チョコレートとのコラボ?

お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/090506dokkiri/index.html 泣けた〜。ナイツの塙と土屋のコンビ愛〜!!!

下町マームクーヘン

http://www.nyuto-seika.jp/ こんなに食べられないので、もう少し小さいサイズで販売して欲しい。 切ってみる

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

今日は午後休暇。 月曜日に手術をしたので、その経過観察。と、今後の治療予定を確定する。 …診察まで時間があったので、その前にMOVIXへ。 MOVIXは1本観ると10(ネット予約だと12)ポイント追加される。 蓄積されたポイントのうち20ポイント支払うと1,000…