思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

今日は午後休暇。
月曜日に手術をしたので、その経過観察。と、今後の治療予定を確定する。
…診察まで時間があったので、その前にMOVIXへ。


MOVIXは1本観ると10(ネット予約だと12)ポイント追加される。
蓄積されたポイントのうち20ポイント支払うと1,000円鑑賞券が入手でき、1,000円で見られる。このとき、また10ポイント加算される。レイトショー1,200でしか見ないので、実質映画1本1,100円だ。


見たのは『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』という長いタイトルの映画。むしろ、限界なのは私なんだ。というのを確かめるための鑑賞だった。
http://black-genkai.asmik-ace.co.jp/
ん!?タイトルが過去形になってる???ローマ字は…。システムの文字数超えてるのかな。


観客は8人。
だが、期待以上に面白かった!
これがほぼ現状と近い状況なのだろうと共感させられる部分も多いけれど、不思議と落ち込まずに見ることのできる力のある作品です。
中村靖日の少ない台詞の中での演技力、池田鉄洋のコミカルなキャラクターとガンダムの台詞にグッときます。最後には、ちょっとホロリ…とさせられる台詞があったりして、少ない予算でもなかなかの秀作です。


エンドロールを見ていたら、「庄司智春」の名前が…。「あれ?どこに出てたんだろう???」とクエスチョンマークが残った終わり方だと思っていたら、エンドロールの後に出てきた!
スッキリ!!


クリスマス入院も考えられたが、摘出した箇所が予想以上に回復していて、どうやら、シャバで過ごせそうだ。
あまりにも早く診察が終わったので、映画友が「良かった」と言っていた、『SAW6』を今度はTOHOシネマズで見ようとしたが、公演時間まで3時間もあったのでリスケして帰宅。