思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

ロボジー

昨日はレイトショーで鑑賞したが、今日は朝イチの回で鑑賞。まるで、映画館の従業員みたいな感じで、ここに来ている。タイトルは、予告を見て面白そうだった『ロボジー
http://www.robo-g.jp/index.html


まー、面白かった!
期待を超えることはなかったけれど、期待通りに面白かった!
ドラマ『太陽と海の教室』でも競演していた、吉高由里子濱田岳。本作ではエンディングまで一緒に居られて良かった。


1週間後に迫ったロボットの展示会に向けて開発中のロボットが突然動き出し、窓から落下して大破。
バックアップも取っていなかったため、追い詰められた開発者3名が選んだ道は、ロボットのサイズにピッタリ合った体型のお爺ちゃんに入ってもらって、歩いてもらうこと。
んが、不測の事態に、このお爺ちゃんが人助けをしてしまい、大人気になってしまう。一気に注目されるロボット「ニュー潮風」。果たして最後までバレずに通せるのか…。
→劇場で!


主人公を演じていたのは、ミッキー・カーチスかと思っていたら、エンドロールに流れてきたのは、「五十嵐信次郎」って名前=同じ人物でした。(音楽担当がミッキー吉野だったから、ミッキーは避けたのか?)エンディング曲も、「五十嵐信次郎とシルバー人材センター」て方々でした=多才な人なんですね。『カウボーイ・ビバップ 天国の扉』では声優をやっていたのに。
★★★★☆