思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

FINAL DISTINATION 5

★★★☆☆
http://wwws.warnerbros.co.jp/finaldestination5/


ファイナル・デスティネーションシリーズの5作目=ファイナルデッドブリッジ。
前作、ファイナルデッドサーキットに続いて3Dでの公開。R18+指定です。


MOVIXでの公開が昨日で終わってしまったため、新宿はシネマートまで出向く羽目になった。
初めて来た映画館。ここでの3D鑑賞は、メガネを100円で購入するという初めてのパターン。


実はファイナル・デスティネーションシリーズを見るのは初めての私。ワクワクしながら、鑑賞す。


ストーリーは思っていた以上に退屈な感じ。ストーリーではなく、映像を楽しむ映画でした。
映像はエグいですが、突っ込みどころ満載な展開は楽しめました。


そして、見たことのないシリーズ1へと続くエンディングの展開は想定外な振り幅。持っていた飛行機のチケットが古かったので時代背景に違和感があったが、シリーズ1へ繋ぐ展開だったわけだ。
これでシリーズは完結なのでしょうか!?


まー、一緒に観てくれた人は「面白かった」って言ってくれたから、良かったかな…。
映像的に先端恐怖症の友にとって、厳しいのは理解できたよ♪