思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

THE FIRST SLAM DUNK

トップガン マーヴェリック以来、やっと、映画館に来ることができました。そして鑑賞してきました。 アニメでは描かれなかったあの山王工業戦です。 舞台は沖縄から始まる。 宮城リョータの生い立ちを織り交ぜながら、山王工業戦のただ一戦が一作の映画にな…

赤城山 黒檜山〜駒ヶ岳縦走の巻

久しぶりに山へ。 予定していた9月蝶ヶ岳、10月常念岳、11月大菩薩嶺は諸事情により登ることができなかったが、2022年12月ラスト登山は百名山かつ榛名山・妙義山とならび上毛三山に数えられる赤城山。の主峰黒檜山〜赤城駒ヶ岳へ縦走ルート。冬山に入山する…

ZERO HALLIBURTON type-F 8120101 BLACK

買ってしまった。 最近はリュックタイプのビジネスバックが流行っているみたいです。そこで、近頃、モチベーション激落ダウンしているので、テンション上げるために! 紙袋が大きい上に紐が長くて運びづらかった 高級バックを買うとこの紙袋に包まれている …

ゼロハリ

注文しておいた商品が店舗入荷したという連絡をもらったので、丸の内へ。 実は今まで使っていた通勤鞄もこのお店で買わせていただきました。 懐かしいなぁ、丸の内。 かつて、この街に本部がある組織で仕事してたなぁ。

軽アイゼンの紐の長さ調整

まずは履いて、余長を測る 10cm くらいかな? メジャーで測って印を付け、 印箇所にセロファンテープを巻く 切る もう片足も同じ処置をして切る 切った箇所がほつれないようにセロファンごと炙る セロファンテープを剥がして、 最後にアロンアルファで固める…

人間ドック2022

年に一度の人間ドック! 検査が終わると食事をしてから帰宅していたが、コロナ禍の現在では各自でランチする方針となっている。 なので、昨年と同じく本丸さんへ。 その足で有楽町まで歩く。 だが、お目当ての商品には出会えず…。 古巣の職場へ。 何やらロボ…