思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CEATEC Japan 2008

午前中で仕事を切り上げて幕張メッセへ。 久しぶりの幕張。去年のモーターショー以来かな。。。 遅めのランチは屋外のテラスで軽くパンと珈琲。 雀たちが「僕達にもパン頂戴」という感じで5羽寄ってきた。 セミナーを2つ受講して展示会場へと向かう。 電子…

オールカマー@中山ツアー

久々に本馬場へ。いつものiシートに直行! 昼は…午前中に大勝ちしていたら寿司の予定だったが、予定通り?いつもの北斗。 ここの玉子もメンマもチャーシューも入ってないシンプルな味噌ラーメン¥580が定番!食後の一服も灰皿が無くなっていて、競馬場で…

越谷レイクタウン

武蔵野線沿線の埼玉県が熱い! 三郷にIKEAが完成していて、その隣の空き地がららぽーと建設予定地となって工事着工している。その西側に昨日オープンした AEON Lake Town 。 来週のグランドオープン前に、昨日からのソフトオープンということでまだ道も…

マクロスF最終回 アナタノオト

http://www.macrossf.com/ 宇宙での戦争シーンにアイドルの歌声。 マクロスの醍醐味はこのミスマッチの映像と歌声にある。オープニングはリン・ミンメイの『愛・おぼえていますか』をランカリーが歌う。このシーンを見てエンディングはランカとシェリル2人…

バガボンド28巻、岳1巻

久々にマンガ本を購入。 まずは『バガボンド』28巻を手に取る(ちなみに1巻から27巻までは持っている)。その左に目をやると、先日の北アルプス山小屋の談話室に置いてあった『岳』がある。 パラパラっとページをめくると、「北穂高岳3,106メートル」という…

WANTED

あっという間の2時間! 期待値が高すぎたせいで、イマイチ!? "1を倒して、1000を救う"??さっぱりわからない。 幕末の緋村抜刀斎か? よって、2008年上半期ベスト3は; ザ・マジックアワー アフタースクール ダークナイト この3作はスバ抜けて面…

ベストヒット板橋

サンドウィッチマンのDVDに収録されていた特典映像の中のネタ。 めちゃめちゃ面白い!間が絶妙!! 他のちゃんとしたネタと違って、真っ暗な会場の中、スクリーンに ラジオの写真がうっすら映し出されている。。。 (舞台チェンジ中のため?) サンドウィ…

予定変更

台風一過の朝、6:00起床。 JRAのホームページを閲覧して、開催しているか確認する。 開催しているという内容を友人にメール連絡する。 彼の家に向かう途中で、「もうじき着く」とメールする。 返事が無いことに違和感がある。 到着して電話するも、電話に出…

台風13号 シンラコウ

台風に向かって新幹線に乗車。 (新幹線車内で農水省の事務次官辞職のテロップが流れている) 大阪に到着。 ん!?曇り??? 飛行機も飛んでいるし大丈夫なの? これから台風が近づいてくる? 仕事終了。。。 あれ!?何で!? 雨は降っていない。 もう通り…

シャカリキ

映画 『シャカリキ』(http://www.shakariki-movie.com/)を観て来た。 ロードレーサーに目覚めなければ、決して見ることは無かった本タイトル。設定もストーリーもメチャクチャだけど、最後は感動できた。 主人公は『打撃天使ルリ』でビザ屋の男の子=健一…

北アルプス 大キレット越え

国内にある21座の3,000m峰のうち5座(天気が良ければ、8座縦走できたのに)を縦走した今回のコース。メインは大キレット超え! 沢渡駐車 03:00 満天に広がる冬の星空が我々を出迎える。 それにしても寒い。暑さ対策はしてきたが、寒さに対しては無…

準備開始

ロードバイクの納品を待たず、登山の準備を始める。 …というか、待ってはいるが、納車されないだけのこと。 バイクで体幹を強くするトレーニングをする予定だったのに、 今年もまたマラソンする。 この街は公園が多い。 公園から公園へ。そしてまた次の公園…

The Sky Crawlers

上映終了日の最終回で『スカイクロラ』観て来ました。 なんだかなぁー。 マツさんの忠告通り・・・。 長かったっ。 どうしても、草薙水素が「甲殻機動隊」の『イノセンス』で草薙素子が最後に使った擬体と映像がかぶってしまって困惑してしまう。なのに、ス…

手荷物

今日の帰り。みなさん、片手に雨傘を持って歩いている。私は・・・ 空気入れ すれ違う人の目線は私の持っている空気入れ。 そろそろ、ロードバイクが入荷したという店舗もチラホラ出現しているので、オーダーした店舗に出向いてみたが、まだ来ていない。せっ…

なぜ社員はやる気をなくしているのか

そんなタイトルの本を貸していた。 そんな記憶さえ忘れていた。なぜ社員はやる気をなくしているのか作者: 柴田昌治出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2007/05/16メディア: 単行本 クリック: 56回この商品を含むブログ (39件) を見るこの本を読んで…

味噌カレーつけ麺

北海道ラーメン「ひむろ」の 夏限定メニュー 味噌カレーつけ麺 ひとくちめは、クリーミーなカレー味。 食べていると後味に辛さが追いかけてくる。 ネパール料理のカレーみたいな感じです。 味噌はここのオリジナル「味噌オロチョン」の辛味のある味噌。 食感…

デトロイトメタルシティ

盆栽の日でなくて防災の日。 そんな今日は映画の日でもある。気になっている映画3タイトル=『スカイクロラ』『デトロイトメタルシティ』『ベガスの恋に勝つルール』の中から到着時間からみて一番早く上映されるDMCをチョイス。 DMCたらダーツのブラ…