思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

シャカリキ

映画 『シャカリキ』(http://www.shakariki-movie.com/)を観て来た。
ロードレーサーに目覚めなければ、決して見ることは無かった本タイトル。設定もストーリーもメチャクチャだけど、最後は感動できた。
主人公は『打撃天使ルリ』でビザ屋の男の子=健一郎さん役で出演していた遠藤雄弥。カラフルなロードレーサー、ユニフォーム、ヘルメットがロードを走る映像が競馬と重なって綺麗に見えた。


シネコンで通されたのは「プレミア」という部屋。他のシアタールームと違ってVIPな感じ。入り口がガラス張りになっている。スクリーンの部屋に入る前にスペースがあってソファとテーブルが置いてある。

  • あれ?映画は何処で観る??

と思いながら、更に奥に進む。
スクリーンの部屋に入ると、2シートずつ組になっていて、間にベッドテーブルみたいなテーブルがある。背もたれはリクライニング、足を投げ出しても前席の背もたれにぶつからない間隔がある。入場者は5人だった。



ランチは「市民のカレー アルバ」 = カツの肉が旨い!甘味がある肉だった。