思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

台風13号 シンラコウ

台風に向かって新幹線に乗車。
(新幹線車内で農水省事務次官辞職のテロップが流れている)
大阪に到着。
ん!?曇り???
飛行機も飛んでいるし大丈夫なの?
これから台風が近づいてくる?


仕事終了。。。


あれ!?何で!?
雨は降っていない。
もう通り過ぎたのかな。
お弁当を買って帰りの新幹線に乗車。。。
大阪から帰ってくるときは柿の葉寿司が定番だったが、
今日のお弁当屋はコレ!鯖寿司!!

弁当屋のおばちゃんと目が合ってこれになった。
内緒でおまけしてくれた。


デザートはどら焼き。1個¥320!高い!!
でも、宇治茶の風味で甘さが緩和されている。
生地にも高級感がある。


おみやげは、京ばぁむ。
緑色のところが宇治茶味、白いところは豆乳味。
バカうま!!!


(新幹線車内で農水省大臣辞職のテロップが流れている)
ここのところ、農水省おかしくないか!?
帰宅。
傘はいらなかったな。
帰りに浜松辺りを通過するときは暴風雨だった。
海側は降っている。台風の前方に雨雲があるようだ。
これを追い越して帰ってきた。
明日あたりは関東に来るのか!?
競馬できるのかな。。。大丈夫か農水省