思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウ

『メメント』と同じサスペンスのコーナーにあった『ソウ』を借りてきた。 何年か前に観た映画の予告を見たとき、これは面白そう!と思ったが、すっかり忘れていた。 う〜ん。 感がイイのか、始まってしばらくして、犯人がわかってしまっていた。 弾丸の使い…

献血初体験

高校時代、友に誘われて、献血会場までは行ったのだが、 何故か当日は風邪薬を飲んでしまっていたために 献血を体験することはできなかった。 私を誘った友は献血後、顔面蒼白になってしまって 午後の授業は座っているだけで精一杯。 部活も休んでしまった。…

メメント

打ち合わせを終えてオフィスを出ると、アスファルトが濡れている。 午前中から通り雨があったようだ。変な天気だ…。 電車で自社に戻ると、アスファルトが乾いている。 社員に聞いてみると、雨は降っていないという。 数キロしか離れていないのに、超局所的な…

やってみた!

ブログ通信簿; http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb 結果はこんな感じ。わけーな。

灰皿

今日のランチで出てきた灰皿はこの形の赤色。 テーブルもソファもエンジ色だった。 ならば、うちのテーブルはクリーム色なので、 この灰皿は合うはずだ! B-COMPANY(http://www.b-company.net/)でゲット!!! 実は、先週末にスツールを購入したときに、一…

急遽、実家に一時帰省することになった。 高速は空いていたけど、駅前は大渋滞! そうだった・・・。今日は祭りだった。 信号は青でも山車や踊り通過待ちで何度も迂回してやっと到着。 駅前の病院にお見舞いに行ってから、実家に到着! 42インチVIERA PZ800…

餃子の王将

昨夜の晩飯はお寿司! 久しぶりのカウンターだったので、気分が良くなり、 赤身、中トロ、大トロの鮪3種とか頼んでしまって全部で17貫 食ス。 昨夜はお腹いっぱいだったので、まったく食べたいと思わなかったけど、 今夜は、 『アメトーーーク!』の影響で…

候補

グーグーだって猫である http://www.gou-gou.jp/ 小泉今日子、上野樹里、加瀬亮 これも出演者が先行している。んー、どしよ。 闇の子供たち http://www.yami-kodomo.jp/ 江口洋介、宮粼あおい、妻夫木聡、佐藤浩市 出演者がイイ!でも内容が…。 この自由な世…

ENCHANTED

enchant[vt]:魔法をかける; 魅惑[悩殺]する WALT DISNEYの『魔法にかけられて』を観た。 友人に『ユージュアルサスペクツ』のDVDを貸したら、 このDVDを持ってきてくれて、お互いに鑑賞することに…。ディズニー映画など無縁だったが、たまに見るとス…

ランチタイム

今日のランチで入手したお薦め映画情報; 『メメント』 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=77頭使う映画わ好きなのだ。 主人公が『博士の愛した数式』と同じ病になってしまうらしい。 http://hakase-movie.com/ あれ!?これCHANGE…

MOSDO モスド

今日から発売のホットチキンバーガーを購入! 知らなかったけど、ダスキンとモスフーズって業務提携してたんだね! http://www.asahi.com/food/news/TKY200807160303.html

クライマーズハイ

暑い。 雨が降ってジメジメしている外気。 明日あたり関東地方も梅雨明けかな!?そんなことを考えながら、 冷房の効いている空間を求めて、会社帰りに映画館へ。 候補は『花より男子F』『スピードレーサー』『クライマーズハイ』 時間が丁度良かった『クラ…

分波器 分配器

正しい表現はどうなのかわからないけど、とりあえず2つの装置を装着した。 分配器(写真右下;これは3分配) 「VHF・UHF・地デジ/BS・110度・CS」の混波をそのまま、複数に分配する装置 分波器(写真左上;地デジ/BS・110度・CS) 「VHF・UHF・地デジ」と…

『アフタースクール』

2ヶ月前にチェックしたきり、すっかり忘れていた本タイトル。 ポスターにも書いてある「甘く見てるとダマされちゃいますよ」と。 まさに、『シックスセンス』、『ヴィレッジ』を凌ぐひっくり返り方! http://d.hatena.ne.jp/Te3_CAP04/20080519/1211206208 …

ディープ産駒2008

ディープインパクト産駒がセリ市デビューした。ビワハイジの08は2億円超! 軒並み1億円オーバーだったみたいで、 ディープ特需?ディープバブルな好景気!

コーラ

今日は熱かった! こんな日はあの飲み物が飲みたくなる。。。 今年初めてくらい久々に飲んだけど美味しい!

ドラマ2008夏

部屋が片付いて、ようやくドラマが都合よく見られる環境が整った。 (ドライブの空き容量は少なくなってきているが…。)TBSの日曜劇場もそうだったけど、CX月9も木村拓哉→織田裕二のリレー! このクールで見ているのは、「シバトラ」「ゴンゾウ」「ヤスケン…

家具

先週購入した家具が搬入されてきた。 TVボード; ちゃぶだい; 本棚;

キター!!!

やっとネットが繋がった!引っ越し当日に光回線は繋がっていたのだが、 プロバイダとの契約が光になっていないため、サービスを享受できず…。ケーブルテレビ会社から通信事業者に移行するのに手間がかかった。 プロバイダの選択やサービスメニューは豊富なの…

洗濯

朝、5時起床引っ越して初の洗濯シャツ30枚物干し竿がしなってる。

タスポの行方

ひさびさに友人との飲み。 いろんな話をした。 会話は思考と感情の答え合わせ。 自分の思考と近い存在と話ができると正解が多いから嬉しくなる。; ・最近の仕事の話 ・社長の話 ・環境づくりのアーキテクチャの話 ・Microsoft® Silverlight™の話 ・振動エネ…

77

今日は、七夕 && 洞爺湖サミット && クールアースデー 20時から21時の間に電気を消すイベント「七夕ライトダウン」がある。 http://www.lightdown.jp/自分はTVだけ電気使って、あとはエコに挑戦! 数年前の誕生日に部下から貰った蝋燭(ろうそく)で和む。…

電話開通

やっと固定電話が繋がった。 ネット回線が光 で 音声電話がアナログ…。 微妙…トリプルプレイを申し込んだのだが、 建物が対応していないらしく、 この1週間は光回線だけ繋げられていた。 窓口が別々なので、申込みも、工事も2回やって時間も費用もかかった…

家具屋めぐり

天気が良いのに、 道路が空いている。 ROOM DECO → in The RooM → Francfranc → AMBIENCE → 無印良品 ・・・ この数年、家具なんて買うことなかったけど、 最近、毎週末のたびに家具屋に行って 部屋をイメージしながら 購入している。 ・・・と言っても、家具はス…

卓袱台(ちゃぶだい)

材質の違い・・・ 欅素材 と タモ素材 で 迷う。最近、ダイニングテーブルのサイトばかり見ていたからタモに惹かれる。 サイズも欅のは小さめだったので、タモを選択。 ちゃぶ台はイイ! 今まで畳間がなかったから旅館に来たみたい。 あっ、座布団が無いや!…

通勤ルート

いくつかある通勤経路のうち、 最適解を求めて3パターンを試行してみたが、 今日の経路が一番良かった。 混雑具合、 電車のシート、 通勤時間、 乗換駅、 乗換回数、 乗換ルート、 駅出口からの通路、 交通費、 定期区間(停車駅)…。総合的に見て、ベスト…

エアコン

エアコンの取り付け完了。 http://www.sharp.co.jp/products/living/air_con/prod01/ayw28sew/横浜のときは1人で1時間くらいで取り付けてくれたのに、今回は2人で2時間以上費やした。エアコン本体が自分で掃除する機能とか搭載して、多機能になっている…

ザ・マジックアワー[2回目]

『僕の彼女はサイボーグ』と迷ったけど、やっぱりこっちになった。 今日から販売開始している、パステルの新作プリンを食しながら待つ…。 《↓ネタばれ↓》 1回目を見た後の感想は… 三流役者村田大樹が映画世界から現実世界に生きるようになるまでの物語と思…

in the Room

ここで買い物。やっぱり、良いものは高いなぁ〜。しゃあないか。