思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

メメント

打ち合わせを終えてオフィスを出ると、アスファルトが濡れている。
午前中から通り雨があったようだ。変な天気だ…。


電車で自社に戻ると、アスファルトが乾いている。
社員に聞いてみると、雨は降っていないという。
数キロしか離れていないのに、超局所的な雨だったのか…。
2年くらい前の埼玉県富士見市の集中豪雨みたいなのかな?


都市型の局所的な雨は、ここ数年頻繁に起こっている。
温暖化の影響・・・・???


就業後、帰宅途中にレンタルショップへ 
目当ては週末に見ることのできなかった『メメント
ついでに同じサスペンスゾーンにあった『ソウ』をレンタルして、お店を出ると、
雨がポツポツ落ちてきた。


それでも、折り畳み傘を持参していたので、別のお店で食料を調達。
お店を出たら、雨足が強まっていた。
傘を取り出し、歩いていたら、傘が無意味なほど強烈な豪雨に変わってきた。
雷鳴も響き始めてきた。


まぁ、こんな日もあるなー。と、
ずぶ濡れになって帰ってきた。


早速、『メメント』を視聴;
  時間軸バラバラ。
  登場人物の誰がワルモノで誰が味方なのかわからない恐怖感。
  結末は見えていたけど、まあまあ楽しめた。