思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

落とし穴の予感

今朝の通勤は乗換えがスムーズだったのでいつもより早く職場に着いた。


仕事を始めて1時間が経過した頃、隣の同僚に話しかけられ目線をはずして、もういちどコンピュータの画面を見ると、なんかピントが合わない。


あれ!?


目薬をさしたり、顔を洗ったりしたけど、やっぱりピントが合わない。
むしろ、さっきより見えなくなってきている。


これは・・・。


偏頭痛の予兆???


やばい、速攻で帰らなければ!
すでに、視界の下半分がチカチカしてる。
家に帰るまでもつか!?
タイムアタック開始!


駅までタクシーで行って、電車に乗る。
こんなときに限って、座れない。
視界は一旦回復するが、次第に頭痛が始まる。


首都圏に戻ってくると人が多くて苛立つ。
すでに右目の視界がほぼ無いので、ぶつかりながら歩く。
電車のドアーも駆け込み乗車のおかげで何度も開閉を繰り返して発車できない。
頭痛の痛みが激しくなると、視界が再び失われていく。


電車待ちのとき、ベンチに腰掛けていると、唾が出てきた。
吐き気が近い。
視覚が失われていくと、いつも以上に嗅覚と聴覚が研ぎ澄まされる。
だから、駅の匂いで吐き気が加速される、悪い循環。


やっと自宅最寄り駅に着いた。
・・・が、雨がぱらついてきた。
強めの風も吹いている。
なんでやねん!!!!!


なんとついていないことか!?
傘をさして歩いていても、風が強くてさしていられない。
おまけに、すでに左目の一部しか見えないのに、傘で視界が塞がれる。
更に、右側の歩道を走る主婦の自転車がベルで私を追い払いながら走る。
「自転車は車両!歩道を走ってはいけません!!」
ケータイみながら、信号無視を平気でやっていく自転車は本当に危険…。


あー、しんどい・・・。
目は見えないし、頭痛いし、気持ち悪いし・・・。
寝るしか手段が無い。。。


そして、復調。
まだ、フラフラするけど…。