思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

積乱雲形成中

久しぶりに洗濯した 白いTシャツ26枚 東西南北に積乱雲が見える。 積乱雲自体は高くなっていくのだが奥行きが見える。 みんなゲリラ用積乱雲なのだろうか?

北海道マラソン2008

なんか見始めたら、今後のマラソン界の行く末を占う上で重要なレースだったから、動けなくなった。 2時間30分ずっとクギヅケ。 男子と女子が同じ場所&時間にスタートする北海道マラソンは男子トップグループと女子トップグループで2元中継が面白い。天…

時は動き出す

今月に入ってクォーツ2本の腕時計が停止したので電池交換をしてきた。 Tag Heuer Formula1 Quartz 200m防水 登山用 もう10年以上使っているダイバー。主に登山のときに使う。 購入当時、日常はロンジンの時計をしていたのだが、落として壊れてしまっていた…

飲み比べ

誰かさんのブログに書いてあったので、「秋味」買ってきた。 いつも飲んでる一番絞り以外の、ラガーとクラッシックもついでに…。

SiDI GENIUS5-Pro

ロードバイクを注文してから2週間。 次のブログは自転車がきてからと思っていたけど待ちきれず…。ロード用のシューズを購入! 箱; あけてみる; ジャーン! SiDI GENIUS5-Pro; ロードバイクに装着したペダルはPD-5610(105)のビンディングペダル。まずは…

バスケットボール男子決勝

アメリカ対スペイン スペイン 31 30 21 25 107 アメリカ 38 31 22 27 118 4点差までは詰め寄るスペインに対し、個人技で差を広げるアメリカ。第4Qに入って、マンツーとゾーンのチェンジングディフェンスで守るスペインに対応できなくなったアメリカ。一時…

北京オリンピック閉幕

3週間にわたるオリンピックも今日で終わり。なんだか寂しい気もするが、印象的なシーンも残る大会となった。期間中はもっと重大な問題が浮き彫りになると思っていたけど、そんな懸念も問題なく無事に追われることがなにより良かった。レオナ・ルイスとジミ…

北京オリンピックの後

オリンピックをきっかけに、中国はどうなっていくのだろう。 まずは今大会メダル獲得数1位、2位の中国対米国。第1R!?

ズクダンズンブングンゲーム

CXで放送していた『THE THREE THEATER』 出演していた、はんにゃのネタ…ヤバい。耳に残る。

日本男子 100m×4リレー銅メダル!

スゲー!!! 予選で幸運に恵まれたこともあるが、誰が何と言おうと間違いなく銅メダル! カリブ勢の勢いのある今オリンピックの中、1位、2位を占めるカリブ勢に次いでの3位は立派だ!日本陸上界、リレーでは史上初!トラック競技では、80年ぶりのメダル…

祝!日本女子ソフトボール 金メダル

感動した! それだけの情熱がまだあのグラウンドにあるのだろう。 宇津木妙子は解説じゃなくて、いち観客になっていたな。 昨日の午前中に準決勝で戦った日本とアメリカ。 日本は午後にもう1試合。しかも延長12回。 昨日、2試合で318球を投げ、今日の決…

世界新記録

凄すぎる! もう… 今後… 人類史上… マイケル・ジョンソンの200Mの記録が更新されることは無い。 とされてきた神話も、ジャマイカの怪物に更新された。 200M MEN 19秒30世界新記録。 向い風0.9M スタートで少しブレ コーナーで大きく外にふれ ビジョンを見た…

連覇

あーぁ、女子マラソンは残念だった。2大会連続金メダルだったのに、野口は欠場、土佐は棄権。マラソン2回目の中村だけがゴールした。 競技が終わっている渋井陽子は歩道で観戦していて土佐礼子の足の状態を知っていたし、野口みずきだって、本当に怪我をし…

衝撃的映像

北京オリンピック オリンピックと言えば陸上、100m男子。 その決勝で信じられない映像が飛び込んできた! スタートシーンは美しい。 カラフルなユニフォームに包まれたマッチョなアスリート並ぶ。 静寂に包まれた静止のあと、ピストルの合図から一斉に動の映…

1台目の選択

決めた! PINARELLO FP1 '09 http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello/fp1.html Bianchi Rome2 '08 http://www.cycleurope.co.jp/2008/rm2.html− の、どちらか。 あとは、縁があるほうのバイクに出会えるだろうという、 気楽な気持ちで、お店…

チャリ選定会場

チャリを見に行ってきた。 昨日は渋谷。今日は新宿。 http://www.ysroad.net/ 店舗に入ると、そこはもう遊園地! 視覚に入ってくる、ピカピカ光った自転車が眩しい。 サイズを測ってもらったり、 来年のモデルの情報を聞いたり、 パーツ交換の話を聞いたり、…

おでかけ

親友が引越ししたとのこと。 お互いに新居公開!部屋全体の広さは同じくらい。 友人宅は1LDK。 私は2DK。 広さは同じくらい。 距離は車で35分。 意外と近い。 親友宅から自宅へ向かう途中、「黒船」ラーメン。 辛味噌付け麺。 自宅に着いて、荷物の到着を待…

チャリ候補

ロードバイクの店舗へ 秋はニューモデル発表の時期。 なので、今はどのブランドも人気商品は在庫不足。。。 またがることもできない。 高額なだけに、そう容易くオーダーに踏み切れない。 ロードバイクの本を3冊買って、ランチ; 「新宿 中村屋」のランチプ…

変な体型

夏物のスーツを購入。 メタボリックがブームになっているので、細くなることを目標にしているとか。 そんな理由で、最近のスーツはノータックが主流らしい。 どのブランドに行ってもセール品はノータック。 合わない・・・・・・。 肩と腿と尻が太く、ウエス…

変な天気

今日は午前中から雷鳴が響くヘンな天気!集中豪雨がやんだあと、お昼ごはんのときに外に出たら、再びの豪雨…。別の雲か?お店に入るまでのほんの1分くらいだったけど、スーツはびしょ濡れ、靴もグズグズ。 積乱雲って「日中に気温が上がって、上昇気流がで…

ニタク

スピーカ YAMAHA YSP600: http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/ysp/ysp600.html 映画館と自宅で見るDVDでは圧倒的に音が違うことに不満があった。かつてはステレオのスピーカに繋いでいたが、今や赤黒の配線はTV本体のスピーカに繋がっているので、ステレオ…

THE DARK NIGHT

すげー! 大迫力な超大作!! 2時間30分くらいあったけど、長く感じなかった。 カーアクション、恋愛、どんでん返し、バトル、心理戦 …盛りだくさんな映画。 盛りだくさん過ぎて、削除されている部分もあるので、「あの人、どうなったんだろう?」とか「…

THE HAPPENING

私は『ハプニング』 友人は『アフタースクール』 お互いに見る約束をした。 その約束を果すべく、見てきました。シャマラン映画。 なるほどね! なるほど、なるほど、なるほどね! 映像と音楽だけなら、誰でも楽しめるかも!? ↓ネタばれ↓ 主人公は少しの隠…