思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

チャリ選定会場

チャリを見に行ってきた。
昨日は渋谷。今日は新宿。
http://www.ysroad.net/


店舗に入ると、そこはもう遊園地!
視覚に入ってくる、ピカピカ光った自転車が眩しい。
サイズを測ってもらったり、
来年のモデルの情報を聞いたり、
パーツ交換の話を聞いたり、
カタログ貰ったりして帰ってきた。


ダーツにはまっていたころは、ダーツバーが楽しくて仕方なかったけど、今はチャリ屋さんだ。



気に入っているのは、

  • PINARELLO FP1
  • GIOS AeroLite
  • GIOS Ultimo の3台


いずれも自転車置き場には置いておけない。
友人に聞いたら、「3日同じところに停めておくと、もう無いですよ。」と。
ならば、やはり初心にかえって、庶民のクロスバイクでもイイ気がしてきた。
しかし、インデュラインが記憶からよみがえった今となっては、もう遅い。
いきなり、2台か!?



冷静になって考えてみよう!
そもそも、社会人になってから自転車なんて乗ってない。
やはり、ロードに比べるとクロスは10万くらい安価。
最初はクロスにして様子を見るべきか?
09年モデルは値上がりかパーツのランクが落ちて値段据え置きになるらしい。
ならヴぁ、08年モデルを今、買うべきなのではないか?
しかし、FP1はもう在庫が無いらしい。。。
コウシテ、時は過ぎていく。思考回路はどこへ行く!?
全然、冷静になど、なれん!!!



クロスバイクをリストアップしとく;
http://www.specialized.com/bc/SBCBkModel.jsp?spid=33079
http://www.specialized.com/bc/SBCBkModel.jsp?spid=32215
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1234079&action=outline
http://www.cycleurope.co.jp/2008/rm2.html