思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きんぎょや うな重

先週、土用鰻の日に食べなかったので、改めてうな重。

フライ焼き

行田市が有名なフライ焼き。 完全にB級グルメです。

Gカフェ7

夏祭りメニューをオーダー。 オリジナル版カレー2種類とZゼータ版冷やし中華。 ζで行きます。 http://g-cafe.jp/menu/natsumatsuri_index.html ・百式冷やし中華 ・フォウ・春雨 ・ブライトのアーガマサラダ添え ・ハロの冷製コーンスープ セットで1,500円…

るろうに剣心 Complete Collection

昔、よく観ていたアニメのベスト版。 乗車していた電車が駅に入線したときに、この看板が目に入り、今日発売ということを思い出した。 TV版を観た後は、ANIMAXで追憶編、星霜編、鎮魂歌とか全部見たような気がする。 ジャケットの剣心は「おろ」とか言わなそ…

スポーツクラブ

近所のジムが休館日なので恵比寿まで足を伸ばす。 恵比寿と云えばボルダリングジムに通っていたが、今日は普通のジム。 帰るとき、駅に着くと、なにやら駅前にはやぐらが組んであって、盆踊りでも始まりそうな感じ。

納涼 ガンダムカフェの夏祭り(ガンダムカフェ6)

昨日のネーミングセンスに誘われ、Gカフェに。 今、ガンダムカフェは「納涼!ガンダムカフェの夏祭り」と題し、イベントを開催中の模様。 ビールとビームサーベルをオーダー。 ちゃーんと、ポテトサラダがガンダムの頭になっている。 気になるのは、「アッ…

荒川アンダーザブリッジ

今回のクールでいちばん楽しみにしていたドラマが始まった。 http://autb.jp/ http://www.mbs.jp/autb/

サプライズ

ビールを飲んでいたら、急にケーキが出てきて、 プレゼントが出てきて 誕生会が始まった!? 箱の中身はタチコマ!ぅ〜ん、キュート! ケーキもふわっふわで美味しかった! みんなありがと。 しっかし、眠いなぁ。。。

ガンダムカフェ5

帰宅後、睡眠時間もそのままに秋葉原に流れる。 中に入らず、Gカフェ前で待ち合わせ。 夏メニューの紹介… なんやてー! 「フォウ春雨」 ネーミングセンス抜群だ!! そのまま、声優カフェに流れる。 http://seiyucafe.com/ ここの従業員、みんなプロの声優で…

大月ガーデンゴルフクラブ

ゴルファーの朝は早い。 昨夜は1時就寝。 今朝は3時起床。 ひらりひらり首都高を走り抜け、4号線へと流れる。 富士山が見えてきた。 以前はベランダから見えたのに、ご無沙汰してます。 自宅から2時間弱。ゴルフ場に到着! 今日のメンツは現職場の仲間た…

豆腐

自宅に着いて車を降りると、目の前を汗だくの豆腐屋さんが通過。 「とうふぅ〜」つづいて「パー、ぷー」とラッパの音。 懐かしい音色だったので、1つ購入=350円 スーパーで購入する豆腐と比べて重い。 コクがあって、甘味が濃厚。…のような気がする。

AEON Lake Town SMILE BARGAIN 2011夏(3)

レイクタウンが見えてくると、渋滞が始まります。 駐車場に入るのに時間がかかるのが難点…。 先週、お直しに出していたパンツを取りにレイクタウンへ。 右から、 NIKE GOLF ゴルフ用に黒いパンツが欲しかったので1本調達 SILVERSCOT 845s ゴルフ用の2本目は…

丸井スパークリングセール2011夏(2)

昨日、お直しに出していたスラックスの受け取りに丸井に流れる。 つーかね。 他の商品が眼に入ると買っちゃう習性。誰かに修正してほしぃ。 まるで、パドックを見て、状態のよさげな馬がいたときに買い足す馬券のように、 1−3、いくら。 が パンツ、いくら…

AEON Lake Town SMILE BARGAIN 2011夏(2)

レイクタウンへ。 まずは、昨日見かけて気になっていたゴルフ用スラックスパンツを2本調達。 もひとつ気になっていたアシックスのシューズ。 と、その他もろもろ…。 ASICS GEL-SPEEDMASTER 角度によって、アシックスのマークが見え隠れする。AIR HUMARA(Yell…

中村屋 チキンカレー

お直し中にランチ♪ ナンが完売ということなのでライスのチキンカレーがランチ。 セール中のショッピングでは、「必要かどうか」より、「イイと思うかどうか」が判断基準になっているような…。 左脳は動いていない。右脳のみ。だから、入店してから支払いまで…

夏の特別たい焼き実食の巻き

昨日、どこかに忘れてきた、おめで鯛焼き。食べるはずだったものが食べられなかったせいで、無性に食べたくなって朝食に鯛焼き。 季節限定たい焼きから"ベーコンエッグ" 定番の"贅沢カスタード" 夏の特別たい焼き クールたい焼きから"つぶあん黒みつ" 昨日は…

丸井スパークリングセール2011夏(1)

午前中は部屋の掃除やら病院に行ったり…。 午後から丸井へ。 今年の夏のテーマは「できるだけ電気を使わずに涼しく過ごすこと」!? まずはcool biz対応! 最近は夏に上着を着ることがないのでcool biz専用のスラックスを調達目的にスパークリングセールに乗…

AEON Lake Town SMILE BARGAIN 2011夏(1)

http://www.aeon-laketown.jp/ なにやら、ゴールデンウィークにアウトレットモールができたらしい。 マンションを造っているのかと思っていた場所に、アウトレットモール誕生。 http://www.laketown-outlet.jp/ 金属のアヒル隊長オブジェがお出迎え。 こちら…