思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

4月1日。。。電車が混む。 今日、3月31日で退職した人。。。仲良かったから少し寂しい。 今日午前中の花嵐で桜が散った。 午後は花曇、花冷え。河川には花筏。

ガンダム00 最終回

http://www.gundam00.net/ え゛〜っ!!! "Mission Incomplete" …どゆこと??? 何という終わりカタ…。今日までの25話が次シリーズの予告編のようだ。 ガンダムシリーズは登場人物の人間関係の複雑さと、ガンダムが途中で性能アップするところにあった。…

少林少女

『湘南爆走族』の江口洋助(江口洋介)と『BEBOP High School』の中間徹(仲村トオル)の対決かと思って調べてみたら、柴崎コウが主演の『少林少女』だった。 盛り込みすぎてストーリーに無理がありそうだけど、楽しめそうな映画だ! http://www.shaolingirl…

春のドラマ2008

全然視聴していなかったWOWWOW!あまりにも見なすぎて本当に見たい映画の放送のときに無料トライアルのメニューが出てしまって視聴できなかったことが何度もあった! このドラマ『パンドラ』は期待できそうな気がするので、しっかり確認しておかないと…。 ht…

桜 2008

今日は旧友と久しぶりの再会!いつものことだが、時間が開いても会った瞬間に当時の距離感で話ができるのは何故だろう!?帰り際、桜が咲いていたので撮影…。今週に入って、あっというまに桜が咲いた。

北京五輪

なんだか不安要素を多く残したまま、オリンピック開催になりそう。 http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20080325k0000m050088000c.html 今日の採火式で国境無き記者団のフランス人が侵入したという報道を見た。チベットでの人権侵害に対する抗議デ…

相星決戦千秋楽

2場所連続して相星決戦となった千秋楽! 個人的には白鵬だけど流れ的には朝青龍。巡業ばっくれてサッカーやって相撲協会から呼び出し食らったりしていたけど、一緒にプレーしていた中田にも責任があったはず。あのとき以来の1年ぶりの優勝なので2人にとっ…

コブクロ「蕾」の替え歌で「余命」

さんまのスーパーからくりTvでの1コーナー、「春の全日本かえうた決勝戦!」で酒井素樹さんが歌った。笑ったぁ〜♪圧倒的だゎな。 http://www.tbs.co.jp/karakuritv/index-j.html 両サイドにいたノリオさんとヨシオさん不在の理由が歌詞の一節に…。(爆);

ザ・ノンフィクション

CXの競馬中継前の番組で『ザ・ノンフィクション』という番組を初めて見た。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/thenonfx/index.html宮崎あおいのナレーションもマッチしていて最初から最後まで見入ってしまった。今回の放送は富山県の浅井小学校2年生が鮭の卵…

ガソリン

チョット遠出してきた。 車に乗り始めてからガソリンが過去最高値!ハイオク162円/L!前の車買った頃は102-104円/Lだったのに…。今年に入ってレギュラー車に乗り替えたのは正解かな!?

2008年1-3月ドラマ

このクールはあまり多くのドラマを見ることはできなかった。 全話視聴できたのは以下3作品; 『斉藤さん』http://www.ntv.co.jp/saito-san/ 『鹿男あをによし』http://wwwz.fujitv.co.jp/awoniyoshi/ 『四姉妹探偵団』http://4shimai.asahi.co.jp/ 『斉藤さ…

世界フィギュア2008

久しぶりにフィギュアスケートの試合を見た。たぶん、荒川静香の金メダル以来だと思う。 緊張感のある良い試合だった。浅田真央の跳躍力の向上と中野友加里の台頭に感動を覚えた。浅田は最初の3アクセルで転倒したがその後の演技が素晴らしく予想外の逆転優…

仕事終わりに

久々にバスケメンバーで夕食に出かけた。 それぞれ所属はバラバラだが、一緒にプレーした経験があると話が通じる。ビジネスシーンで温度差や経験の違いから生じる誤解や誤認は、過去に一緒に何か真剣に取り組んだ経験があったというだけで意外とスムーズなこ…

NGN

次世代ネットワーク(Next Generation Network)って、今月末に始まる『NTTのフレッツ光ネクスト』のことなんかな?ここにきて、ソニーマーケティングからNTTのそれと同じ日に動画配信サービスの『branco』を開始するという発表があった。これはNGN最大の要…

Asahi 熟撰

何これ、旨いじゃん! あまり苦くなくて、炭酸も肌理細やかでクリーミーな感じのビール。 『熟撰』と書いてある。 これならいくらでも飲める…でも高いからそんなに飲めないかも。

ガンダム00 第23話

『父さん...母さん...エイミー... わかってるさ、こんなことをしてもかえられないかもしれないって。 ・・・もとには戻らないって。 それでも・・・これからは・・・明日は・・・ライルの生きる未来を。 あぁ、刹那。 答えは・・・出たのかよ。 お前らぁ満足…

心地よい日曜日

昨日の疲れもあって、近くの温泉に行ってきた。 溜まった疲れは癒えたので、今日はディスクに録画されているTV番組でも見ようか。そうそう、今日は荒川マラソンらしい。 友人2人もこれに参加するとブログにあった。; http://blogs.yahoo.co.jp/panio183/40…

春の陽気

今日は朝から結婚式に出席。 昨夜の暴風雨から一夜明けて、すっかり良い天気!お日柄もよろしく、雅やかな挙式だった。 披露宴まで東京ミッドタウンを一巡り。通路が広くで店舗を巡りやすい。でもお店に入るとなかなか狭い。敷地面積が限られているから通路…

真・北斗の拳

こんなのやってたんだぁ。; http://www.hokuto-no-ken.jp/ガキの頃、少年ジャンプなんて興味無くて、毎週、楽しみに購読している友達が持っているのを借りて数回読んだことがあるだけだった。 ある日、そのジャンプの表紙から"新連載"という文字と供に物凄…

勇気ある

朝礼で橋本大阪府知事に対して切れた女性社員、勇気あるなぁ。見習わなきゃ... 2008.3.20追記; 「勇気あるなぁ」っと思って、コメント残しておいたけど、市場の反応は乱暴な感じがする。http://www.asahi.com/politics/update/0318/OSK200803180103.htmlよ…

AIDMAとAISAS

ここ3年、4月に新入社員研修で『マーケティング入門』の講師を担当している。 この研修の終盤に、第1の皮膚から第4の皮膚についての話をする。(詳しくはこちら);http://www.daizo.net/masuda/works/article1998-3.html#_edn6実生活でお金の支払いをする際…

imode.net

入っておくかなぁ〜。 https://imode.net/cmn/top/

ねんきん特別便

う゛〜 ん!唸るなぁ。 全く問題無し! 就職してからの履歴すべてが記載されている。実は、学生時代に納付した分の記載が無いのだが、 それを知っているのは本人だけだから仕方がない…。 あっさり確認はがきで返信するか、面倒だけど照会票で返信するか。 こ…

名古屋国際女子マラソン

高橋尚子 …尊敬するアスリートのひとり。ファンになったきっかけでもあるが、一番印象に残っているシドニーで優勝した翌日のインタビューでのコメント。 「朝、目覚めたら昨日と全く同じ朝だった。」 このひとことにすごいインパクトを覚えた。 自分が日本陸…

たんかん

今朝、種子島から「たんかん」が届いた。 かつて、同じプロジェクトに参加し、私の部隊のいちエンジニアとして活躍してくれたメンバーが退職し、家業を継いで人生初となる彼が育てた収穫の一部を送ってくれたのだった。 「高価なみかん」と言っていたが、購…

新規開設

今日、ここのサイトにブログをエントリーさせていただきました。どうぞ、よろしくお願いします。