思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボル曜日は木曜日

久しぶりのボルダリング。 ジムに入ると、レイアウトが大幅に変わっている!いつも同じレイアウトだと飽きてくるので、年に1回くらいのペースでレイアウト変更を行うのだそうだ。 そんなわけでまた3番からやり直し。 ブランクがあっても身体がそれを覚えて…

サプライズ

昨夜に続き、会社帰りに待ち合わせ。 この店は下仁田こんにゃくの刺身が旨い! 帰り際にサプライズ!プレゼントを貰いました。 中身は、『神々の山嶺(上下巻)』セット! なかなか、気の利いた嬉しいプレゼントだった。 今まで2回、探しに行ったけど、2回…

新緑ポタ

桜も終わって、新緑がキラキラ眩しいこの季節。 歩いているときは心地よく感じられる南風も、自転車に乗っているときはそうでもない。 それでも、景色は楽しい。 大紫躑躅(おおむらさき つつじ) 下には躑躅、上にはハナミヅキ 自転車がカラフルに見える。 …

バーンアフターリーディング

今日は朝イチから映画館へ。 候補は; レッドクリフ Part II トワイライト〜初恋〜 うーん、どれにしよう。 携帯でサイトを検索しながら映画館に到着。 そして、購入したのは・・・ 『バーンアフターリーディング』(なんで?) 今週のCX木曜劇場『BOSS』で…

新商品開発

キリンが2年ぶりに売上高首位に返り咲き! 売れ筋は「のどごし生」らしいけど。 新しい一番絞りはアルコール分が0.5%下がっているのに鼻から抜けるアルコールの風味は強くなっているように感じられる…。個人的には前の味のほうが好き。 キリンに抜かれ…

保育園の前で

目覚めの良い朝 新タイヤはペダルが重く感じられるため、空気圧は少し高めの8.0 いつもと違うルートで先週開通していた江戸川CRへ向かう 走行中、保育園の手前で、「パン」という乾いた音 音の方向に目をやると、後輪付近に白い煙がたちこめている 視線を感…

タイヤ交換

昨日買い忘れたタイヤを購入。 実は、昨日チャリで走行中に信号無視して横断する老人を避けるためにフルブレーキをかけた後、後輪に違和感があった。パンクかと思ったけど空気圧は何とも無いのでタイヤを触ってみると接地面が平らになっていた。 2,000kmで交…

半袖

昨年の秋にロードバイクに乗り始めた。 なので半袖のウェアを持っていない。 長袖ウェアを着て汗だくになって自転車屋さんへ。 半袖ウェアとついでにボトルを購入 こんな季節だから花柄になる 間違って1本長さが違った。 荒川の花壇にたくさんのお花

バスケがしたいです

パレサイに行かずに戻ってきたのは、バスケがあったから。 今年初めてのバスケ。 引越しから初めてのバスケ。 なので、久しぶりのバスケ。 ボールが手につかない…。あれ!? 世代交代済みの相手チームに知ってる顔は当然居ない。なのに、我がチームで今回の…

花見2009(その3)

花見ポタリングで荒川経由で隅田川へ 隅田公園の桜。すっごい咲いているのに、思ったより空いている。 歩行者に気をつけながら裏道を快調に行く 墨堤さくらまつり 夜になったら混雑しそう〜 隅田川も渋滞 撮影して帰る 浅草〜上野公園〜千鳥ヶ淵を経由してパ…

花見2009(その2)

上野恩賜公園で花見 去年もこの場所、このメンツでやった。 去年は葉桜だったけど、今年は満開! まだ、全然散ってなくて、路面にも桜の花びらが無い状態。 桜が咲き始めて急に花冷えで、今年の桜は1週間くらい長く楽しめるのが嬉しい。酒も旨いけど、料理…

花見2009(その1)

今日は、先月末で退職される方の送別会 ひとが減っていくと会社が小さくなっていくように感じられる。 ショッピングを楽しんでいると、いつのまにか開催時間過ぎてる! 道玄坂に出て、桜の木が目に入る。 去年も撮影したこのポジション! 二次会会場を策定中…

新年度2009

そんなわけで、今日は今日から配属になった新メンバーと呑み。男はつらいやね。