思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

タイヤ交換

昨日買い忘れたタイヤを購入。
実は、昨日チャリで走行中に信号無視して横断する老人を避けるためにフルブレーキをかけた後、後輪に違和感があった。パンクかと思ったけど空気圧は何とも無いのでタイヤを触ってみると接地面が平らになっていた。


2,000kmで交換と思っていたけど、プロと同じく約半分で交換することに…。土地柄、信号は多いし、信号無視して横断する老人も多いのでブレーキのかけすぎか!?


荒川は今日も良い天気!
(ボトルケースに購入したタイヤを入れて一旦帰宅する)


購入したのは、HUTCHINSON TOP SPEED


桜花賞ブエナビスタの完勝劇を見てから、試走のため江戸川へ。





工事が終わっていて良かった!

ある雑誌の中で評価の高かった『PANARACER CLOSER』か『VITTORIA RRUBINO PROⅡ』のどちらか…。と思って社長にアドバイスを貰ったら、これが乗り心地が良くてお奨め!ということで、その雑誌には評価対象に掲載されていなかった『HUTCHINSON TOP SPEED』を購入する。
確かに乗り心地は良くて、クッション性能が高い。路面の吸い付きも良くてグリップ性能も高い。でも重い。初めての試走だから空気圧弱めにしていた影響もあったけど、漕ぎ出しが重いので、も少し硬くても良いかも!?