思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AIR枕

年末は多忙だったため、餅つきもおせちの支度もできなかった。 母と姪っ子と買出しへ行ったついでに何故か枕を購入。

疲労

亡くなった祖母の通夜、そして告別式を終えた。 納棺の儀式の前までは、朝、姪っ子が「ひいばあ、朝ですよー」と言って布団をめくり、祖母を起こそうとしている光景を見ると、涙ぐんでしまっていた。 納棺を終え、出棺のときは、門送りでご近所が集まってき…

最後の言葉

「お世話になりました。いい家族だったよ。」 そう、最後の言葉を残して、祖母が逝った。

真夜中の高速

フロントガラスが涙で滲む。

つけめんTETSU

今日の締めはラーメン

Holy night

映画の後はケーキを買って、 今年のクリスマスイヴはボジョレー飲みました。

Les Misérables

http://www.lesmiserables-movie.jp/ ★★★★★ 鳥肌が立つほどの予告を観てしまったので、楽しみにしていた作品。 今年ラスト36本目の作品となりました。 IMAXと思いきや、通常のスクリーンでの公開でした。 世界中で上演されて大ヒットを記録した名作ミュージ…

湯めぐり浪漫館

http://www.e-yumeguri.net/roman.htm 露天風呂から満天の星空を眺める。 あぁ、なんて 贅沢なひとときなんでしょう。 サウナでスケート見すぎて、ヤバかった。。。

GUNDAM Cafe in Tokyo

Gカフェの3店舗目が本日東京駅にオープン。 ということで、東京駅まで再び。 メニューは秋葉原と同じ。 けど、こじんまりしてる感じ。 お台場は座席が無いし、 やっぱり、秋葉原がベストな印象でした。

得票率

今朝、出勤したエレベータの中で、今回の選挙における自民党の得票率は、惨敗した3年前とほぼ同じだったことを知る。 で、調べてみた。 http://www.nikkei.com/article/DGXDZO49683680Y2A211C1M10700/ 自民党の得票率が今回が27.6%、大敗した前回2009年が26.…

東京駅

仕事で東京駅に来た。 早く終わったので駅を撮影してみた。 おや? 東京駅と深谷駅。 前の東京駅は深谷で生産した煉瓦で建てたんだっけ? 深谷駅もライトアップすればいいのにな。

007 Skyfall

http://www.skyfall-movie.com/site/ 早く帰って来たので久しぶりに、映画でも見に行く。 ん〜。 やっぱり、この手の映画は、予告以上のシーンは無いね。 序盤は、一気にクライマックスのようにハラハラ・ドキドキの速い展開。 あっ、という間にボンドは撃た…

第46回衆議院選挙(速報)

予想していた結果に近い。 2009年8月30日 国民は自民党ではなく民主党に投票した。 http://d.hatena.ne.jp/Te3_CAP04/20090830/1251636537 あれから3年。再び解散総選挙へ。 http://d.hatena.ne.jp/Te3_CAP04/20121116/1353080138 3年前とは逆の展開。 自民…

第46回衆議院選挙

投票に行ってきました。 こんなに選択肢が多い選挙は初めての経験。 これまで、立候補者も政党もあっさり決められていたのに、 今回は、それぞれの政策とか調べてからの投票でした。

全国出場

今週も帰省。。。 駅に着くと、全国出場の横断幕が…。 年末年始は大変だけど、後輩達、頑張って頂戴な。

サザンクロス

「見ろ、ユリアの墓標だ」で有名なサザンクロス。 んが、ここは、新宿駅シン南口のサザンクロス。 ここでの買物は久しぶり。 7点購入して合計金額は7が3つ並んでいた〜っ。 何か、イイことあるのかな?これで終わったのかな?

ふっかちゃん

今週も帰郷 3週連続で帰ってる。 ゆるきゃらグランプリ2012で5位になったキャラらしい。

3足目のAIR FORCE I 初おろし

発売から30年のAIR FORCE。 その30年目のプレミアムモデル AIR FORCE 1 FOAMPST PRO LOW QS 今日は、これを履いて出かける。

シャンプー

今年の夏ごろから、いつも使っていた銘柄のシャンプーが店頭から消えた。 横浜在住の頃に使い始めたので、もう10年くらい使っていたのかな? あまりにも店頭に見当たらないので、ネットで購入することに。 ついでに、他に良さげなお薦めのシャンプーもオーダ…

悪の教典 +R15

http://www.akunokyouten.com/index.html ★★☆☆☆ 序章を見ていたので、その続きを見るべく映画館へ。 着いてみたら007と迷うところだったが、タイミング的に2本鑑賞できそうだったので、予定どおりのタイトルにしました。 キャストは序章よりも贅沢になってい…

黄金を抱いて翔べ

http://www.ougon-movie.jp/ ★★★☆☆邦画2本目 待ち時間なしでそのまま、2本目の鑑賞へ。 キャスティングが素晴らしかったので、鑑賞したいと思っていた作品。 順調に進んでいた計画も、クライマックスが近づくにつれ、徐々に崩壊していく。 それでも、計画…

さいたま新都心

今年、2012-13年版COCOONのイルミネーション 映画を見終わったら、イルミネーションが点灯してました。