思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第31回JC

すざけんな!四位! 差しすぎだぁぁぁ!! ブエナ、凄い!! よくやった、岩田!!

第31回JC 予想は…

全然、わからん! これは、見るレースだね。

第31回ジャパンカップ@本馬場

東京競馬場なう。 フジビュースタンドからは富士山がうっすら顔を覗かせている。 ポッかポカで暖かいなぁ〜。 2レースにしてこの黒山の人だかり。 パドックに行く。 晩秋の東京競馬場って感じだゎ。 歴代のダービー馬の記念碑 このブロックはシンボリルドル…

第31回ジャパンカップ(予想のメモ)

どの馬も来そうだけど、どの馬も来なそう。今年のJCは、そんな難解な問題だ。 距離適正とコース適正からエイシンフラッシュ。代用でローズキングダムから当たり馬券を探ろうと考えていた。んが、枠順とオッズとジョッキーを見て考えを改める方向に。 02 ブエ…

TSUTAYA

久しぶりにレンタルしてきた! アニメのみ7作品。 声:木村拓哉、蒼井優、浅野忠信…。 http://red-line.jp/index.html チキチキマシン+ラブストーリーみたいな感じ。 戦争、平和、革命と、まるでワルツのようなものですわ。 ガンダムパイロット5人の話。…

男はつらいやね

厳しいね。 支えなしには生きられない…。 そんなにまで弱ってきた。 見上げた空は、 どうやら、今日は新月らしい。 どうりで、星がよく見える。 闇の中では、僅かな光も輝いて見える。 僅かでいい、光をぉぉぉ。 すでに星座は冬の様相。 ジュピターがシリウ…

おかし、いろいろ

ステキな駄菓子パック 昨日、会社を午後休暇して実家へ。 地元でみつけた。店頭に4袋あったので、そのうちの2袋購入。 コイケヤ 伝説のカレー ポテトチップス Calbee ポテトチップス タンドリーチキン味 セブンは、映画『怪物くん』とコラボして、こんな商…

ステキな金縛り

http://www.sutekina-eiga.com/ いゃあ〜っ、面白かったぁ! ★★★★★ このために『ステキな隠し撮り』『ザ・マジックアワー』を見ておいた。 http://www.fujitv.co.jp/sutekaku/index.html 浅野和之、ややウケ! 村田大樹、バカウケ!! 西田敏行、最高!!! …

ステキなコラボ

誰かさんの真似をして、同じタイトルでブロる。 ファミマ2件はしごしたけど、 「ステキな駄菓子」が見当たらぬ。。。無念!

ピッツァ

『岳』、『探偵はBARにいる』を見終わったとき、無性にナポリタンが食べたくなった。 本作のあとは、ピッツァが食べたい欲求に襲われた。 美味しいお店に入ってよかった。

CONTAGION(IMAX)

全日本女子バレーボール対アメリカ戦を見ようか迷ったが、劇場へと向かう。 『ハプニング』みたいな展開なのかと思ってスルーしようとしていたが、キャスティングに惹かれて、見ることに。 http://wwws.warnerbros.co.jp/contagion/index.html 今日は1,000円…

ボジョレー2011解禁!

11月第3木曜日。。。 それは、ボジョレーヌーヴォー解禁の日。 今年のボジョレーは2009年並の傑作らしい。 2009年が50年ぶりということだったから、この先48年は、これを超える味はないのか? てなわけで、会社帰りに近所の百貨店に立ち寄って買ってきた。 …

今日の晩御飯

帰って来た! 久々の我が家。。。 日曜日から西へ行ってた私。 お忍びではなく、もちろん、仕事で!! えびす橋と17番目の月 ここが有名な橋なのね。 センター街みたいな雰囲気。 違うのは夜の明るさ。 西日本に来ると感じる、節電意識の低さ?というか、これ…

第36回エリザベス女王杯

今週も3連複のみ、的中。 1着3着が逆の3連単しか持ってなかったわ。 3冠馬誕生同年に、牝馬6冠馬は誕生しないわな。

機動戦士ガンダムUC 重力の井戸の底で

ん〜っ! キラキラッで眩しいくらいの陽射し。 こんな小春日和の穏やかな日は、秋合宿に行きたくなる。 外気温がさがって寒くなるにつれて、街が暖色系に色づいていく…。 『地球が汚染されてるなんて、嘘に思えてくる。』 『悲しいな。悲しくなくするために…

北海道放送(HBC)創立60周年記念連続ドラマ「スープカレー」

TEAM NACSじゃん! http://www.tbs.co.jp/program/hbc_soupcurry-drama.html http://www.soupcurry-drama.jp/

非売品のビール

以前、友に貸したDVDを返してもらったときの袋に入っていたビール。 友は株主だったのね。 『ステキな金縛り』を観に行く前に観ておかなきゃ! デラ富樫?村田大樹? な感じで、袋を開けたら入ってた! 賞味期限は来月まででした!

2011秋ドラマ

このクールはアニメだけじゃなくて、ドラマもいいね。 個人的には、来月から放送の高橋留美子作品『らんま1/2』に期待? 原作が良いと、実写版はハードル高いけども。。。 日曜日 南極大陸 http://www.tbs.co.jp/nankyokutairiku/ 1話で1泣きなドラマ。 前…

SMUGGLER

残業をちょこっとやって、『スマグラー おまえの未来を選べ』を見に映画館へ。 ギリギリ!てか、予告中に館内に入るので通路側のシートを確保。 なにこれ〜!面白いじゃん!! 漫画の実写化!というのが如実に描写されている。 物語は第0章から最終章=4章…

PARANORMAL ACTIVITY 3

この秋、あなたは目撃する。 超常現象の真相を。 http://www.paranormal.jp/ ★★★★☆ さすがに祝日は混雑している映画館。 30分前で残席「9」の表示! 「ご希望の席はございますか?」 の問いに、 「後ろの席で空いている席はありますか?」 の問いで応える。 …

ファーストデーなのに

昨日は深夜残業。 そして今日もまた深夜残業。 さらには終電。 終電は臭いし、混むし、遅れるし、できれば避けたいところだった。 仕事が遅いわけではないはず。 効率が悪いわけでもないはず。 仕事の絶対量が多すぎるのだよ。 100m全力疾走するペースでフル…