思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

第31回ジャパンカップ(予想のメモ)

どの馬も来そうだけど、どの馬も来なそう。今年のJCは、そんな難解な問題だ。


距離適正とコース適正からエイシンフラッシュ。代用でローズキングダムから当たり馬券を探ろうと考えていた。んが、枠順とオッズとジョッキーを見て考えを改める方向に。

02 ブエナビスタ

単勝3倍台の1番人気。レコード決着の天皇賞で脚を余すという、とんでもない怪物。
が、来るなら、2倍前後になっているはず。

03 ローズキングダム

前年の覇者。1着入線したのはブエナだが、繰り上がりの優勝馬
が、JCを連覇した馬はいないと思う。

06 トゥザグローリー

日経賞ペルーサに0.4差1着。
昨年、有馬で勝たせてもらったので、天皇賞(秋)は馬券買っていたけど…。

07 ペルーサ

昨年の青葉賞トゥザグローリーに0.4差1着。
が、以来、勝星無く、2,3着候補。

08 ヴィクトワールピサ

ドバイWC覇者。
が、脚部不安凱旋門賞を回避。東京2,400は3着2回。

09 サラリンクス

よくわからん。

12 ウィンバリアシオン

ダービー&&菊、2着馬。昨年はダービー&&菊2着馬が勝ったけど、
「オルフェなら勝っていた」という心理が残るよう、海外馬が1着した場合の2,3着候補。

13 デインドリーム

今年、レースレコードで勝利した凱旋門賞馬。斤量53kgも魅力。
が、使い詰めだし、凱旋門賞馬がJCを勝ったことがない(ような気がする)。

14 シャレータ

今年の凱旋門賞2着馬。斤量53kg。
が、これも休養なしで毎月出走。凱旋門賞1,2着馬同居の7枠。

15 エイシンフラッシュ

昨年のダービー馬。
本命にしようと思っていたが、池添に乗替り!?東京2,400を年に2度制する騎手がいたか?

16 トーセンジョーダン

今年の天皇賞(秋)
が、1.1秒も短縮したレコードで脚部へのダメージがないものか疑問。


東京2,400mGI覇者、エイシンF、ローズK。
昨年の有馬1-2-3-4着馬。ヴィクト-ブエナ-トゥザ+ペルーサ
天皇賞トーセンジョーダン
3歳勢ウィンバリアシオン。
そして海外勢。


まったくわからないので、明日は本馬場行こうかな。。。
前日予想では、
15→08,02,16→02,03,07,08,16
13→12→02,06,07,08,16
09,13,14→09,13,14→02,08,12
08→07,13→02
当たる気しないけど、メモ…。