思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PARANORMAL ACTIVITY2

★★★☆☆ http://www.paranormal2.jp/ その第2弾ということで観てきました。 パラノマール・アクティビティならではの臨場感と緊張感! ゾクゾクした! だが、その展開に感性が慣れている。 なんだか、秋に続編があるらしく、 予告で見せていたシーンの一部は…

有馬記念でハッピーエンドキャンペーン

ぽっかぽっかの金曜日 部屋の掃除をしていると、 散乱していた郵便物の中にJRAからの贈り物がありました。 それは、 B賞ご当選のご案内 なんか、応募したっけ? 今年の4月23日から発売するWIN5たらいう5重賞単勝式の宣伝かも?

博多あまおう

スーパーに行くと、お買い得とアナウンスしていた苺 昨日、福岡空港で福岡物産応援のブースで試食させてもらった「あまおう」が美味しかったので買ってきました。 空港で試食した苺のほうが、形が良くてみずみずしかったけど、味は同じ。。。 ばかウマ! 瑞…

帰ってきた

アナベルガトーのソロモンと同じく、私にとって久しぶりの東京。 お土産もたくさん買ってきたけど、何を誰に渡すかなんて考えてない。 なので、今から会った人順に渡していくことになるのでしょう。

博多ラーメン ちくぜん

博多駅と迷ったが、福岡空港でランチにした。 黒とんこつとめんたいごはん。

福岡ラストナイト

最終日なので、常連客となったこの店で送別会のような飲み会を開く。 注文していなくても、自動的に出されるポテト。 牛肉の串焼きとせせり 名前忘れた?脂身 牡蠣 今日も良い酒だった。

博多 長浜ラーメン

小倉−博多 間は新幹線移動です。 博多駅地下の名代ラーメン亭にてランチ 420円 +餃子170円

小倉みやげ

アーケード街にあった湖月堂で「ぎおん太鼓」つぶあん、こしあん、さくらあん3種と並びの店で「つじり焼き餅」というのを購入。

小倉城

ボーリングのせいで、右足が筋肉痛だゎ。 なんか、雨も降ってきた。 微笑みかけてくれたと思ったのはどうやら早合点だったか?

小倉競馬場撤収

昨日とはうって変わって良い天気! ウマもなんか、元気に走ってる感じがする。 やっと小倉の街が私を受け入れて微笑みかけてくれたようだ。 1R:3連単、3連複 3着馬を買ってなくてハズレ 2R:3連複 1着馬を買ってなくてハズレ 3R:3連複 3着馬を買…

小倉競馬場再び

無料朝食が付いていたのはラッキーだった。 さて、行きますか! 昨日、急遽中止となり、非常用入場券をもらっていたので、懲りずに来場。 だって、たぶんこの入場券は小倉競馬場でしか使えなそうだったから。 競馬場に着いて新聞を購入。 なんだか、今日は(…

JOYFUL

デニーズに似た配色の看板。JOYFULにてスイーツで締め。 バスケの帰りにデニーズでプリンサンデーを食していたが、この店にはプリンが無い。 仕方がないので豚汁。? で、今日の宿はココ!小倉。

ボーリング in 北九州

#8、#9とボーリングするのは取手以来か? #8「やっぱり、年寄りはボーリングうめーなぁ」笑

赤とんぼ

玄界灘で育った、新鮮な魚たちを食す。 懐かしい仲間との団欒は楽しかった。

北九州市指定文化財 森鴎外旧居

ここは私がリクエストした場所だったが、#8,#9は揃って「知らない」場所だったらしい。#8新妻は見たことあったみたい。

めかり公園

九州鉄道記念館から関門海峡めかりまで電車に乗れるらしいが、今日は走っていない模様。 デートスポットのめかり公園まであがる。 「和布刈」と書いて、「めかり」と読むらしい。 こっち側が九州、向こう側が本州。

門司港

#8が「駅のスグ横に100パーある」というので車で来てみた。 「100%駐車場がある」のか「100円パーキングがある」のかはわからなかったが幸いにも駐車場があって、しかも空いていた。 そらーそうだ。だって寒いんだもの。 旧門司三井倶楽部から門司港ホテルの…

海峡ドラマシップ

小倉駅で#8と#8の新妻と合流して、海峡ドラマシップへ。 最上階のレストランに行くも満席で入れず、2階でランチ。 門司港は焼きカレーを押しているらしく、それをオーダー。 なかなか来ない焼きカレー。 そろそろ空く頃合いかと、キャンセルして最上階に戻…

小倉競馬場

雨/雪予報の博多は晴れていたのに、トンネルを抜けるとすごい雪。 スーパー晴れ男の私でも小倉までは及ばない。 それどころか小倉競馬の開催自体が中止になっていても不思議じゃないくらい。風も強い。 こんな気象状況で開催しているのか疑問に思い、調べて…

明日の準備

明日は小倉へ行って、バスケの仲間と再会予定。 チェックアウトせずに、荷物はここに置いていく。 つーか、今回はInnovatorで来たのです。 せっかく新規購入したPORTERは1回しか使いませんでした。

天然温泉 卑弥呼ロマンの湯

昼間っから温泉へ。 私の皮膚には少し強かったが、お肌がスベスベになりました。

松屋

維新の庵 松屋にて抹茶セット 600円 抹茶の苦味 梅ヶ枝餅のあんの甘味 梅のしょっぱさ それぞれがお互いの味をひき立てる妙味。 そして、紅梅の薫り お庭にも風情が漂う

太宰府天満

太宰府なう 「東風吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」〜の梅の花。

ら〜めん林屋

ホテル近くの豚骨ラーメン店へ。 一蘭に近い味。 個人的には、こっちの味のほうが好みかも。 替玉をカタで注文。 2杯目は高菜を入れて味を辛くして食す。

白身魚フライ定食と野菜炒め単品

激安2 白身魚フライ定食+野菜炒め単品=750円

カレイの煮付け定食

天気が悪いので、外出せずにホテル内で夜食を摂る。 カレイの煮付け定食が470円。激安!

A席搭乗

先週、A席確保して搭乗したときに見えた景色。 「この景色はブログに載せたい」と思ったので、今週はデジカメ機内に持ち込んで撮影しました。 晴れ男で良かった。

東京ラーメン 天

出発フロアに向かうエスカレータから見えたラーメン屋さん 荷物を預けてから、腹ごしらえ。 んが、2階フロアは到着ロビーなので、出発階からは行きにくかったです。 さっぱり醤油味。

黒霧島と赤霧島

赤霧島なんて、銘柄、初めて見た! 生産量も少ないのだろうな。

体調不良

ま、マズイ…。 身体がおかしい。 昨日のスポクラでのダイエットメニューが激しすぎたのか、プールメニューを長時間やりすぎてお腹が冷えたのか? 背筋、腹筋、腰、お腹…胴体全体が痛い。 食欲もないし、気持ち悪いし、頭も痛い。 背筋と腰に湿布を貼って、胃…