思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

海峡ドラマシップ

小倉駅で#8と#8の新妻と合流して、海峡ドラマシップへ。

最上階のレストランに行くも満席で入れず、2階でランチ。
門司港焼きカレーを押しているらしく、それをオーダー。


なかなか来ない焼きカレー
そろそろ空く頃合いかと、キャンセルして最上階に戻ろうかと思わせる程ぜんぜん来ない。


やっと来た!

旨い!というか懐かしい味。
うちの地元のもんじゃ焼きに似ている味。


天気が回復しないので、屋内で観光できるスポットに案内してくれていたらしい。
中にはこんな施設が眠っていた。

大正時代の門司周辺の風景を再現した空間。
照明を調節して朝〜夜の違う風景を見せてくれる演出も良かったです。


ラ博に似てるけど、ラーメンは食べられません。


出庫するとき、
「1000円札は使えません」ランプが点灯しているのに1000円入れて大騒ぎ!
その1000円が詰まってしまうわ、
引き抜こうにもお札が濡れてて引っ張れないわ、
駆けつけた警備は鍵を持ってこないわ、
後ろに車は並んでいるわ…で、大変だった。