思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

笠間桜カントリークラブ

まじか。

6ヶ月点検

今日は車のディーラーに行って、6か月点検をしてきました。 エンジンオイルのほか、ワイパーの交換を実施。 そのほか、タイヤの空気圧とか、いろいろ点検してもらいました。 ローテーションはまだしなくて良いとのこと。 バッテリーは「標準」だが、そろそろ…

旬のもの

水素水岩盤浴の前に晩御飯…。 秋刀魚と栗ご飯。。。

タイガー

昨日、激務の出張から帰り、今日は休養のため休暇。 出張で頑張った身体のメンテナンスのため、まずは、酸素カプセル→水素水岩盤浴へ。体のメンテナンスができた後は心のメンテナンスのため物欲を満たす! それは、自分へのご褒美に電子ジャーを購入。 電子…

浜松うなぎ藤田

出張で浜松に来ました。 駅前には浦和を凌ぐ数の鰻屋さん。。。 予約していたのは、うなぎの藤田 浜松 老舗 うなぎ 藤田 小ぶりの鰻だが、中身はふわふわ。タレも良かったです。さすが浜松! 浦和の鰻屋さんも共水とかのブランド鰻は静岡県から仕入れている…

人間ドック2016

診察時間は2時間で終わる。 今年もバリウムではなく胃カメラにしました。カラーだから胃壁の縞模様まで発見され胃が少し荒れているのかわかったりする。 で、 胃カメラ飲む前に麻酔を飲むのだが…それが切れるまで一時間余り食事できない始末。喫煙室も風呂場…

BRIDGESTONE TOUR B330RX 衝動買い

スポーツクラブの帰りに立ち寄ったOLYMPIC。 フロントガラスを撥水するコーティング剤を購入のために立ち寄ったのだが、その隣にゴルフ用品が配置されていた。 するっと見て回ると、安い! 何もかも安いが、特にボールが安い。 今まで打った球の中で最も気に…

フォレストカントリークラブ 三井の森

http://www.mitsuinomori.co.jp/golf-f/ 2年ぶりに来ました。 昨夜の懇親会に引き続き、懇親ゴルフコンペでした。 この日、使っていたボールはBRIDGESTONEのV10LIMITED。 OB打ち込んだときにキャディーさんにもらったゴルフボールがBRIDGESTONEのPHYZだった。…

君の名は。

夏のアニメ作品。 去年の『バケモノの子』から早1年。 http://www.kiminona.com/index.html https://www.toho.co.jp/movie/lineup/kiminonaha.html 新海誠 監督の作品。高校生の男女が夢の中で入れ替わる物語。 てなイントロだと「転校生みたいな展開なのか…

シン・ゴジラ

http://www.shin-godzilla.jp/ 監督はあのヱヴァの庵野秀明! あの「Q」を彷彿させるゴジラです。スクリーンに映る小さくてつぶらなゴジラの目が庵野作品て感じ。 さらにはサウンド!いろんなヴァージョンでエヴァの『Bataille d'Espace』が適所に繰り返し流…

INDEPENDENCE DAY: RESURGENCE

http://www.foxmovies-jp.com/idr/ 観てきました「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」 もう、あの日から20年が経過したのか…。 とても残念な気持ちで鑑賞。20年て。 ともあれ、敵は巨大化を遂げていたけど、 ストーリーとキャストがちょっと…。 個人…

渡良瀬カントリー

あちー、 職場の皆さんと猛暑のなか、ラウンドしてきました。

亀有参上!

まずは、タンから。 定番のハラミ。 マッコルリ。 しっぽりと、夜は更けていく。。。

うなぎ浜名

浦和の鰻屋さん 満寿屋→むさし乃→中村屋→山崎屋に続いて5店舗目の開拓です。 店外に3組並んでいました。 入店し注文してから30分。 来ましたブランドうなぎ「共水」の鰻重 うなぎ本来の味も確認したくて白焼きも注文す。 土用鰻の日を前に食す。

偽りの隣人

あー、気持ち悪かった。 見るんじゃなかった! ☆☆☆☆☆

叙々苑

ご招待していただきました。 何もかも上品。 レバーはトロトロです。 デザートもキュート! ご馳走様でした。

3週連続

ナノ水素水岩盤浴 http://www.koharubiyori.co.jp/index.html 3週連続で入っていると、その効果がわかってきた。 眼精疲労の改善:普段、眼を使う仕事のせいか、私の場合、疲れは眼にくる。眼の疲れが取れるだけでなく、行きの車よりも帰りの車の運転のほう…

ゴルフボール新調 BRIDGESTONE TOUR B330 RX

再来週、コンペなので買ってきた。 まずは、BRIDGESTONE TOUR B330 RX。昨シーズンモデルで今シーズンはもう買えない商品。お取り寄せしてもらいました。滅多に買えない3ピースボールです。 もう一つは、Titleist VELOCITY。こちらも柔らかめの球で飛距離重…

淡路島と喰らえ@新宿

G友と再会す。 先週、スタンドアローン コンプレックスに陥った私。 今日は、友が単独で鑑賞す。 で、その後、落ち合う。 入ったお店は、 待っている間に食べログで評価3.43のお店。 http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13121691/ 淡路島のお店という…

アジア取手カントリークラブ

アジア取手カントリークラブ。通称「アジ取」。 http://www.asia-toride.com/ このコースは乗車カートだけではなく、セグウェイに乗ってラウンドできます。 昨年、乗車カートでラウンドしたときに気持ちよさそうにセグウェイに乗ってラウンドしているの他の…

ナノ水素岩盤浴

仕事で目を使い、 絵を見て目を使い、 映画で目を使ったので、 ナノ水素岩盤浴へ すんごい、目の疲れが取れる気がする。 眼精疲労に効果があるとは書いてない。気のせいか?

アイアムアヒーロー

登場人物が、大泉洋、有村架純、長澤まさみ。 それだけで、観るに値する。 http://www.iamahero-movie.com/ R15+指定ということもあって、TV放送は期待薄。 なので、 原作も読んでないし、事前情報なくストーリーもまったくわからないまま 観てきました。 エ…

金魚養画場

「深堀隆介 回顧展」の入場券をいただいたので、行ってみた。 これ、全部、絵画。 縦方向に筆を走らせる方法がわかります。

機動戦士ガンダムThe Origin 〜暁の蜂起〜

ⅠとⅡを一緒に鑑賞した友と来るはずだった、ORIGIN Ⅲ んが、友は来ない。。。 予約したQRコードをメールで受信す。。。 きっと♪君は来ない♫独りきりのORIGIN III 鑑賞券2枚、ゴチになります。(-_-;) ORIGIN I 父ジオン・ズム・ダイクインの暗殺に端を発し。…

ナノ水素岩盤浴

よく使うスーパー銭湯がリニューアルされていた。 で、 新施設に「ナノ水素岩盤浴」とある。 水素水は時々、購入して摂取しているが、これがどんなものかわからない。 わからないので、試しに入ってみた。 部屋に入ったり出たり、 入ることこ1時間。 私は疲…

Batman v Superman

予告の映像から予測すると、 スーパーマンが戦闘中にバットマン(ブルース・ウェイン)所有のビルを破壊されたことが発端となって戦闘になるものと思っていた。 速い! スーパーマンの戦いは速い! このスピードにバットマンはついていけるのか??? だがし…

むさし乃 新仔鰻

ランチはスタミナを付けるために鰻希望! 食べログでリストされた店舗が; 3.55 満寿屋 3.52 山崎屋 3.52 中村屋 3.56 浜名 と、いずれも3.5超え! そんななか、3.63と最高点のお店、むさし乃へ。 ここのお店のブランド鰻は「新子鰻(しんこうなぎ)」鰻重4,…

エヴェレスト 神々の山嶺

最近は忙しすぎて、なかなか映画館に来られない。 年度も代わって、ちょっと時間ができたので朝いちばんの上映会でやっと観に来られました。 http://everest-movie.jp/ 原作は夢枕獏の『神々の山嶺』。 読んでいて衝撃的だった文字が「目でゆけ」。 半端ない…

新年度2016

丸の内の会社で働くのも今年で最後か…。 やり残すことのないよう、精一杯がんばろう!

さらば あぶない刑事

http://www.abu-deka.com/ TVシリーズからずっと視聴していました「あぶ刑事」。 一時、おなじ刑事もので「踊る大捜査線」に押され気味でしたが、本作は懐かしさ満載! 日産レパードやら、当時の楽曲、出演者たち…。 それぞれが、刑事ではなく、定年を迎えて…