思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

アジア取手カントリークラブ

アジア取手カントリークラブ。通称「アジ取」。
http://www.asia-toride.com/


このコースは乗車カートだけではなく、セグウェイに乗ってラウンドできます。
昨年、乗車カートでラウンドしたときに気持ちよさそうにセグウェイに乗ってラウンドしているの他の組を見て、羨ましかったので予約してみた。


スタート前にセグウェイの講習を受けるのだが、1名が遅刻。。。
が、セグウェイ以外でラウンドする気は無いので到着を待つ。教習の方も時間がなくて焦って教えてくれました。で、いざ、出発!

ティーショットを放って、セグウェイで出発す。


超、楽しい〜!


だが、そう思ったのは最初の2ホールまで。
立ちっぱなしで疲れるし、
灰皿は無いし、
会話は無いし、
前日の雨でゴルフバッグは水はねで汚れるし、
何より、ランチでアルコールは飲まない約束!


しかも、
セグウェイを降りた後に電源ボタンを押して自立モードを解除するのだが、
降りてボタンを押すとき、付いていた操作パネルが弾け飛んで、押せなくなった!
電源オフにできないばかりか、
焦って、ゴルフバッグを手前に引いてしまったせいで、
セグウェイに引かれる始末。。。
こっちに迫ってくるセグウェイを抑えてボタンを拾って、何とか停止することができました。
もう、恐怖です。


そして、全員一致で午後からはカートに乗ってラウンドに変更。
ランチでビールも飲めることになりました。
話はできるし、
歩けるし、
灰皿あるし、
やっぱり、カート最高!