思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトーーーーーク

江頭2:50。振られたモノすべてのものまねをするコーナー。 最初はタレントの名前だったけど、振る側が家電芸人だったので、ブルーレイとか家電製品でお題を出される。そんな中、「プラズマテレビ」を聞き間違えた江頭2:50は「フランスのテレビ」のモノマネを…

あり得ないことが起こる時代

昨日のこと。 モスバーガーの新メニュー試食に行ってみた。 待つこと50分。 ファーストフードで1時間近く待たされるなんて想定してないからイライラしてきた。 持ち帰って食ス。味はいいのに美味しく感じられない…。 提供しているのはハンバーガーだけじゃな…

第88回全国高校ラグビー

我母校が花園に出場した。初戦は完封圧勝だったけど、今日は優勝候補のAシードに惜敗。 OBとしては寄付金たら痛い出費もあったけど、いい夢見れた。 高校サッカーはダイジェストで放送するけど、ラグビーはJ SPORTSでしか見られないのは残念だ。

2008年総括

2008年、自身のテーマは『一歩前へ』 1月 車買い替え 去年のクリスマスイブに、次に何を購入しようか品定めにディーラー行くと、翌日、新車に買い替えるサインをしていた。翌月に新車が納車され、約半分のパワーダウン。結果的に燃費は2倍に伸び、燃料はハイ…

mission incomplete

昨夜、帰宅してスーツを脱ぐと、 パンツが擦れて生地が薄くなっていることに気づく。 オーダーメイドのスーツで、とても気に入っているので、 同じブランドの店舗に行って同じ生地でパンツを新調しようと試みた。 朝、洗濯を終え、お店に向かう。 暖かくて穏…

ベルト交換(3)

久しぶりに出勤した。 まだ完治していないので、寒くないように厚着して家を出たら、すごーくポカポカ陽気。 汗だくになって駅に到着し、混雑により更に汗…。 電車を降りてからコートを脱いで会社まで歩く。スーツだけでちょうどいい。。。 出社した目的は3…

M-1グランプリ 決勝

今年のM1は9組中、8組が600点台の大混戦!! 予選で、昨年1点差で敗退したキングコングの予選敗退が決まったときの中田カフス師匠のコメント:「頭で漫才してハートが付いて来てない感じ」は、師匠としてすごく的確な親心あるコメント。。。予選の結果…

ガンダムOO 12話「宇宙で待ってる」

機体が量子化した? リボンズのこの台詞が物語る、得体の知れない力への恐怖。 オーライザーとドッキングしたダブルオーのチカラはもはや魔人ブウ(DBZより)。 この強さ、Zガンダムのカミーユ 対ハンブラビ(ヤザン)、対ジ・O(シロッコ)で見せた"攻撃…

喫煙

3日ぶりに煙草をすってみた。 煙草の葉の臭さがわかった。 味も美味くない。 まだ、完治していないということか。 これが、本来の正しい反応なのかな。

マクドナルド

チャリで通りがかったのを機に、北島のCMを思い出し、久しぶりにマックに行ってみた(たぶん、5年ぶりくらい)。チャリでドライブスルーに並んでいたら、チャリを置いて店内へどうぞ。と案内される。暫く走った後、チャリを自宅に置いて、徒歩で再度、同じ…

嗅覚

ここ2日、禁煙している。 そのため、嗅覚が研ぎ澄まされてきていることに気づいた。 自分の前を歩いた人の匂い。 横切った車両の排気ガスの匂い。 舗装路の下を流れる下水の匂い。 たまらなく臭い・・・。

流星の絆 最終回

さすがに東野圭吾。最後までハラハラして見てました。シリアスなストーリーとは別のドラマを点在させて、俳優としても個性的な中島美嘉、桐谷健太らが演じるキャラクターたちもコミカルさを加えることができていて、悲しく切ないだけのドラマにはなっていな…

ブラッディマンディ 最終回

ストーリーに惹きこまれるので、毎回見てしまうのだけれど、意味がわからない。 私の中では『フラガール』の夕張市に引っ越していく女の子がKだとわかったラス前のエンディングがクライマックスだった。 あのコンピュータの画面に映るコマンド群は、それっぽ…

地球が静止する日

病院帰りに、何気なく携帯で映画時間をチェックしたら、丁度、初日、1回目の公開の時間。 朝の分の薬を飲んで、映画館へ。 歩いていなかったせいで、体力が落ちている現実を知る。 (熱もあるので)汗だくになって、映画館に到着。 マスクしてペットボトル…

復調

水曜日。 前夜から調子が悪かったが案の定、身体が動かない。 やはり、風邪かインフルエンザにかかってしまったようだ。 初めて行く病院は、勝手がよくわからない。 診断前の問診票に記入した症状は咳と喉の痛み。 体温計も渡されず、熱があるかどうか確認し…

自由な日本人

電車走行中にいきなり線路上で20分くらい停車。 (線路上で密室に閉じ込められると、落ち着かないのは何故だろう?) 軽く、パニック障害に陥る。 そんな密室で マスクもせずに咳き込むおじさん。 大股開いて幅取って座っているお兄さん。 バックを横に置い…

ベルト交換(2)

今日は時計のベルト交換のため青山まで足を伸ばす。 http://www.evance.co.jp/shop/aoyama/ さすがに高額の時計を取り扱っているだけあって、お店の雰囲気も良く、 お客の対応も素晴らしい。優雅にベルト交換のお願いをしてきた。 クロコダイル革のベルトは…

阪神JF

三連単買い いっつも、1頭買っていないんだよなぁ。 単勝だけなら9割くらい的中してんのにさ。 ブエナビスタは完全に脚が違った!ディープ並みの破壊力!! 春まで無事に過ごして欲しいな。

実業団女子駅伝

凄かったのは、5区のママさんランナー赤羽有紀子。感動的な走り。 そしてアンカー6区は豊田自動織機のルーキー永田あや。この子の勝負勘は凄いな。勝ちなれているというか襷を貰ってすぐ勝負付けしてしまおうなんて凄いゎ。 小林祐梨子、新谷仁美、永田あ…

初Raffine

最近のロードバイク疲れで、マッサージに行こうと思っていた。 そこで、見かけたリフレッシュサロン ラフィネ。 ハンドリフレクソロジー 腕がポカポカしてくる。 ボディケア 前傾姿勢で肩が凝っていたので、肩を重点的にお願いしたけど、腰が一番気持ち良か…

久々ドライブ

朝は雨が降っていたので車で出動!

靴修理

ASICS歩人館に靴を取りに行って来た。 お店に入るも、店員が誰も来ない。 靴を物色しているわけでもないのに、何故だかわからない。 そのまま、5分間放置される始末。

寒さ堪えてペダル漕ぐ

まだ、散っていない紅葉たち。

クリパ

池袋 水族館貸切 新鮮なイワシの大群! 水槽も貸切 ペンギンも独り占め

自転車屋散歩

会社帰りにちょっと散歩。 この外苑西通りを渡る横断歩道の先にそれがある。 スペシャライズド 日本直営コンセプトストア http://www.specialized-concept.jp/index.php 私のバイク=ピナレロとは企業としての育ちが違うせいか、ボトル、サドル、タイヤ、ウ…

フレッシュネスバーガー

帰りはフレッシュ 持ち帰り。 以前は駅から自宅までの間に店舗があったのに、なくなってしまったので、最近は食すことがめっきり減ってしまっているフレッシュネスバーガー。 フレッシュネス、ベーコンオムレツ、ネギ味噌をオーダー して持ち帰る。

蛍光灯

昨夜、蛍光灯が切れた。 会社帰り間際に自分のデスクの上の蛍光灯が切れた。 思い出して、帰りに電気屋に立ち寄る。 サイズがいろいろあって迷った。 電気屋さんに聞いても、サイズを聞かれる。 仕方ないので、お店に展示してある蛍光灯の中で、 自分で家に…

リアクション芸人の革命

今日の『世界の果てまでイッテQ』は面白かった〜。 日本シリーズ第7戦で放送が流れていたスペシャル企画だったけど、この映像は貴重だった。 http://www.ntv.co.jp/q/ スタートラインにつく俊足の女芸人イモト と、動物界最速チーター スタート直後から離…

タラレバ

JCは1,2着、もしくは3,4着が逆なら的中だった。 JCDは2,3着が逆なら的中だった。 どっちも赤い帽子だったから的中かと思ってガッツポーズして配当を待っていたけど、配当決まっても残金が増えないから確認したら持ってなかった。 こうして、的…

元渕江公園

今週はチャリに乗っていなかったので、競馬中継のあと行ってみた。 今年も時之栖(ときのすみか)行きたくなってきた。 納車のときもいきなり、ライトなし、テールランプなしの夜間走行だったけど、夜間走行は意外と危険。幹線道路はドライバーも気を使って…