思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

M-1グランプリ 決勝

今年のM1は9組中、8組が600点台の大混戦!!
予選で、昨年1点差で敗退したキングコングの予選敗退が決まったときの中田カフス師匠のコメント:「頭で漫才してハートが付いて来てない感じ」は、師匠としてすごく的確な親心あるコメント。。。

予選の結果、決勝進出は;
1位 649 オードリー 
2位 644 NON STYLE
3位 640 ナイツ



第8代 M1チャンピオンは、番組で初めて見たコンビ NON STYLE!
実力は、その安定感から圧倒的にNON STYLEだったように感じられる。決勝ネタの「ハエの気持ち…」はツボ。ナイツはYahoo!ネタ縛りの限界の中、完成度の高い笑いを提供してくれた。その順位と同じく4位となった笑い飯と近い実力。オードリーは去年の敗者復活枠からの優勝の波も一瞬見えかけたけど、人柄というか、審査員との絡みが上手にできていれば、もう少し善戦できたように思える。発表前に「自信のほどはいかがですか?」という司会今田の質問に「なきゃ立ってないですよ、ここに。」と床を指差す春日は格好良く映ったけど、見る人から見ると、反感を買ってしまったかも!?
ネタの差もあったけど、審査員との絡みの中で、そのコンビの人間性とか人柄が見えてこないと親近感が沸かないという心理も得点に影響していたのかも知れない。


司会の今田耕司は、出演者のことをよく知っていて進行は最高!上戸彩は少しふくよかになって女性らしく映った。相変わらず気になるのは、審査員のしている桁違いに高額な腕時計。。。あのくらい稼げるようにならないとな。。。