思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

山梨百名山 竜ヶ岳

03:30 起床 結構眠れた気がする。 04:25 出発 何台も走っていないのに煽ってくるマツダ車 05:15 集合 山友と合流 07:45 本栖湖キャップ場駐車場 無料な上にキャップ場のトイレも借りられる。 キャップ場に近いほうはキャップ客用のエリア。本栖湖側は登山客…

生瀬富士〜茨城ジャンダルム〜立神山

朝5:00集合して、あとひとりとの集合場所である道の駅奥久慈だいこへと車を走らせる。途中、壬生PAで休憩して高速を降り、セブンイレブンさくら喜連川店(栃木県さくら市早乙女102 電話028-686-2607)で食料とドリンクを購入。 お店の並びに「温泉パン」とい…

ジャガイモの種植えつけ

昨年よりもかなり遅くなってしまったじゃがいもの種植えまずは畝を作る 整地して黒マルチを敷き、これらの道具を使ってマルチを押さえる 黒マルチを敷くと、地熱効果に加えて雑草の繁殖を抑える効果も期待できる 種は芽を残して包丁で切り、断面に灰を付ける…

雲☁️

冬の星座を横切る雲 こ、これは…関東地方じゃないの!? 明日は早めに帰宅しよう。

judgement day

昨年末から2ヶ月以上、ディーラーを訪れ、試乗し、見積もりをもらい、検討し、悩んで、何にしようか楽しい時間も、決断しないと、いつまで経っても乗れないので、決めてきた。納車まで半年のLEXUS LBX と、 納車まで8ヶ月のHONDA ZR-V レクサスは納車のとき…

今日は膝の治療のため有給休暇これまでは保存療法でヒアルロン酸注射を1クール(5回)接種と並行して理学療法士によるリハビリをして痛みは解消された。今日は再生医療の注射 この整形外科では… FD療法…自分の血液から治癒力を持つ血小板を活性化させて成長…

ネクタイ 単一指向性マイク付き骨伝導ヘッドセット mont-bell帽子

洗濯機新調

洗濯開始時に大きな音が出るようになってきた。 しばらくすると脱水ができなくなって、終了後にもう一度脱水だけ作動していた。 が、最近は復調して正常に洗濯するようになっていたのだが、いつ止まってもおかしくない状況。 年度末で安くなっていたので、近…

LBXかUXかZRVか

悩みどころ 3台とも燃費は20km/ℓを超えている。