思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

INSIDIOUS

http://www.insidious.jp/ ★★★★☆ 高校生1,000円&&夏休み中ということで高校生が多かった。中央寄りは高校生が陣取るだろうから、通路側の席を確保。 オープニングの映像から人の顔に見える演出が施され、切り替わる映像の中から顔を捜すようになってしまう思…

暇だったのでUFOキャッチャーで扇子をゲット。 もう1回やったら2個取れた。

アンダルシア 女神の報復

http://www.andalucia-movie.jp/ やっとドラマを全話見終えたので、劇場版を観に映画館へ。 もっと空いていると思ったけど、意外と入っている映画館館内。 ドラマの最終回でパリに旅立った黒田康作(織田裕二)。 劇場版はここパリから始まる。 相変わらず、…

長瀞カントリークラブ

今日は母と妹とゴルフ。 危ぶまれていた天気も良く、上々のすべりだし。 前半終わってトップ。 初めて妹に勝てそうだったのに、残り5ホールで雨が強くなってきた。 残念ながらカッパを持っていないので、降雨のためサスペンデット。 クラブを振らずに、残り…

パワーヨガ

まずはパワー系 みっちり1時間 次にヨガ。 ヨガと言っても、パワー系ヨガはチョット違う。 ヨガで筋肉疲労したため、プールは次回に。…無理。 一雨あったみたいだけど、今はもうあがったようだ。

フレッシュネスバーガー

この黄色いパン生地がうまいんだよね♪

積乱雲

こっちはすっごくイイ天気なんだけど、千葉県方向に南北に長い巨大な積乱雲が見える。 あいつらこっちに流れてこないよね? ?

SHANGHAI

昨日、見逃したシャンハイを観に行ってきた。 http://shanghai.gaga.ne.jp/ ★★★☆☆ 館内に入ると入場者はご年配の方が多く、私にはハードルが高すぎてよくわからなかったです。 太平洋戦争前の上海を舞台とした話。 =時代背景がわからん。 メッセージのある…

名演説湯飲み ア・バオア・クー編

品切れだった湯のみが再入荷していたので購入 http://g-cafe.jp/goods/index.html

木曜劇場 外交官 黒田康作

ディスクに録画したままだった2クール前のドラマ。 今日、一気に見た! SP革命編みたいな展開だった。 これで映画見に行ける! まだやってれば…。

銭湯

1日中家の中にいたので、体を伸ばしたい欲求に駆られる。 そんなわけで、銭湯を探す。 な、なんと、家の近所にスーパー銭湯があった。 早いもので、もう、1年以上住んでいるのに知りませんでした。 何故ならば、まだ通ったことなかった道沿いにあったから…

朝がつらい朝

寝覚めから胃痛。 昨夜から続く頭痛。 起きあがると腰痛。 休みたいところ。が、 まずは、腰痛体操してから起きあがる。 パンシロンを飲むとシュワシュワっとして胃痛が緩和していった。 バファリンは2錠のところ、胃壁に負担がかからぬよう1錠摂取。1錠…

黒豚カツカレー

がっついて食べたせいで、舌を切ったみたい。

マイボトル

この夏の必須アイテム 携帯用ボトル。 この手の商品は象印かTIGERと決めている。 んが、TIGER目当てで買いに行くものの、現物を見ると決めきれない判断力のなさ。というか、どっちでもいいという寛大さか。。。 そんなわけで、両方とも買ってみた。 通常購入…

お台場合衆国

スルーして通り過ぎたお台場合衆国。 遠くにサニー号が見えた。

ODAIBA GUNDAM PROJECT2011

お台場 ガンダムプロジェクト2011というイベントにやってきた。 今日の入場券はアムロとRX-78-2のイラスト 明日はバナージとユニコーン…くるべきか…。 あらー、ガンダムがバラバラになっている。 頭があるからココはア・バオア・クーではないな。 近づくと、…

大阪マラソン2011

やっと帰れる。夏合宿最終日のような開放感。 こっちでもマラソンやってるんだね。

鉄板焼地鶏坊 正ちゃん

今日は焼き物 イカが甘くて、軟らかくて、美味かった。

南アルプスの天然水

「南アルプスの天然水」じゃなくて「奥大山の天然水」とな。 ラベルが違う。 あ、中身も違うのか。

らーめん龍

希望ラーメン(とんこつ味) 替玉おかわりしたら、チャーシューも1枚付いてきた。

創作料理ぽろろ

まるでグラウンドの運動部のように仕事した。 汗だくになって仕事したあとはウマし! キンキンに冷えた(凍った?)ビ〜ル! まるでオロナミンCのように一気に飲み干す。 2杯目は普通のビールに戻して、食事は韓国冷麺。

大阪なんば

久しぶりに大阪に来た。 うわあぁ〜っ、夜があっかるい。 煌々と灯りが点いている。 まぶしいくらいだ…。 比較できるね東京の暗さが。